• ベストアンサー

謝りたい

同僚の女性に思っていることをメールで送りました。私は「そうねハハハ。」みたいな答えが返ってくるものだと思ったのですが「不快な思いをした。もう連絡しないで。」と言われました。不快な思いをさせたことを謝って以前のようにメールのやり取りを出来る関係に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okera84
回答No.1

不快にさせた原因がわかっているのなら、 そのことについて謝罪のメールを送り、しばらく様子を見ましょう。 また、職場で直接会えるのであれば、後日、 「先日はすまないことをした。軽率だった」という旨を直接伝えましょう。 ただし、しつこくし過ぎてはいけません。 あなたがきちんと反省しているところを伝えられ、かつ相手が寛容であれば、 そのうちもとのような関係に戻れるでしょう。