17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった...

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまいました。先生は結婚して子供もいる状況であり、普通ではないと感じていますが、先生は女子生徒に優しく接してくれるため、特別な存在と思ってしまいます。質問者は友達にも同じような思いを抱く子がいることを知っており、自分も先生と仲良くなりたいと思っています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分からない状況です。
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の結婚している先生に恋をしてしまいました。先生は女子生徒に優しく接してくれるため、質問者は自分だけ特別にされているのではないかと感じます。質問者の友達にも同じような思いを抱く子がいることを知り、自分も先生と仲良くなりたいと考えています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分かりません。
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまいました。先生は結婚して子供もいる状況であり、普通ではないと感じていますが、先生は女子生徒に優しく接してくれるため、質問者は特別な存在と思ってしまいます。質問者の友達にも同じような思いを抱く子がいることを知り、自分も先生と仲良くなりたいと思っています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった…

中2の女♀です。 最近理科の17歳ぐらいも上の先生に惹かれていきました… その先生結婚して子供もいるんです。 その先生に恋するっておかしいですよね???普通に。 でもその先生女子にすっごくやさしくて私が泣いてるときとか慰めてく れるし、よくボディータッチ(変体チックでない)とかしてきてくれる し、下の名前で読んでくれるし、しかも、私女バス部でその先生男バス の顧問なんですけど、この前女バスの顧問の先生がいないとき見てもら うように女バスの顧問の先生に頼まれたらしいんです。 それでそれがすっごくていねいにいろいろ教えてくれたり「俺は女バス を女バスの副顧問より応援してると思うから。」なんて言ってくれたり もしたんです♡♡もうすっごい、ヤバイ大好きなんです!!!大好きぢゃ いいあらわせれない…なんか自分だけその先生に特別にされてるんじゃ ないかとかたまに思っちゃうぐらいです…。 私の友達にその先生がいろんな意味で「好きーぃ!!!」っていう子多い んですよ。 で、私はその先生と仲良くなるだけでいいんです。(内心めちゃくちゃ 特別にされたい)でも週に2.3回の理科の授業でどうやって仲良くなれば いいのか…?一時限目から六時限目まで理科室にいるかんじで…担任じ ゃないし…会えない…。 ・・・あっ!ごめんなさい><こんな長々と… でも、どうしたらよいのでしょうか…。 こんな質問に回答頂けると幸いです♡

• mhs38
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63745
noname#63745
回答No.1

20代の女性です。 私も高校生の時に先生が好きでした。 友人の中にも先生のことが好きな人はかなりいたと思います(同じ先生という意味ではありません。) 中学生くらいでしたら、きっと30歳くらいの男性なら十分に恋愛の対象になるでしょうし、同級生の男子と比べてきっと大人の男性に感じられてとても魅力的に感じられるかもしれませんね。珍しくないと思います。こうしたことは女の子なら誰もが通る道くらいに思ってもいいのではないでしょうか。 20代半ばになった今、正直に思うことは、「社会に出ればそれくらいの男性は星の数ほどいる」ということです。 中学生くらいの年齢では男性との交際経験が全く無いかそれに近いかという雰囲気でしょうから、同級生の男子よりもやさしさや励まし等の配慮というか、気遣いができる男性を簡単に好きになってしまうのではないでしょうか。 しかし実際そういうものは男性として普通に最低限度もっているもので、先生との比較対照になるようなあなたの周りにいる男子が精神的に発展途上でまだそれをを身につけられていないだけです。 余談ですが、先生の側にもそうした状況を楽しんでいる人もいると思います。 本題の回答ですが、好きなら積極的にアプローチをしてもいいかもしれません。それはそれで「若いころの思い出」としてのちに笑って振り返ることができるようになるのではないですか。人生経験の一部となるでしょう。 ただ、何もしなくても人生の「良い思い出」になりますよ。(私はシャイで何もしなかった 笑) 正直な意見でごめんなさい、でも中学生くらいの恋愛はまだまだ練習だったり、ごっこ遊びの段階です。ですので、何もしなくても、勇気をもって行動して失敗しても、または反対にその結果ほんの少しときめく経験があったとしても、全ては「微笑ましい思い出」となるのです。 そしてその「思い出」を持って、本番の恋愛に挑んでいくということですね。 結論ですが、どういう選択をされても失敗はありません。泣いても笑っても、何かして後悔しても、逆に何もしなくて後悔しても、あなたは成長できますよ。恋をされているそのこと自体がこの年齢のあなたには素晴らしく重要な経験です。 あなたが、この経験を糧にすてきな大人の女性へと成長されていくことを祈っています。 あなたよりは少し大人なお姉さんかもしれないけれど、世間ではまだまだ未熟な24歳女性より。

mhs38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 中学生が先生に恋をするとか、正直無理かな、とかおもったりもしていました。でもそうじゃないってことを知れてよかったです!!! 私もすっごいシャイでその先生にも子供いるし冗談でも「好き」とかって言いえないと思うんです…。でも、「何もしなくてもいい思い出」って言われてとても安心しました。 今日も理科の授業はなかったけれど、いいことがありました♪ 今も「会って話したいなぁ。」とか思っちゃいますッ… とりあえず回答ありがとうございました!!!中学のあと2年ぐらい??? 悔いなしに愛し続けたいです★★ 本当にありがとうございました!