• 締切済み

これは軽蔑?!嫌われたのでしょうか?

実は私は今ジムのインストラクターに恋をしているのですが、 会員さんに珍しく私と同じ趣味(合気道)のイケメン男子がいて、合気道の話しで自然とかなり弾みました。 そのすぐ近くにインスト ラクターさんは居たのですが、 合気道を私がそのイケメン男子に教えるような形で話しが盛り上がっていたので、その時は趣味の合気道に夢中でインストラクターさんどころではなかったのです…。 その30分後くらいに帰り際にインストラクターと会ったのですが、いつもならそのジムのインストラクターさんは笑顔いっぱいで優しい表情を接客業として見せてくれるのですが、 いつも見せないような少し怖い表情で、下を向いて、目も合わせてくれなかったのです…… これは嫌われてしまったのでしょうか?(泣) 私はお客さんという立場なので、インストラクターの彼が私を好きになることはまずないと思うのですが、 「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」などと心のなかで軽蔑されていたらどうしようかと不安になりました。 ちなみに私は20代後半で、性格は自他共に認める社交的でかなりフレンドリーなため、おじさん おばちゃん 同い年くらいの女性……性別や年齢関係なくジムでは友達が多いです。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

あなたがインストラクターが好きだからそうやって気にしすぎてるだけで 相手はあなたのことをなんとも思ってないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

へえ~、そっちの方なんですか? 不安に成ったのは。 「イケメン男子君と仲良さそうなのを見られたので、 インストラクターさんが機嫌を悪くした」 そう思ったんじゃ無いんですか? 普通は、そう考えると思うんですが?・・・ あなたの言う、 「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」 って、こんな軽蔑の仕方が有るんでしょうか? 私なら、 「みんなと仲良く出来るって、明るくていい人だな」 って言うくらいにしか思いませんけれど。 それよりも、先の話、「ちょっと妬けるな」の方が自然だと 思いますよ。 >私はお客さんという立場なので、インストラクターの彼が~: そうですね、ジムの中ではね、規則も有るでしょうしね。 でも、だからと言って、感情面が出てしまったとしたら、 それはそれで仕方が無い事でしょう。 しかも、出てしまったんだとしたら、インストラクターさんは、 あなたに関心が有ると言う事にも成りますよね。 どっちにします? イケメン君とインストラクターさんと、あはは それは冗談ですけれど。 インストラクターさんの気持ちは如何あれ、今度顔を合わせた 折には、あなたの方から明るめのご挨拶をされた方が良いだろう と思います。 屈託の無い何時もの笑顔で。 イケメン君とはジム内で如何接するか?、それは考えておいた方が 良いかも知れません。 いきなり冷たくも出来ませんから自然で良いと思いますが、それが インストラクターさんの目には如何映るかは、考えて置いて良いと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

そもそも相手は、 貴方に対して「好き嫌い」の振幅が少ない。 貴方は片思い。 既に恋設定している。 相手と仲良く出来たらプラス。 出来なかったらマイナス。 いつものように絡めたらプラス。 いつものように絡めない(構ってもらえない)とマイナス。 ある意味分かりやすい状態があるんだよ。 今回で言えば、 相手の対応は貴方の体感ではマイナスだった。 今までのように絡んでくれていた相手が、態度を変えた。 その変化が、 貴方には凄く大事(大袈裟)になっている。 まるで、 私が他の異性と仲良く絡んだから、 それに嫉妬したインストラクターが拗ねたんじゃ? その腰軽対応に軽蔑を感じたんじゃ? 片思いしている貴方だからこそ考えてしまう事。 貴方は、 ジムから帰宅した後もモヤモヤと考えている。 彼は違う。 その時の彼の態度の真相は分からないよ? たまたま疲れていただけかもしれない。 疲れている所に、 その直前に趣味の合う会員と意気投合トークをして、 結構気持ちが盛り上がっている興奮した貴方と鉢合わせた。 自分のモードが低い分、 貴方の上がり方が少し遠く感じたのかもしれない。 彼と会った時の貴方はまだ、 合気道の夢中の余韻が消えていなかったから。 別に今までのようにサービス対応をしても良かった。 でも、 したら少し長引く気がした(彼側) 貴方のエネルギーが結構満ちている分。 逆に落ち着いて(疲れて)いる彼は、 貴方と向き合う際にエネルギーが「要る」な・・・ 何となくそう感じたんだよ。 そう感じた彼は、 その場はやり過ごす事に決めた。 やり過ごし方として、 立ち話的な感じにもならないように。 笑顔を貴方に見せたら・・・ それは貴方への「承認」なり、 承認された(と感じた)貴方は、 また「いつものように」絡んでくる(だろう) 自他共に認めるフレンドリーな貴方だよ? 貴方が醸し出す波長って少し人より大きい。 大きい分触りやすい時もあれば。 大きい分、 自分(相手)のコンディション次第では、 貴方の持つフレンドリーさが少し適量オーバー(近過ぎ) そう感じさせる時もあるんだよ。 包まれて嬉しいフレンドリーもあれば、 包まれたくないフレンドリーもある。 貴方は、 その時はそんなすれ違いだったと考える。 好き嫌い問題にしてしまうのは貴方が片思いだから。 相手は、 元々貴方に「好きも嫌いも」動かしていない。 あくまで、 お裾分け出来る範囲の優しさと丁寧さで関わっている。 だからこそ、 貴方の対応一つに好き嫌いも生まれていない。 彼の対応一つが、 貴方への好き嫌いの意味でも無い。 貴方はそう信じる。 勝手に片思い「させて」もらっているからこそ、 遠くから下品な深読みはせずに、相手を信じる。 今日は今日。 明日は明日。 貴方は切り替えていけば良いじゃない? それが出来てこそ「活きた」フレンドリーの持ち主。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。適量あり。 不安を感じるのは別に構わない。 それでも、 勝手に相手を気持ちを想像し「過ぎる」事。 それは不誠実な人のする事だ、という事。 貴方は誠実でありたいのか? ありたいなら、 余り難しく考え過ぎない事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33126)
回答No.1

