禁断の恋!男子生徒が惹かれる女教師の魅力と苦悩

このQ&Aのポイント
  • 高校生が恋する教師との禁断の恋に苦しむ姿を描いた物語です。男子生徒は自他ともに認めるイケメンであり、教科担任の女性教師に心を奪われます。
  • 男子生徒は女教師の愛らしい笑顔に癒され、彼女の隣に座ることを楽しみにしています。しかし、叶わない恋だとわかっているため、彼女に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼は彼女のことばかり考えており、テスト勉強もままならない状況です。一方で、卒業まで待つことも苦しいと感じています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女教師と男子生徒の恋

こんにちは。高校3年の男子です。自分で言うのも何ですが、私は自他ともに認める、かなりのイケメンです。 教科担任の女の先生を好きになってしまいました。その先生は31歳で、部活の顧問でもあり、移動のバスでは僕はいつも先生の隣に座りに行きます。彼女の愛らしい笑顔がとても素敵で、いつも癒されます。隣に座りに行くと、「可愛いね。こっちにおいでよ。」と歓迎して下さります。また彼氏がいないそうです。叶わない恋だというのは百も承知なのですが、どうしても彼女の事が忘れられません。気がつくと、彼女のことばかり考えており、テスト勉強もまともに出来ません。やはり、先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、卒業するまでは思いは心の中に秘めておくべきかな。 好きな先生ができたのなら、その先生に対して恥ずかしくない男にならねばならないよ。 ありていに言えば成績を上げることかな。 君が本気だったとしても、現役で大学に合格した男と、浪人中の男とでは、先生はどっちを選ぶかなんて一目瞭然かと思う。 なぜ好きなったのかを考えること自体はいいことだ。だけど、無理に理由を探そうとすることはない。 そもそも人を好きになるってのは本能的なもので、理屈なんかないものなのだ。 人を理由付けで好きになった場合、「その人から好きになる理由が無くなってしまったら、嫌いになるの?」という質問に堂々と「はい」と答えてしまうのでは、人間として空しいだけじゃないかな??? 自分でイケメンと自負するからにはかなり自分に自信があるようだ。18歳まではそれでもいいが、それ以上は内面で自信を持てるように努力することが大事だね。

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。今は旧帝大に入れるように勉強頑張ります。あとは、素敵な大人になれるように、自分の内面を磨いていきたいです。

その他の回答 (3)

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.4

卒業まで待ちましょう。それまでに下手なことをしてバレたら、先生は解雇か異動です

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業まで待ちます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、今は毎日会っているから 先生に好意を持っているだけです。何故好きになったのかも明確では ないでしょう。好きになるにも大人になれば意味がなければダメです。 子供と大人の差はお付き合いに責任を持てるかどうかです。 貴方に先生とのお付き合いに責任は持てないですよね。たかが高校生 ですからね。先生も貴方が自分の生徒だからバスの隣にも座らせて くれますがそれ以外であれば関わることもないでしょう。 年の離れた弟のようなものですよ。 告白するのは貴方が大学生になって大人の恋愛が出来るまでは何を 言ったところで無理ですよ。先生も生徒と付き合って結婚したなんて レッテル張られたら仕事もしにくくなるでしょうからね。 立派な大人になってからでも遅くないと思えるのであれば社会人に なってから責任を持った本気の告白をしましょう。

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。1度自分としっかり向き合い、考えてみます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>女教師と男子生徒の恋 先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか? 先般のフランス大統領選でめでたく当選したマクロン大統領とブリジット夫人のエピソードが非常に感動的だが、貴方の先生への愛が本物であり変わらぬ気持ならば参考に成るのでは・・・ <当時はブリジットさんは既婚者であり、お子さんとマクロン氏は同級生だったという事情は、貴方のケースよりも、さらに教師と教え子と言うだけでなく、交際をすることには困難が大きく厳しい障壁だったと思いますが、それを乗り越え愛を貫き通し成就させた先例もあります> http://star-children.com/iiiuminate/bridgit

