元同僚の女性からのメールで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元同僚の女性からのメールで悩んでいます。
  • 相手の女性との関係の行方が気になっています。
  • 友人関係を壊さずに恋愛に発展させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の女性の気持ちがわかりません。

元同僚の女性から5ヶ月ぶりにメールが来ました。 仕事について教えてほしいことがあるので参考書を貸してと言う内容です。(専門性が高い業種です) 以前は、2ヶ月に1度程度の頻度で相手から悩みの相談などを電話でされました。 しかし、ここ数ヶ月はまったく連絡はなかったのですが昨日メールを受けました。 正直、相手の女性のことは好きでしたし、いまもチャンスがあればと思っています。 昼食を一緒にと約束を取り付けましたが、相手の方は友人関係が広くいわゆるリア充の典型的な女性で、私自身が数いる友人の一人であることは痛感しています。 異性として見られていないのではと不安になります。 今のゆるい友人関係を壊したくない一方なんとか恋愛まで発展できないかとなやんでいます。 あいまいな内容で、煮え切らないのは重々承知ですが何か意見をいただければと質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友人関係が広くても、女性は女性。 ほめ殺しにこしたことはないと思います。 やりすぎは逆効果ですが。 悩み相談されたり、約束を取り付けたとのことで、 それなりによい感じではあると思います。 ので、会話の中に、「かわいい」とか、「いやされる」とか、 「そういうところがいいね」などと、 さりげなぁ~く好意を含めた会話をしたらどうですか? しかし、どの言葉で喜ぶかは相手次第なので、 貴方が直接会ったときの相手の反応を見て、 それに付随する言葉をうまく膨らませたらいいと思います。 楽しませると同時に、楽しんで下さい。頑張ってね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは^^ 20代♀です。 これは男性も女性も区別の無い話ですが、 自分に好きな人がいて、その想いを成就させたいのなら、 何処かでリスクを冒かす必要があると思うんです。 勝負に出なきゃいけない時が・・ 安全な道ばかり選んで通っていたら、 ずっと仲の良い友達のままですよ。 メアドもゲットしてる事ですし、 まず二人で逢う約束を取り付け、 意を決して、相手の女性に質問者様の想いを伝えて下さい。 応援しています! 勇気を出して、頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 年上の女性の気持ち

    長文失礼します。 自分は23歳の会社員です。 先日同じ職場の、年上の同僚の女性(26歳)に告白しました。 (遅いと思われるでしょうが人生初告白です) 普通に話す程度の関係でしたし、相手が年上ということもあり、 自分がそういう対象に見られていないことも知っていたので、 「今すぐ付き合って欲しいとはいわないので、長い期間でゆっくり関係 を進めていけたらいいなと思っている。ただお互いを知る機会として、たまに食事に行ったり、どこかに出かけたりするようなチャンスを他の人よりほんの少しだけ多くもらえるとうれしい」というような内容で告白しました。 それに対して彼女の方の返答は、 「まずそういう風に思っていてくれることはうれしい。ただ自分は今の会社があまり好きではないので、会社内で恋人をつくるという発想がなかったし、年下ということもあり意識したこともなかった。現時点ではそういう関係に発展にするというのはうすい様な気もしている。 仮に関係が発展する可能性があったとしても凄く長い時間がかかるのは覚悟してほしい。ただ必ず最終的に良い返事をしますとはいえないが、長いスパンでチャンスがほしいといってくれるのであれば、自分も考えてみようと思う。」というような内容の話を、ときおり複雑な表情をしながらですが答えてくれました。 いかんせん初めての経験なので、うまく彼女の気持ちを読み取ることが出来ずモヤモヤしています。信じて行動していくしかないとも思うのですが・・・ そういう風な表情の意味や、答えを話したときの彼女の気持ちや真意。 これからの行動でした方がいいことや、しない方がいいこと。 もしくはされたいこと、されたくないことなどでアドバイス頂ければ幸いです。 皆様宜しくお願い致します。