>「この女、誰とでも仲良くなってるけど、軽そうな女だな…」などと心のなかで軽蔑されていたらどうしようかと不安になりました。 男性は誰でも、多かれ少なかれ好みのタイプの女性であったり、密かにあの子とは仲がいいと自負している女性が他の男と親しく振る舞っているのを見るのは面白くないです。 だからむしろ、他の男性と親しく振る舞っていたのにちっとも気にする風でもなく変わらぬ爽やかな態度をされたほうが「脈がない」といってもいいかもしれません。 彼の心中に関しては、本人のみぞ知る、です。同じ男性としていえるのは、「そう思う男もいることはいるし、かといって全員がそう思うわけではない」だけです。「彼はどっちのタイプだと思いますか?」と聞かれても「彼の人となりがまったく分からないから答えようがない」となります。 ただ、おじさんに対してもイケメンに対しても、「あ、この子は相手の男性に気に入られているなー」というのが男性の態度や表情から分かったら、「軽い女」ではなく「小悪魔タイプ」と思われるかもしれませんね。ちなみにおじさんは軽い女なら「それはそれでアリ」だと思いますが、小悪魔なら「こっちが勘違いさせられるから」と敬遠しますね。変な話、軽い女って男たちの間ではそんなに評判は悪くないんですよ。すぐサセてくれますから。小悪魔のような「やらずボッタクリ」のほうが腹立たしいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽蔑されるのはどんな人ですか?

    初対面は皆私に我慢してる様子ですが、二度目以降は軽蔑した態度をされます。 どこへ行っても昔から嫌われ者でした。 たとえば配達の人はいつも同じですが、最初は普通に接してくれますが、何回も対面すると軽蔑した声、態度になります。 どの人も私に会いたくないようで、ヤマトは時間指定の最後1分前まで毎回来ないとか、佐川急便では時間指定を過ぎてもインターホンも鳴らず、追跡を見ると不在票も入ってなく持ち帰りになってます。 やる事は皆同じです。 宅配便に限らず皆、相当私に会うのが嫌なようです。 ここまで軽蔑されるのは、人として見下されてるのだと思います。 不潔そうとか、ありきたりな話は結構です。 不潔の場合、嫌がるだけで声のトーンまで軽蔑した口調にはならないと思います。 服装はパーカーにジーンズで買ったばかりです。 散々両親に虐待されてきたので、普通の人とは違う異様な雰囲気を醸し出しているのでしょうか? または醜い女は軽蔑してしまうのが、自然現象ですか? その他の理由があれば教えて下さい。

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • ジムのインストラクターが好きになりました

    5ヶ月前からジムへ、通い、ジムのインストラクターの彼につきっきりで私についてもらうようになり、いろいろな話をするうちに、好きに なりました。 ここ最近、もう一人の女のインストラクターが私につくようになりました。その方とも仲良くなったので、「彼の事が好きになったんですけど 彼女いますか?」と聞いたところ、「彼は、彼女が3人いるみたいだよ。コンパとかもいくしね」とのこと。それを聞いて、ビックリしすぎて「そんな人ならやめておきます」と返しました。 でも、やっぱり好きなんです。女のインストラクターには、「やっぱり好きです」とは言わないでおこうと思ってます。 ちなみにその彼は、本業でプロの格闘技をしているので、試合も私見に行きました。うすうす私の気持ち気づいてるかな? 最近二人きりでは話す機会がないですが、どうやったら、また彼に 担当にしてもらえるでしょうか。

