• 締切済み

相手(男性)がどう思っているのか知りたいです。

40代女性。 去年知り合い、遠距離ながらラインなどをし続けています。 相手は頭が良く、モテるタイプのようです。 知り合って間もないころ告白はしました。 はじめは向こうからよく連絡をくれましたが、今はおもにこちらからです。 とは言っても負担にならないように日をおいてなにかしら話しかけます。 こちらも忙しいとチャットはしません。 話すときは相手とは1~2時間ほどになります。 私が体の不安について相談したらとりとめない話を聞いてくれました。 またこちらも相手の話したいだろう四方山話につきあい楽しんでいます。 今、相手はとても忙しく、精力的に働いているので連絡は控えてます。 ただひとつ気がかりなのは人当たりのよいモテるタイプなので、こちらのことをどう思っているかです。 ただ女性のあしらいにうまい人なら…と思うと身を引こうかと思ったりもします。 友達としてなのか、それとも恋愛対象なのか、相手がどう思っているのかわかりません。 今後どう接してよいかも不安です。よろしくお願いいたします。

noname#226492

みんなの回答

• Raquel123
回答No.3

既婚女性です。夫と出会うまでは見事に失恋三昧でした。 だからこそ、学んだこともあります。 あなたの意中の男性は…おそらくあなたが本命ではない可能性が高いでしょう。失礼を承知で申し上げます。もし、男性があなたをどうしても自分のものにしたければ(愛情も含めて)、時間を工面してあなたに会う連絡をしてくるはずです。最初に正式に交際を申し込みもするでしょう。 男性から追われる女性になりましょう。

質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 別の男性は会ってくれようとしました。とはいえ未来の可能性がないものだったのでお断りしましたが(セフレとは違います) 今、相手は忙しいのでこちらは基本受け身で、愚痴やとりとめない話を訊いています。それは無駄、ということでしょうか。 相手にも事情がいろいろあり、今はまだ本命、友達というのすら考えたくないのかもしれません。それでも好きならば言ってくるものなのでしょうか。 メッセージのやりとりは控えてますが…。 失恋するのも時間の問題かもしれませんね…。

• keizo99
回答No.2

まず、貴女わ今後どうしたいのか、友達、恋人貴女わ後者を望んでいるのなら、前の回答者の方がいつていた回答と同じです、別に今わ、あせらず、今の関係と距離で言いのでわないでしようか、関係を恋愛か友達か終わりにすことわ、本人に聞けばはつきりします、私わ今後恋愛の対象に発展するねか、友達関係なのか聞きたいと言えばよい、彼の気持ちわ、彼しか分かりません、てもモヤモヤした気持ちをはらすにわ、貴女が決断しなければなりません、このまま連絡が来なくなつたり、着かなくなつたら、より後悔しますよ、聞いとけば良かったと、、

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 そうですね、今はまだこの状態でいようと思います。 あるていど相手が落ち着いたら気持ちを訊いてみようと思います。

• kmkkeii
回答No.1

遠距離とゆうことですが 会う機会はあるのですか? 会わずにこの先どうなって行くのかなと思います。 なんらかの具体的な進展があるのならいいのですが ないのなら友人とゆうことかと思います

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 そうですね、事情を詳しく説明できないのがもどかしいですが、個人的に会う、ということはまだないです。 相手の状況を見てまだこの先のことをいうのを控えていますが、普通なら相手からいうものなのでしょうか。 いっそ身を引けたらと思うときもあります。時間がたてば友達になれるかもしれませんね。しばらく連絡はしないようにします。