17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった...

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまいました。先生は結婚して子供もいる状況であり、普通ではないと感じていますが、先生は女子生徒に優しく接してくれるため、特別な存在と思ってしまいます。質問者は友達にも同じような思いを抱く子がいることを知っており、自分も先生と仲良くなりたいと思っています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分からない状況です。
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の結婚している先生に恋をしてしまいました。先生は女子生徒に優しく接してくれるため、質問者は自分だけ特別にされているのではないかと感じます。質問者の友達にも同じような思いを抱く子がいることを知り、自分も先生と仲良くなりたいと考えています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分かりません。
  • 中2の女子が17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまいました。先生は結婚して子供もいる状況であり、普通ではないと感じていますが、先生は女子生徒に優しく接してくれるため、質問者は特別な存在と思ってしまいます。質問者の友達にも同じような思いを抱く子がいることを知り、自分も先生と仲良くなりたいと思っています。しかし、理科の授業でしか会えないため、どのように仲良くなれば良いか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった…

中2の女♀です。 最近理科の17歳ぐらいも上の先生に惹かれていきました… その先生結婚して子供もいるんです。 その先生に恋するっておかしいですよね???普通に。 でもその先生女子にすっごくやさしくて私が泣いてるときとか慰めてく れるし、よくボディータッチ(変体チックでない)とかしてきてくれる し、下の名前で読んでくれるし、しかも、私女バス部でその先生男バス の顧問なんですけど、この前女バスの顧問の先生がいないとき見てもら うように女バスの顧問の先生に頼まれたらしいんです。 それでそれがすっごくていねいにいろいろ教えてくれたり「俺は女バス を女バスの副顧問より応援してると思うから。」なんて言ってくれたり もしたんです♡♡もうすっごい、ヤバイ大好きなんです!!!大好きぢゃ いいあらわせれない…なんか自分だけその先生に特別にされてるんじゃ ないかとかたまに思っちゃうぐらいです…。 私の友達にその先生がいろんな意味で「好きーぃ!!!」っていう子多い んですよ。 で、私はその先生と仲良くなるだけでいいんです。(内心めちゃくちゃ 特別にされたい)でも週に2.3回の理科の授業でどうやって仲良くなれば いいのか…?一時限目から六時限目まで理科室にいるかんじで…担任じ ゃないし…会えない…。 ・・・あっ!ごめんなさい><こんな長々と… でも、どうしたらよいのでしょうか…。 こんな質問に回答頂けると幸いです♡

  • mhs38
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63745
noname#63745
回答No.1

20代の女性です。 私も高校生の時に先生が好きでした。 友人の中にも先生のことが好きな人はかなりいたと思います(同じ先生という意味ではありません。) 中学生くらいでしたら、きっと30歳くらいの男性なら十分に恋愛の対象になるでしょうし、同級生の男子と比べてきっと大人の男性に感じられてとても魅力的に感じられるかもしれませんね。珍しくないと思います。こうしたことは女の子なら誰もが通る道くらいに思ってもいいのではないでしょうか。 20代半ばになった今、正直に思うことは、「社会に出ればそれくらいの男性は星の数ほどいる」ということです。 中学生くらいの年齢では男性との交際経験が全く無いかそれに近いかという雰囲気でしょうから、同級生の男子よりもやさしさや励まし等の配慮というか、気遣いができる男性を簡単に好きになってしまうのではないでしょうか。 しかし実際そういうものは男性として普通に最低限度もっているもので、先生との比較対照になるようなあなたの周りにいる男子が精神的に発展途上でまだそれをを身につけられていないだけです。 余談ですが、先生の側にもそうした状況を楽しんでいる人もいると思います。 本題の回答ですが、好きなら積極的にアプローチをしてもいいかもしれません。それはそれで「若いころの思い出」としてのちに笑って振り返ることができるようになるのではないですか。人生経験の一部となるでしょう。 ただ、何もしなくても人生の「良い思い出」になりますよ。(私はシャイで何もしなかった 笑) 正直な意見でごめんなさい、でも中学生くらいの恋愛はまだまだ練習だったり、ごっこ遊びの段階です。ですので、何もしなくても、勇気をもって行動して失敗しても、または反対にその結果ほんの少しときめく経験があったとしても、全ては「微笑ましい思い出」となるのです。 そしてその「思い出」を持って、本番の恋愛に挑んでいくということですね。 結論ですが、どういう選択をされても失敗はありません。泣いても笑っても、何かして後悔しても、逆に何もしなくて後悔しても、あなたは成長できますよ。恋をされているそのこと自体がこの年齢のあなたには素晴らしく重要な経験です。 あなたが、この経験を糧にすてきな大人の女性へと成長されていくことを祈っています。 あなたよりは少し大人なお姉さんかもしれないけれど、世間ではまだまだ未熟な24歳女性より。

mhs38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 中学生が先生に恋をするとか、正直無理かな、とかおもったりもしていました。でもそうじゃないってことを知れてよかったです!!! 私もすっごいシャイでその先生にも子供いるし冗談でも「好き」とかって言いえないと思うんです…。でも、「何もしなくてもいい思い出」って言われてとても安心しました。 今日も理科の授業はなかったけれど、いいことがありました♪ 今も「会って話したいなぁ。」とか思っちゃいますッ… とりあえず回答ありがとうございました!!!中学のあと2年ぐらい??? 悔いなしに愛し続けたいです★★ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 中二で先生に恋を…

