元同僚の女性からのメールで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元同僚の女性からのメールで悩んでいます。
  • 相手の女性との関係の行方が気になっています。
  • 友人関係を壊さずに恋愛に発展させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の女性の気持ちがわかりません。

元同僚の女性から5ヶ月ぶりにメールが来ました。 仕事について教えてほしいことがあるので参考書を貸してと言う内容です。(専門性が高い業種です) 以前は、2ヶ月に1度程度の頻度で相手から悩みの相談などを電話でされました。 しかし、ここ数ヶ月はまったく連絡はなかったのですが昨日メールを受けました。 正直、相手の女性のことは好きでしたし、いまもチャンスがあればと思っています。 昼食を一緒にと約束を取り付けましたが、相手の方は友人関係が広くいわゆるリア充の典型的な女性で、私自身が数いる友人の一人であることは痛感しています。 異性として見られていないのではと不安になります。 今のゆるい友人関係を壊したくない一方なんとか恋愛まで発展できないかとなやんでいます。 あいまいな内容で、煮え切らないのは重々承知ですが何か意見をいただければと質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友人関係が広くても、女性は女性。 ほめ殺しにこしたことはないと思います。 やりすぎは逆効果ですが。 悩み相談されたり、約束を取り付けたとのことで、 それなりによい感じではあると思います。 ので、会話の中に、「かわいい」とか、「いやされる」とか、 「そういうところがいいね」などと、 さりげなぁ~く好意を含めた会話をしたらどうですか? しかし、どの言葉で喜ぶかは相手次第なので、 貴方が直接会ったときの相手の反応を見て、 それに付随する言葉をうまく膨らませたらいいと思います。 楽しませると同時に、楽しんで下さい。頑張ってね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは^^ 20代♀です。 これは男性も女性も区別の無い話ですが、 自分に好きな人がいて、その想いを成就させたいのなら、 何処かでリスクを冒かす必要があると思うんです。 勝負に出なきゃいけない時が・・ 安全な道ばかり選んで通っていたら、 ずっと仲の良い友達のままですよ。 メアドもゲットしてる事ですし、 まず二人で逢う約束を取り付け、 意を決して、相手の女性に質問者様の想いを伝えて下さい。 応援しています! 勇気を出して、頑張って下さい☆