• 締切済み

これは軽蔑?!嫌われたのでしょうか?

実は私は今ジムのインストラクターに恋をしているのですが、 会員さんに珍しく私と同じ趣味(合気道)のイケメン男子がいて、合気道の話しで自然とかなり弾みました。 そのすぐ近くにインスト ラクターさんは居たのですが、 合気道を私がそのイケメン男子に教えるような形で話しが盛り上がっていたので、その時は趣味の合気道に夢中でインストラクターさんどころではなかったのです…。 その30分後くらいに帰り際にインストラクターと会ったのですが、いつもならそのジムのインストラクターさんは笑顔いっぱいで優しい表情を接客業として見せてくれるのですが、 いつも見せないような少し怖い表情で、下を向いて、目も合わせてくれなかったのです…… これは嫌われてしまったのでしょうか?(泣) 私はお客さんという立場なので、インストラクターの彼が私を好きになることはまずないと思うのですが、 「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」などと心のなかで軽蔑されていたらどうしようかと不安になりました。 ちなみに私は20代後半で、性格は自他共に認める社交的でかなりフレンドリーなため、おじさん おばちゃん 同い年くらいの女性……性別や年齢関係なくジムでは友達が多いです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

あなたがインストラクターが好きだからそうやって気にしすぎてるだけで 相手はあなたのことをなんとも思ってないんじゃないですか。

• fxdx
回答No.3

へえ~、そっちの方なんですか? 不安に成ったのは。 「イケメン男子君と仲良さそうなのを見られたので、 インストラクターさんが機嫌を悪くした」 そう思ったんじゃ無いんですか? 普通は、そう考えると思うんですが?・・・ あなたの言う、 「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」 って、こんな軽蔑の仕方が有るんでしょうか? 私なら、 「みんなと仲良く出来るって、明るくていい人だな」 って言うくらいにしか思いませんけれど。 それよりも、先の話、「ちょっと妬けるな」の方が自然だと 思いますよ。 >私はお客さんという立場なので、インストラクターの彼が~: そうですね、ジムの中ではね、規則も有るでしょうしね。 でも、だからと言って、感情面が出てしまったとしたら、 それはそれで仕方が無い事でしょう。 しかも、出てしまったんだとしたら、インストラクターさんは、 あなたに関心が有ると言う事にも成りますよね。 どっちにします? イケメン君とインストラクターさんと、あはは それは冗談ですけれど。 インストラクターさんの気持ちは如何あれ、今度顔を合わせた 折には、あなたの方から明るめのご挨拶をされた方が良いだろう と思います。 屈託の無い何時もの笑顔で。 イケメン君とはジム内で如何接するか?、それは考えておいた方が 良いかも知れません。 いきなり冷たくも出来ませんから自然で良いと思いますが、それが インストラクターさんの目には如何映るかは、考えて置いて良いと 思います。

• blazin
回答No.2

そもそも相手は、 貴方に対して「好き嫌い」の振幅が少ない。 貴方は片思い。 既に恋設定している。 相手と仲良く出来たらプラス。 出来なかったらマイナス。 いつものように絡めたらプラス。 いつものように絡めない(構ってもらえない)とマイナス。 ある意味分かりやすい状態があるんだよ。 今回で言えば、 相手の対応は貴方の体感ではマイナスだった。 今までのように絡んでくれていた相手が、態度を変えた。 その変化が、 貴方には凄く大事(大袈裟)になっている。 まるで、 私が他の異性と仲良く絡んだから、 それに嫉妬したインストラクターが拗ねたんじゃ? その腰軽対応に軽蔑を感じたんじゃ? 片思いしている貴方だからこそ考えてしまう事。 貴方は、 ジムから帰宅した後もモヤモヤと考えている。 彼は違う。 その時の彼の態度の真相は分からないよ? たまたま疲れていただけかもしれない。 疲れている所に、 その直前に趣味の合う会員と意気投合トークをして、 結構気持ちが盛り上がっている興奮した貴方と鉢合わせた。 自分のモードが低い分、 貴方の上がり方が少し遠く感じたのかもしれない。 彼と会った時の貴方はまだ、 合気道の夢中の余韻が消えていなかったから。 別に今までのようにサービス対応をしても良かった。 でも、 したら少し長引く気がした(彼側) 貴方のエネルギーが結構満ちている分。 逆に落ち着いて(疲れて)いる彼は、 貴方と向き合う際にエネルギーが「要る」な・・・ 何となくそう感じたんだよ。 そう感じた彼は、 その場はやり過ごす事に決めた。 やり過ごし方として、 立ち話的な感じにもならないように。 笑顔を貴方に見せたら・・・ それは貴方への「承認」なり、 承認された(と感じた)貴方は、 また「いつものように」絡んでくる(だろう) 自他共に認めるフレンドリーな貴方だよ? 貴方が醸し出す波長って少し人より大きい。 大きい分触りやすい時もあれば。 大きい分、 自分(相手)のコンディション次第では、 貴方の持つフレンドリーさが少し適量オーバー(近過ぎ) そう感じさせる時もあるんだよ。 包まれて嬉しいフレンドリーもあれば、 包まれたくないフレンドリーもある。 貴方は、 その時はそんなすれ違いだったと考える。 好き嫌い問題にしてしまうのは貴方が片思いだから。 相手は、 元々貴方に「好きも嫌いも」動かしていない。 あくまで、 お裾分け出来る範囲の優しさと丁寧さで関わっている。 だからこそ、 貴方の対応一つに好き嫌いも生まれていない。 彼の対応一つが、 貴方への好き嫌いの意味でも無い。 貴方はそう信じる。 勝手に片思い「させて」もらっているからこそ、 遠くから下品な深読みはせずに、相手を信じる。 今日は今日。 明日は明日。 貴方は切り替えていけば良いじゃない? それが出来てこそ「活きた」フレンドリーの持ち主。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。適量あり。 不安を感じるのは別に構わない。 それでも、 勝手に相手を気持ちを想像し「過ぎる」事。 それは不誠実な人のする事だ、という事。 貴方は誠実でありたいのか? ありたいなら、 余り難しく考え過ぎない事。 大切にね☆

• eroero4649
回答No.1

>「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」などと心のなかで軽蔑されていたらどうしようかと不安になりました。 男性は誰でも、多かれ少なかれ好みのタイプの女性であったり、密かにあの子とは仲がいいと自負している女性が他の男と親しく振る舞っているのを見るのは面白くないです。 だからむしろ、他の男性と親しく振る舞っていたのにちっとも気にする風でもなく変わらぬ爽やかな態度をされたほうが「脈がない」といってもいいかもしれません。 彼の心中に関しては、本人のみぞ知る、です。同じ男性としていえるのは、「そう思う男もいることはいるし、かといって全員がそう思うわけではない」だけです。「彼はどっちのタイプだと思いますか?」と聞かれても「彼の人となりがまったく分からないから答えようがない」となります。 ただ、おじさんに対してもイケメンに対しても、「あ、この子は相手の男性に気に入られているなー」というのが男性の態度や表情から分かったら、「軽い女」ではなく「小悪魔タイプ」と思われるかもしれませんね。ちなみにおじさんは軽い女なら「それはそれでアリ」だと思いますが、小悪魔なら「こっちが勘違いさせられるから」と敬遠しますね。変な話、軽い女って男たちの間ではそんなに評判は悪くないんですよ。すぐサセてくれますから。小悪魔のような「やらずボッタクリ」のほうが腹立たしいのですね。