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。先生の事がなぜ好きなのかを深く考え、悩んでみます。

関連するQ&A

  • 高校教師 元生徒 恋してしまいました

    ありがちな相談だとは思いますが、ご意見お願いします。 相談内容は題名の通りです。 まさか自分が教師に本気で恋をしてしまうなんて思ってもいませんでした。 私は、最近高校を卒業したばかりの18歳です。 好きな相手は、私が高二、三の時の教科担任で27歳の先生です。 先生とは、放課後に個別で勉強を教えてもらうようになったことがきっかけで仲良くなりました。 勉強以外にも様々なことで相談に乗ってくださり、先生の人生経験や考え、人間性を知っていくうちに、人として尊敬するようになりました。 私が元気のない時には、声をかけてくださったり元気づけてくださいました。 校内で会うといつも話しかけてくれますし、授業中もいつも私のところに来て話したりと(自意識過剰かもしれませんが)凄く仲良くしてくださいました。 そして卒業式の日に、写真を撮ったり、話したり、自分のオススメの曲を入れたCDを交換しあったりしました。 そのCDは私だけに作ってくれたようでした。 連絡先は結局聞くことができずそのまま卒業してしまいましたが、また今度聞きに行こうと決めました。 ですがその次の日に、私のクラスの男子伝いで先生から電話番号を聞かれました。 非常に驚き、そして嬉しかったです。 電話内容は交換したCDについての感想でしたが、また気になった曲があれば電話してきていいとのことでした。 先生は独占欲が強いと自分で言っており、私が他の先生のことが好きというような話をすると、少し妬くと言っていました。(冗談半分ではありましたが) 私が先生に対して好意を抱いていることは、本人も知っています。(恋愛感情だとは知りませんが) 進んでいいのか、引くべきか、非常に悩んでおります。 一応先生の立場もありますし、私の気持ちだけで突っ走ってしまうのはいけないと思います。 どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった…

    中2の女♀です。 最近理科の17歳ぐらいも上の先生に惹かれていきました… その先生結婚して子供もいるんです。 その先生に恋するっておかしいですよね???普通に。 でもその先生女子にすっごくやさしくて私が泣いてるときとか慰めてく れるし、よくボディータッチ(変体チックでない)とかしてきてくれる し、下の名前で読んでくれるし、しかも、私女バス部でその先生男バス の顧問なんですけど、この前女バスの顧問の先生がいないとき見てもら うように女バスの顧問の先生に頼まれたらしいんです。 それでそれがすっごくていねいにいろいろ教えてくれたり「俺は女バス を女バスの副顧問より応援してると思うから。」なんて言ってくれたり もしたんです♡♡もうすっごい、ヤバイ大好きなんです!!!大好きぢゃ いいあらわせれない…なんか自分だけその先生に特別にされてるんじゃ ないかとかたまに思っちゃうぐらいです…。 私の友達にその先生がいろんな意味で「好きーぃ!!!」っていう子多い んですよ。 で、私はその先生と仲良くなるだけでいいんです。(内心めちゃくちゃ 特別にされたい)でも週に2.3回の理科の授業でどうやって仲良くなれば いいのか…?一時限目から六時限目まで理科室にいるかんじで…担任じ ゃないし…会えない…。 ・・・あっ!ごめんなさい><こんな長々と… でも、どうしたらよいのでしょうか…。 こんな質問に回答頂けると幸いです♡

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 先生に恋…

    高校1年なのですが教科担任の先生に恋してます

  • 教師が校内でたばこ

    現在、狭山高校に通っているものなのですが 少し前に私の部活の顧問の先生が校内で隠れてたばこを吸っていました。 これっていけないことですよね? こういうときはどうすればいいんでしょう? 担任の先生とかに報告したほうがいいんでしょうかね?

  • 先生に恋?

    高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • 小学校の教師と中学校の教師の給料

    子供達が中学生になり、先生達の忙しさが感心するほどです。 中学の先生は担任になるのとならないので違いが出ます。 部活の顧問にもなれば土日も試合などで出ます。 一体いつ休みがあるのでしょうか? それに加えて、小学校の先生は失礼ですが楽なように感じました。 転勤がコロコロ小、中と替わるみたいですが、もしも給料が違うなら給料も コロコロ替わるのでしょうか?

  • 教師×生徒=×?

