• 締切済み

メールで相手を傷つけてしまった

同僚で知り合いの異性(女性)に「あなたは怖い」といった内容のメールを送りました。傷つける目的では無かったのですが傷つけてしまいました。相手からは「不快だ、怖い、もう連絡しないで」と言われました。不快な思いをさせてしまったことを謝りたいのですが声をかけづらいしストーカー呼ばわりさせるんじゃないか、報復されるんじゃないかと不安です。どうすれば良いですか?女性の方の答えをお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

不快なメールを送信して謝罪というのは?です。 どういう意図で「怖い」など言ったのですか? 怖い人と今後は距離を置きたいから、送信したのではないですか? でしたら、もう連絡しないで、は困ることでもありません。 連絡しなければそれでいいと思います。 報復があればその時に考えるだけです。 今からあれこれ考えても始まりません。 ここでさらなる弁解や謝罪などは、心を余計に硬くさせます。 とにかく今は、距離と時間をおいてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

どういうことがあったのか 内容が短くてよくわからないのですが、 その女性に対して「怖い」と送ったことは 正直な気持ちなのですよね? で、「もう連絡しないで」とあるのだから 連絡しないのが一番いいのではないですか? それに彼女もあなたに対して「怖い」と 言っているのでしょう。 報復される可能性があるのが何故かわかりません。 同じ職場ということで、 メールではなく1週間後くらいにお手紙を書くなりして 机上に置いておき、傷つける内容だったことだけは 謝った方がいいかも知れませんね。 面と向かうのはしばらくやめましょう。 メールは絶対やめた方がいいです。 もう連絡しないでとあるのだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカーで訴えられないか不安

    知り合いの異性(女性)に思っていることをメールで送ったのですが不快な思いをさせてしまいました。「怖い、不快で、もう連絡しないでくれ」と返されました。会ったら謝りたいです。しかし今後もどこかで偶然会った場合相手からストーカーで訴えられないか不安です。どうしたら良いでしょうか?女性の皆さんの意見をお願いします。

  • 謝りたい

    同僚の女性に思っていることをメールで送りました。私は「そうねハハハ。」みたいな答えが返ってくるものだと思ったのですが「不快な思いをした。もう連絡しないで。」と言われました。不快な思いをさせたことを謝って以前のようにメールのやり取りを出来る関係に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 相手の親に会う

    好きな女性に告白したら 「今はお互いに仕事が忙しいから落ち着いたらまた会おう。連絡も今は取らないようにしたい。 私は過去に恋愛で苦しい思い(確か騙されたって言ってました)した、親もそれ知ってて異性との交際に対して心配してる。だからもし付き合うなら先ず私の親に会って欲しい」と返されました。 僕も相手も28歳で元同僚です、僕が最近転職しました。 コレってフラれてるって認識で間違い無いと思いますが、転職して居なくなった男を振るのに親に会って欲しいとか、言う必要のない過去のトラウマを引き合いに出す必要とかってあるんですかね…? 「はなから会わせる気は無い、きっと結婚をチラつかせらば相手は諦めてくれる」「過去のトラウマを言えば相手は引いてくれるだろう」という狙いで合ってると思いますか?

  • 話せる相手が欲しいのですが

     もう直ぐ70代に入ります。   プチキャンプバスツアーやお酒を飲んだり、会話を楽しめる知り合いが欲しいのですが  カラオケでワイワイは苦手です。   不倫をしたいわけではありませんので結婚している異性でも構いません。  女性の方でもいいのですが。   友人は多いのですが、遠方なのでメールか電話になっています。  また、新しい人間関係に出会いたいと思っています。  シニアサークルを調べましたが、異性絡みが主な目的のようなのでやめました。  いい音楽を聴いたり、読書や、美味しいご飯を食べたり、人生を語り合える仲間が欲しいと  思います。     

  • 相手の女性の気持ちがわかりません。

    元同僚の女性から5ヶ月ぶりにメールが来ました。 仕事について教えてほしいことがあるので参考書を貸してと言う内容です。(専門性が高い業種です) 以前は、2ヶ月に1度程度の頻度で相手から悩みの相談などを電話でされました。 しかし、ここ数ヶ月はまったく連絡はなかったのですが昨日メールを受けました。 正直、相手の女性のことは好きでしたし、いまもチャンスがあればと思っています。 昼食を一緒にと約束を取り付けましたが、相手の方は友人関係が広くいわゆるリア充の典型的な女性で、私自身が数いる友人の一人であることは痛感しています。 異性として見られていないのではと不安になります。 今のゆるい友人関係を壊したくない一方なんとか恋愛まで発展できないかとなやんでいます。 あいまいな内容で、煮え切らないのは重々承知ですが何か意見をいただければと質問させていただきました。

