禁断の恋!男子生徒が惹かれる女教師の魅力と苦悩

このQ&Aのポイント
  • 高校生が恋する教師との禁断の恋に苦しむ姿を描いた物語です。男子生徒は自他ともに認めるイケメンであり、教科担任の女性教師に心を奪われます。
  • 男子生徒は女教師の愛らしい笑顔に癒され、彼女の隣に座ることを楽しみにしています。しかし、叶わない恋だとわかっているため、彼女に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼は彼女のことばかり考えており、テスト勉強もままならない状況です。一方で、卒業まで待つことも苦しいと感じています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女教師と男子生徒の恋

こんにちは。高校3年の男子です。自分で言うのも何ですが、私は自他ともに認める、かなりのイケメンです。 教科担任の女の先生を好きになってしまいました。その先生は31歳で、部活の顧問でもあり、移動のバスでは僕はいつも先生の隣に座りに行きます。彼女の愛らしい笑顔がとても素敵で、いつも癒されます。隣に座りに行くと、「可愛いね。こっちにおいでよ。」と歓迎して下さります。また彼氏がいないそうです。叶わない恋だというのは百も承知なのですが、どうしても彼女の事が忘れられません。気がつくと、彼女のことばかり考えており、テスト勉強もまともに出来ません。やはり、先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、卒業するまでは思いは心の中に秘めておくべきかな。 好きな先生ができたのなら、その先生に対して恥ずかしくない男にならねばならないよ。 ありていに言えば成績を上げることかな。 君が本気だったとしても、現役で大学に合格した男と、浪人中の男とでは、先生はどっちを選ぶかなんて一目瞭然かと思う。 なぜ好きなったのかを考えること自体はいいことだ。だけど、無理に理由を探そうとすることはない。 そもそも人を好きになるってのは本能的なもので、理屈なんかないものなのだ。 人を理由付けで好きになった場合、「その人から好きになる理由が無くなってしまったら、嫌いになるの?」という質問に堂々と「はい」と答えてしまうのでは、人間として空しいだけじゃないかな??? 自分でイケメンと自負するからにはかなり自分に自信があるようだ。18歳まではそれでもいいが、それ以上は内面で自信を持てるように努力することが大事だね。

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。今は旧帝大に入れるように勉強頑張ります。あとは、素敵な大人になれるように、自分の内面を磨いていきたいです。

その他の回答 (3)

• gaimu
回答No.4

卒業まで待ちましょう。それまでに下手なことをしてバレたら、先生は解雇か異動です

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業まで待ちます。

• go_hidego
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、今は毎日会っているから 先生に好意を持っているだけです。何故好きになったのかも明確では ないでしょう。好きになるにも大人になれば意味がなければダメです。 子供と大人の差はお付き合いに責任を持てるかどうかです。 貴方に先生とのお付き合いに責任は持てないですよね。たかが高校生 ですからね。先生も貴方が自分の生徒だからバスの隣にも座らせて くれますがそれ以外であれば関わることもないでしょう。 年の離れた弟のようなものですよ。 告白するのは貴方が大学生になって大人の恋愛が出来るまでは何を 言ったところで無理ですよ。先生も生徒と付き合って結婚したなんて レッテル張られたら仕事もしにくくなるでしょうからね。 立派な大人になってからでも遅くないと思えるのであれば社会人に なってから責任を持った本気の告白をしましょう。

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。1度自分としっかり向き合い、考えてみます。

• lions-123
回答No.1

>女教師と男子生徒の恋 先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか? 先般のフランス大統領選でめでたく当選したマクロン大統領とブリジット夫人のエピソードが非常に感動的だが、貴方の先生への愛が本物であり変わらぬ気持ならば参考に成るのでは・・・ <当時はブリジットさんは既婚者であり、お子さんとマクロン氏は同級生だったという事情は、貴方のケースよりも、さらに教師と教え子と言うだけでなく、交際をすることには困難が大きく厳しい障壁だったと思いますが、それを乗り越え愛を貫き通し成就させた先例もあります> http://star-children.com/iiiuminate/bridgit

dkny61
質問者

お礼

ありがとうございます。先生の事がなぜ好きなのかを深く考え、悩んでみます。