• ベストアンサー

謝りたい

同僚の女性に思っていることをメールで送りました。私は「そうねハハハ。」みたいな答えが返ってくるものだと思ったのですが「不快な思いをした。もう連絡しないで。」と言われました。不快な思いをさせたことを謝って以前のようにメールのやり取りを出来る関係に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okera84
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

不快にさせた原因がわかっているのなら、 そのことについて謝罪のメールを送り、しばらく様子を見ましょう。 また、職場で直接会えるのであれば、後日、 「先日はすまないことをした。軽率だった」という旨を直接伝えましょう。 ただし、しつこくし過ぎてはいけません。 あなたがきちんと反省しているところを伝えられ、かつ相手が寛容であれば、 そのうちもとのような関係に戻れるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝りたい

    同僚の女性に思っていることをメールで送りました。そうしたら「不快な思いをした。あなたが怖い。もう電話もメールもしないで。お元気で。」と返されました。以前に似たようなことを直接口で言ったのですがそれをメールで送ってしまいました。口で言わずにメールで送ってしまったことを後悔しています。相手が許してくれなくても不快に思わせたことを謝りたいです。もし許してくれたら以前のようにメールのやり取りできる関係に戻したいと思っています。どうすれば良いでしょうか?女性の方限定でお願いします。

  • メールで相手を傷つけてしまった

    同僚で知り合いの異性(女性)に「あなたは怖い」といった内容のメールを送りました。傷つける目的では無かったのですが傷つけてしまいました。相手からは「不快だ、怖い、もう連絡しないで」と言われました。不快な思いをさせてしまったことを謝りたいのですが声をかけづらいしストーカー呼ばわりさせるんじゃないか、報復されるんじゃないかと不安です。どうすれば良いですか?女性の方の答えをお願いします。

  • 彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

    相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

  • デートへの誘い方

    1か月ほど前、同僚に飲みに連れてかれたときに、いいな~と思った女性がいました。 このときは合コンだとか紹介だとかいうわけではなく、単に同僚とその知り合いの女性が、友達を誘って飲もう、となったらしく、その女性もそこに連れてこられた感じでした。 なにかと話が弾んで、こっちから連絡先を教えて!と言ったところ、OKでした。 何回かメールのやり取りはしているのですが、その後は会っていません。 メールのやりとりの際は、こちらから出したものへの返信はいつも1~2日後で、若干反応悪いかな…というところもあるのですが、彼女が疎い私の趣味(スポーツ関係)の内容まで、わからないなりに書いてくれて、嫌われてはいないと思っています。 そろそろ次のステップへ…と考えていて、2人で飲みに行くとか、遊びに誘いたいと考えているのですが、2回目から2人で会うというのはいきなり過ぎでしょうか…!? アドバイスよろしくお願いします。

  • 30歳女性と付き合うのは重いですか?

    現在好きな人がいます。彼は10才年上の40歳です。 以前勤めていた会社の同僚で、彼が退職するのを期に告白、それからずっとメールのやり取りをしていて先月やっと二人で呑みに行くことができました。  その時お酒も入っていたのでつい一線を越えてしまったのですが、 その日以来彼からの連絡が途絶えがちになってしましました。 メールのやりとりは彼が退職した昨年の秋から、仕事が忙しいときは ぱったりと途切れてしまうことはあったのですが、 今回はお酒が入っていたとはいえ、付き合うといったことを話すこともなくいきなり体の関係を持ってしまったので めんどくさくなったのか、興味がうせたのか・・・。 付き合うとしても私も30歳ですので、結婚を意識しないことは 難しいのですが、一般的にもやはり30歳の彼氏なし女性は重いんでしょうか?

  • ストーカーで訴えられないか不安

    知り合いの異性(女性)に思っていることをメールで送ったのですが不快な思いをさせてしまいました。「怖い、不快で、もう連絡しないでくれ」と返されました。会ったら謝りたいです。しかし今後もどこかで偶然会った場合相手からストーカーで訴えられないか不安です。どうしたら良いでしょうか?女性の皆さんの意見をお願いします。

  • メールで「エッチしたい、chuしたい。」って言いますか?

    以前付き合っていた女性の事なんですが。女性の方に質問です。 大変、失礼な質問に感じたり、不快に感じられたら申し訳ありません。 以前付き合って女性で、家の事情により電話がなかなか出来なく連絡手段がメールでのやりとりの彼女が居ました。今は違うのですが、職場が一緒でした。 もちろん付き合いだした時はなかったのですが、お互い仲が親密になってから、その彼女はメールでよく、「chuしたい、ギューしたい、エッチしたい。」とか入れてきてました。ほぼ毎日。 これって女性から見たら、どうなんでしょうか? 好きな彼氏にはメールとかで言ったりするんでしょうか? もうその女性とは別れたのですが、付き合っていた時は、人に聞くことができませんでした・・。 回答の方よろしくお願いします。

  • ブログがきっかけで婚外恋愛が始まりましたが

    お互い既婚者だということは解かっていました。 ブログを通じて交際?が始まり 実際に会いました。 今日も携帯で、メールや電話したり 不定期ではありますが連絡を取り合う関係です。 彼の方は、ブログ歴が長く 自分のブログを訪問する女性の事は とても大切に思っているようで 正直 私は嫌な思いをしています。 内緒のコメント等に嫉妬してしまったり 彼が訪問したと思われるエッチなブログの足跡を辿って見たり 婚外恋愛なので そういう一連の彼のブログ上の女性とのやり取りに 不快に感じてはいけないという気持ちと それでもやはり嫉妬してしまう自分がいて 毎日、とても悩んでいます。

  • 教えてください。

    職場の同僚に片思いをしています。 私のいる職場は女性中心の職場で、いろいろなことに不安をおぼえたり、ヤキモチをやいてしまったり、周りの女性を羨ましく思ったりしてしまいます。 私が想いを寄せる彼は、隣のデスクにいます。 仕事の話はもちろん、隣のデスクにいるせいか話すことも多いです。 携帯のメールアドレスの交換はしており、交換した当初はメールは毎日きていました。 彼のお家に遊びに行ったこともあります。 そして、体を求められたこともありますが、慎重な私は軽い気持ちで体を許すことはできませんでした。同僚、しかも隣のデスク・・・そして、私は彼のことを気にしていたので、勢いなどで関係を持ちたくなかったのです。 それからもメールのやりとりは続きましたが、好きな気持ちとその時の出来事に対してどういう態度をとったらいいのかわからず、お互いそのときの話題には触れないまま、現在に至っています。 今は、同僚として接していますがやっぱり彼のことが好きです。彼にとっては、あの時の出来事は昔のことになってるかもしれないです。同僚以上には思ってくれないでしょうか?私の想い過ごしかもしれませんが、なんとなく気にかけてくれている気がします。でも、職場の女性にもちょっかいだしたりしているところを見ると、別に特別な感情があるとは思えないし・・・。 同僚以上に思ってもらうには、どうしたらいいですか? そして、ヤキモチをやかない方法など教えて欲しいです。

USBのフォーマットについて
このQ&Aのポイント
  • USBのフォーマットについて知りたいです
  • 購入したSanDiskのUSBメモリーのフォーマットについての質問です
  • デスクトップパソコンのUSBのフォーマットを確認したいです
回答を見る