  • 相手からのメールが送られてきません、、。

    相手からのメールが送られてきません、、。 好意を寄せている女性がいるのですが、理由があって普段会うことはできません。 なので、基本的にはメールでやりとりすることが多いです。 自分がメールをすると返事をしてくれます、よっぽど夜が遅くない限りはその日のうちには。 ただ、メルアドを交換してから一度も相手からメールを送ってくれたことはないのです。 数ヶ月は、やり取りしているのですが、そういった状況なので段々と自分の側からメールするのが辛くなってきて、また、あんまりしつこく送ってうざいと思われてしまうのではないかと不安になっています。 それでも、メールがなくなってしまうとそれっきりな気がしてしまって、結局2週間程度でメールしてしまうのです。 これは相手の方が自分に興味がないということなのでしょうか? また、人に寄って異なるかもしれませんが、このメールの期間は不快にさせないものとしては妥当なものでしょうか? 自分としてはもっとメールを送りたいですし、できれば相手の方からもたまにでいいからメールを送ってきてほしいのです。 女性の方がどう思うか意見をお聞きしたいです。 文章が稚拙で、読みづらくて申し訳ありません。

  • 相手(男性)がどう思っているのか知りたいです。

    40代女性。 去年知り合い、遠距離ながらラインなどをし続けています。 相手は頭が良く、モテるタイプのようです。 知り合って間もないころ告白はしました。 はじめは向こうからよく連絡をくれましたが、今はおもにこちらからです。 とは言っても負担にならないように日をおいてなにかしら話しかけます。 こちらも忙しいとチャットはしません。 話すときは相手とは1~2時間ほどになります。 私が体の不安について相談したらとりとめない話を聞いてくれました。 またこちらも相手の話したいだろう四方山話につきあい楽しんでいます。 今、相手はとても忙しく、精力的に働いているので連絡は控えてます。 ただひとつ気がかりなのは人当たりのよいモテるタイプなので、こちらのことをどう思っているかです。 ただ女性のあしらいにうまい人なら…と思うと身を引こうかと思ったりもします。 友達としてなのか、それとも恋愛対象なのか、相手がどう思っているのかわかりません。 今後どう接してよいかも不安です。よろしくお願いいたします。

  • 声を聞きたい相手って・・・?

    つらいときや落ち込んだときに、声を聞きたい異性(恋人ではない)って、どんな存在ですか? 仕事で忙しく1ヶ月連絡がこなかった片想いの男性から電話があり、 「最近、いろいろあって・・・声が聞きたくなって電話した。俺に余裕がなくて、すぐにいつとはいえないけど、近いうちに会いたい」といわれました。 彼とは数回デートに行っていて、つきあっているのか曖昧な関係です。 でもどんなに忙しくても好きな相手に1ヶ月も連絡しないことはないと思うので、 私のことは好きじゃないと思っています。 でも、「声が聞きたくなった」という言葉に混乱しています。 私の中では「声が聞きたい」は、好きな人にしか抱かない感情だからです。 彼は何を考えているのでしょうか? 「好き」以外の感情で、声が聞きたくなるとすれば、どういう感情でしょうか?

  • ストーカー 行為 

    職場の異性の知り合いで事情があって、連絡を絶ったのですが、SNSで連絡を取ることはストーカー行為等になるのでしょうか?

  • わたしには滑稽に思えて仕方ないのです。

    私は男女の友情はあるがそれはお互いが性的な意識を少なからずとも持ちつつ、社会人として節度をもって接する場合に成立すると思ってます。 ところが世の中には 「男女の友情は普通に存在する。相手が異性だからと言って性的な意識なんて一切しない。異性の友人や会社の上司、同僚に対してもね」 という人はそこそこいます。特に女性に多いように思いますが。 そういう女性でさえも、 彼氏が年下の女友達や会社の後輩と二人きりで飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりしたら快く思うことはほとんどないと思います。 不安になったりするでしょう。 そういう意識があるのに関わらずなぜ、「男女の友情は普通に存在する。相手が異性だからと言って性的な意識なんて一切しない。異性の友人や会社の上司、同僚に対してもね」 と言えるのでしょうか? 自分の彼氏とその女性の知り合いの男性とは、全く女性に対する意識が違うとでもいいたいのでしょうか?