  • 気になる人お相手はジムインストラクターなんだけど・・・・。

    先日スポーツジムへ行きました。 ダンベルとウォーキングマシーンと自転車みたいな機械(機械の名前が分からない)しました。 そこで私より二つ年上のインストラクター(女性)と色々とお話しました。 趣味、世間話、私の仕事、スポーツについて、インストラクターの前の職場について等30分ぐらいお話しました。(もちろん運動しながら) そこでここのサイト調べたら(ジムインストラクターとの恋愛について)なぜか恋愛しちゃいけないんだそうですね。 まだ好きとか付き合うとかまだ気持ちはないんだけど友達になりたいなと思っています。 インストラクターの方の趣味はインターネットだそうです。(俺も似たような趣味だ^^;) もう少し親しくなりたいと思っていますがこれがどうしたら良いんでしょうか? 今日もジムへ行って頑張って身体動かしていきまーす。

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?

  • 女教師と男子生徒の恋

    こんにちは。高校3年の男子です。自分で言うのも何ですが、私は自他ともに認める、かなりのイケメンです。 教科担任の女の先生を好きになってしまいました。その先生は31歳で、部活の顧問でもあり、移動のバスでは僕はいつも先生の隣に座りに行きます。彼女の愛らしい笑顔がとても素敵で、いつも癒されます。隣に座りに行くと、「可愛いね。こっちにおいでよ。」と歓迎して下さります。また彼氏がいないそうです。叶わない恋だというのは百も承知なのですが、どうしても彼女の事が忘れられません。気がつくと、彼女のことばかり考えており、テスト勉強もまともに出来ません。やはり、先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか?

  • 女性インストラクターについて(長文です)

    スポーツクラブに通っている20代の♂です。 私には、少し気になる女性のスポーツインストラクターがいます。 もともと私は、スポーツクラブに主に水泳をやりに行っていて、あまり フィットネスジムには顔を出さずに、ひたすら水泳を一人で黙々と 取り組んでいました。そういうことから、特に誰かと話すということを せずに、ただスポーツクラブに泳ぎに行くという日々を送っていまし た。それでも水泳を速くなりたいという一心だったので寂しいとか ということは一切感じていませんでした。 そんな中で、ある日一人の女性インストラクターが話しかけてくれました。 それまで女性インストラクターに話かけられることがなかったので、 少々戸惑いもあったのですが、色々水泳のことを気にかけてくれたり大 会の斡旋など親身になって応対をしてくれるので、「この人なら 話を聞いてくれる」と思い、自分からも色々話しかけるようになり仲良 くなっていきました。 しかしいつからか、少しずつ応対の仕方に変化が現れはじめました。 それまでは笑顔で挨拶してくれていたのが、軽く会釈する程度になった り、話しかけても反応が鈍い感じで、声のトーンも低く、表情の変化も 乏しい感じになりました。もちろん話掛けてくることもほとんどなくな りました。どうしたんだろうと疑問に感じている中で、ある日このイン ストラクターの些細な不手際がありました。普通ならそれほど怒ること でもないことだったのですが、そのインストラクターの普段の態度に対 する不信感もあり、本人に直接文句を言ってしまいました。もともと凄 く信頼していた人だったので、何か裏切られた感じがして余計に怒りが こみ上げてきた感じでした。 それ以来、その件については一回話をして、和解をしたのですが、相変 わらず態度は冷たい感じです。他の会員さんからは親切で良いインスト ラクターと評判で、実際僕自身も彼女が他の会員さんに笑顔で明るく 応対している現場を何度も目撃しています。 正直恋愛感情がないといえば嘘になりますが、あと1週間で僕はクラブ を退会するので、最後にまた笑顔で楽しく話がしたいです。やっぱり自 分から行くしかないですか?あとこのインストラクターの行動について 何か読み取れることはありますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 映画に誘いたい・・

    こんばんは。24歳の女性です。 私は今年の3月からスポーツジムに通いだしました。かなり通っていたのでスタッフの方とも話す機会がよくありました。 2、3ヶ月ほど前に偶然ジム外で出くわしたインストラクターがいるのですが、それがきっかけで彼と話す機会がとても増え、気になりだしました。。以前もたまに話していたのですが、彼からよく話しかけてくれるようになりました。イントラの中でも一番しっかりした感じの人です。 共通の趣味が映画ということもあってよくその話題で楽しく話をさせてもらっています。 そこで是非とも映画に誘いたいのですがいいのかどうか・・・。第一彼女がいるのかすら知らないし、立場的にも・・。インストラクターと会員というのはタブーということも聞きますし・・・。 ありがちなことかもしれませんが、このようなことを実践された方はおりますでしょうか??

  • お礼のプレゼント

    18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。