    こんにちわ、高3なりたてです。 最近、ある学校の先生が気になってしょうがないです。 その人は、一年前あたりから先輩の本気で好きな先生だったりしたことで、存在は知ってました(笑) 副部になってから、職員室の出入りが多くなったりしてその先生とすれ違う回数が多かったのです。 その先生は、数学の先生で未婚で27歳で彼女なしです。はっきりいって、全然イケメンじゃないです(笑) けど、性格が明るいかんじで熱血でも真面目でもなく、ゆるーい友達感覚の親しみやすい先生ってかんじで、結構、生徒と仲良さそうです。 最初は、あの先生が先輩の好きな人か~みたいな感じでした。 職員室の出入りが増えると、すれ違うのが多くなって目もよくあうようになりました。 別に、担任でも数学を教えてもらってる訳でもなく接点もなにもなかったんですが、なぜかよく目があってそらしてみたいな不思議な関係がありました(笑) その期間がけっこうあったんですよ。 私は、その時まったく興味がなく他にクラスに好きな人がいて、そっちに一生懸命でした。 んで、しばらくして先生とすれ違うのが、何となく気まずくてあんまり会わないように(なんでだろ?笑)していました。 なんとなく、ほんとになんとなくで自意識過剰なんですが、先生が私とすれ違ったり会ったりすると嬉しそうな顔してくれて、でなんか、恥ずかしいような変な感じで(゜〇゜;) それで、3年になってからある日、部活おわった後に教室に忘れ物をしてしまって教室の鍵をかりに職員室に行きました。 もう真っ暗で友達に待っててもらい急いで職員室にいきました。 すると、その先生しか職員室に残っていなくて、忘れ物してしまったので教室の鍵を借りま~す。みたいにいって普通に借りて教室にいきました。で、暗くて本当によくみえなくて、教室に鍵をさしてもあかなくて、あー鍵を間違えたって思いながら、職員室に戻りました。 で、鍵間違えましたっていったら軽く笑われて、、、。でも、よくみたらちゃんと自分の鍵を持っていたんです。で、先生~。鍵があかなかったんですけど~。みたいにいったら、んー?っといって探してくれて、でもおかしいからもう一回行ってみようってなりました。 話した事なかったので、気まずくなるなあって思っていたら、意外と楽しい先生で、友達みたいな感覚でおしゃべりしました。ここで、先生の見方がすこし変わりました(´▽`) で、このまま教室開かなかったら、青空学級だな。っていわれたから、じゃあ雨降ったら休みにしましょう!っていったら、それもいいなー。って。楽しかったです! で、いざ教室にきて、これで開いたらどーすっかな( ̄∇ ̄)みたいなこといわれーの、私は絶対あくと断言しました。すると、、、、開いちゃいました(笑)どうやら、教室を間違えたみたいで。で、私はダッシュで忘れ物とりに教室はいったら、冗談で先生に教室閉められました(笑)鍵はあけてますよ!そういうやりとりがあり、先生の見方が変わりました。 最近は、いつも気になって気になってしょうがないです。 また、話したいって思ってます。 なんかもう、好きになっちゃったみたいなかんじです。 やっぱり教師と生徒はダメですか?先生と一緒にいれたら幸せかな~って思っています。

  • 顧問との接し方(教師の方回答お待ちしています)

    こんにちは。 私は中3で吹奏楽部に入っています。 タイトルのままなんですが、顧問の先生について悩んでいます。 私たちの顧問の先生(H先生)は今年で教師2年目の若い女の先生で、 凄く一生懸命に部活をやってくれて、土日も休み無く練習を入れてくれています。 頼めば19時前くらいまで自主練させてくれるし、部活の昼休みに勉強も教えてくれたり。 朝練は月火木金と水曜日以外は全て入っています。 悩み事も聞いてくれたり。悩みって程でもない小さな相談ものってくれたりして とても良い先生なんです。 でも、同じ3年の一部がH先生を凄く嫌っていて、 その当て付けで部活をサボったり、H先生や他の部員の悪口を言ったり 後輩の練習の妨害をしたり、最低な奴が居ます。(約3人程) そのせいで2年生が悩んでしまって、その悩みをH先生に話したりしています。 自分で言うのもなんですが、部長の子(Kちゃん)と私は 部活大好きなので人一倍頑張っています。 だから2年生は、私ち部長の子の所にも相談に来てくれます。 ある日、いつもの様に2年生が私とKちゃんの所へ相談に来てくれました。 いつもは2~3人なのですが、その日は8人と大勢で来ました。 悩みの内容は部活をサボってる3年生の事に付いてでした。 「久しぶりに部活に来たと思ったら、急に「私のこと3年だと思ってないでしょ!?」って言わ れて…。いや、正直部活来てないんで、尊敬も出来ないし。文句言われても…」 などと2年生が泣きながら怒鳴る様に言っていて、可哀想だと思ったし確かにそうだなって思って私は2年生の味方をする事にしたので、 「嫌な事があったらいつでも愚痴は聞くし、技術も教えるから一緒に頑張ろ」 って言ったのですがその話を聞いていた先生が。 「ごめんね、あたしへの当て付けでサボったり文句言ったりしてるんだよね…。  出来るだけなんとかするから、ちょっとの間我慢しててもらえるかな?ごめんね…」 って言ってました。 私の学級担任(M先生(女))と顧問が仲イイらしく、(関係は、担任が顧問の先輩です) 後で担任に聞いてみると、一連の騒動後、職員室でションボリしてて いつもは職員室でも明るいキャラなのに凄い深刻な顔でM先生の横に座って 「今、相談したい事があるんですけど良いですか?」って言われて、相談にのってたそうです。 まぁ相談の内容は 「私のせいで部員が皆悩んでる」 みたいな事だったみたいで、相当思い詰めてるみたいです。 それでも私たちの前では明るく振る舞ってニコニコしていて。 逆に見ていて可哀想になってくると言うか。 大丈夫ですか?って言って良いのか迷っています。 でもこのままだとストレスでやられてしまいそうで怖いです。 すでに胃が痛いらしくいつも手がお腹の所にあったりしています。 私はサボる3年の事は大嫌いで 一緒に頑張ってくれる3年の同期と、後輩、そして顧問が大好きです。 だから顧問にも1人で抱えて悩んで欲しくないんです。 先生が私の相談にのってくれて何時でも応援してくれている様に 私も先生の味方で応援してあげたいのです。 どうしてあげれば良いんでしょうか? 長文失礼しました。