• 締切済み

メールで相手を傷つけてしまった

同僚で知り合いの異性(女性)に「あなたは怖い」といった内容のメールを送りました。傷つける目的では無かったのですが傷つけてしまいました。相手からは「不快だ、怖い、もう連絡しないで」と言われました。不快な思いをさせてしまったことを謝りたいのですが声をかけづらいしストーカー呼ばわりさせるんじゃないか、報復されるんじゃないかと不安です。どうすれば良いですか?女性の方の答えをお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

不快なメールを送信して謝罪というのは?です。 どういう意図で「怖い」など言ったのですか? 怖い人と今後は距離を置きたいから、送信したのではないですか? でしたら、もう連絡しないで、は困ることでもありません。 連絡しなければそれでいいと思います。 報復があればその時に考えるだけです。 今からあれこれ考えても始まりません。 ここでさらなる弁解や謝罪などは、心を余計に硬くさせます。 とにかく今は、距離と時間をおいてほしいです。

• sumin96
回答No.1

どういうことがあったのか 内容が短くてよくわからないのですが、 その女性に対して「怖い」と送ったことは 正直な気持ちなのですよね? で、「もう連絡しないで」とあるのだから 連絡しないのが一番いいのではないですか? それに彼女もあなたに対して「怖い」と 言っているのでしょう。 報復される可能性があるのが何故かわかりません。 同じ職場ということで、 メールではなく1週間後くらいにお手紙を書くなりして 机上に置いておき、傷つける内容だったことだけは 謝った方がいいかも知れませんね。 面と向かうのはしばらくやめましょう。 メールは絶対やめた方がいいです。 もう連絡しないでとあるのだし。