  • 相手からのメールがない

    友人の紹介で知り合って一ヶ月の女性がいます。 紹介された数日後にお互い好印象という友人の勧めでメールアドレスを交換したのですが、1ヶ月経つ今、こちらからのメールばかりで相手からのメールが1通もないのです。もちろんこちらがメールを出すとちゃんと返信してくれます。メールのやりとりでは、こちらは相手の名前を使って文章を書いていますが、向こうはこちらの苗字さえも書いてくれません。こちらのメールに対して話を発展させるようなメールも来ません。 いくら男が積極的に行くといっても、一人相撲では意味がないと思っています。この場合は、脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 相手の気持ち

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 最近自分の趣味であるカメラにあわせて、(かどうかはわかりませんが)デジタル一眼を買ってました。しかも同じ機種の新型。そのカメラをもって動物園に行ってきました。そんなに安いものでもなく、買ったメールが来たときはビックリしました。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    18歳男学生です。 1ヵ月ほど前に相手(同級生の子)にメールアドレスを渡されて それからずっとメールをして、つい一週間前に 僕から「好き」という事を告白しました。 相手も自分のことを好きと言ってくれました。 (相手は、メールアドレスを渡してきた時から好きだったらしいです) まだ話すら全くしてないので、これからもっと仲良くなって それから付き合おう。という事にして、まだ付き合ってはいません。 来月には一緒に映画に行く約束をしています。 自分からメールを出せば必ず返信はしてくれます。が、 丁度今、学校がテスト期間なのかもしれませんが、 彼女からのメールは最近来なくなりました。 学校では、恥ずかしいという事もあって ノートの貸し借りとか何かきっかけがないと 全く話せないです。 両方が対等の立場になれる恋愛を心がけていたのですが なんとなく、最近は相手に主導権を握られているような感じがするのです。 これからこの恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 一度好きになってくれた相手の気持ちが分からない

    はじめて質問サイトを利用させて頂きます。 現在、職場にいる女性と微妙な関係になっています。私も相手も20代後半、女性の方が30歳手前で年上です。ただ入社(中途)は私の方が1カ月ほど早く、相手の女性に色々と教えているうちに、お互い好きになっていった・・・といった感じです。相手の女性には彼氏がいたのですが、入社の前から別れは考えていたようで、私と一度だけ体の関係をもった後に別れたようです。ただその際に、好きだったけど私とも付き合えない、と言われました。理由としては、優しすぎるところ、顔色ばかりうかがって気を遣いすぎてるところが逆に辛い、ということです。 色々端折った点もありますが、つい1~2カ月前の出来ごとになります。今現在は職場では普通に同僚として過ごし、仕事が終わるとたまに二人で飲みなど行く関係です(体の関係などはもうありません)。またプライベートでは遊んだりはしていません。さそっても「いつかね」と言われるだけで進展はありません。一度フラれているので直接的なアピールはしていませんが、間接的に好きな気持ちは伝えています。間接的なアピールや行動に対して、相手も嫌がってはないですし、二人で飲みにいく時間などは作ってくれています。職場の関係もあるから気を使ってるのかもしれませんが・・・。   今までの経緯と現在について簡単にお話させてもらいましたが、このような状況で今後進展があるのかどうか全く分かりません。何度も間接的にはアピールしていますが、好きでない、付き合えないなどという返答は一度もありません(はぐらかされている感はありますが)。そのような事もあり私としては、一度好きになってくれたのだしまだ見込はあるかも!なんてポジティブに考えてしまっていますが、大変な勘違いをしてしまっているのでしょうか?今後、もっと押せばいいのか、それとも様子をうががう意味も兼ねて引いてみるか・・・個人的には本当に好きで、自分の仕事もあまり手につかない状況になってしまっています。   長々となりましたが、一人で考えているより皆様の意見をきいてみたいと思い質問させて頂きました。   補足ですが相手の女性の性格としては、女性らしいというより男性っぽいところがたまにあるしっかりした方です。血液型は関係ないと思いますが、いわゆる典型的なA型とよばれるような人です。

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?