    こんにちは はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 中二の女子です 理科の先生が好きになってしまいました。最初のころは、「先生として」いい先生だと思ってただけでしたが、最近、なにかと先生のことばかり考えているのに気づいて… もちろん、先生と生徒の関係ですから告白したり、付き合ったりする気はありません。いや、したいけど本当は… でも迷惑してしまうのは先生なので。 なので、ずっと片思いを決め込んでるんですが、やっぱりなんか苦しいです。 前なんか夢にも出てきて、そんなに先生のこと思ってるんだ…と気づかされたこともあったし。 この苦しみは、どういう感情なのでしょうか。 そして、先生に恋することはいけないことなのでしょうか。 どうかよろしくおねがいします

  • 先生との恋

    大学1年生の女です。 去年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内用でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 在学中から、偶然かもしれませんが、わたしだけ名前で呼んでくれたり、さりげなくボディータッチしてくれたり(肩をぽんぽんする程度)しました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 メールは手紙のような感じで、長文一通ずつという感じが多いですが、先生の方からも送ってくれます。 お菓子については、「〇〇の作るお菓子は間違いない!」、「買ってきたって言えるよ!」などとその場で嬉しそうに食べてくれたり、べた褒めの感想メールをくれたりします。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 そして、ついに先日、先生の地元のおまつりに二人で行きました。 友達と会うために行く予定だったのですが、「お菓子を渡したいのですが、日曜日は忙しいでしょうか?」とメールしてみたら「午後なら空いています。駅まで行きますよ。」と返信が来て、二人でお茶してからお祭りを回りました。 長々と書いてしまいましたが… わたしは、先生と本気でお付きあいしたいと思っています。 でも、お恥ずかしながらこれが初めての恋で、どうしたら良いのか分かりません。 今後の予定は、 バレンタインデーに本命チョコを渡しに行く、 来年4月のピアノの発表会に呼ぶ(先生は「近くなったら連絡してね」と言ってくれている)、 くらいしか思い付きません。 どうしたら“元生徒と先生”という関係を脱することができるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 先輩と先生に恋してます

    私は今中(1)の女子です!! 女子バレー部に入っているんですが、このバレー部の顧問の女の先生と、このバレー部の中(2)の先輩に恋してます・・・。 この恋はどうすればいいと思いますか??

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生からのボディータッチ

    先生から腕を掴まれたり肩を叩かれたり、ボディータッチ多いです、顧問なので離れていても呼ばれたらどうしようもできないで困ってます、他の先生に伝えたいのですがどう伝えるべきでしょうか

  • 結婚している先生に恋をしてます。

    先生に恋してる中二の女子です。 担任の先生なんですが、既に結婚していて。 でも、ものすごく優しくて ものすごい褒めてくれるし そうじを頑張るといい子いい子もしてくれます。 ハグもしても、受け入れてくれます。 一回、結婚してるから 諦めなきゃと思い 先生から徹底的に離れました。 ハグもしない。 いい子いい子も求めない。 必要以上に離さない。 目も合わせない。 そんなことの繰り返しでした。 でもそんな私を先生は心配して 相談室に呼ばれて話をしました。 そんな優しい先生が 忘れたくても忘れられません。 つい先日も、放課後先生が学校外に用事があるらしくて 途中まで一緒に帰りました。 多分、学年のほとんどの人が知ってると思いますが 今まで先生から離れた時には、必ずと言っていいほど 「〇〇最近笑わなくなったね」とか 「〇〇は先生のことで騒いでる方が楽しそうだった」と言われます。 (〇〇は私の名前です。) どうしたらいいですか? このままだと迷惑なのは分かってます。 でも、好きなんです。 長文すいません。 きつい言葉でも全然構いません。 回答待ってます。

  • 女教師と男子生徒の恋

    こんにちは。高校3年の男子です。自分で言うのも何ですが、私は自他ともに認める、かなりのイケメンです。 教科担任の女の先生を好きになってしまいました。その先生は31歳で、部活の顧問でもあり、移動のバスでは僕はいつも先生の隣に座りに行きます。彼女の愛らしい笑顔がとても素敵で、いつも癒されます。隣に座りに行くと、「可愛いね。こっちにおいでよ。」と歓迎して下さります。また彼氏がいないそうです。叶わない恋だというのは百も承知なのですが、どうしても彼女の事が忘れられません。気がつくと、彼女のことばかり考えており、テスト勉強もまともに出来ません。やはり、先生に思いを伝えるのは、卒業まで待った方がいいのでしょうか?しかし、このまま思い続けるのも苦しいです。私はどうしたらいいと思いますか?

  • 先生に恋をしました。

    私は高校2年生です。 英語の先生に本気で恋しました。 でもその先生に授業を教わってるわけでも、担任でも副担でもなく直接関わりのあるわけじゃないのです。 けど、勇気を出して挨拶したり話しかけたりしてるのですが、 冷たいし、本当に話聞いてるの?と思うくらい返事も適当で...。 絶対に目を合わせてくれないんです。 私は中学生の時から将来は語学関係に進みたいと思ってました。なので好きな先生が英語の先生で分からないとこを聞きに行きたいなって思ってるのですが、教わってもいないのに行くのは図々しいし迷惑なんでしょうか? たくさん会いに行ったり話しかけるのも先生からしたら迷惑なんでしょうか? 辛くて泣いちゃうときも最近多くて... アドバイスお願いします。

  • 大好きな先生

    長文です。 中学生今年で三年生になります。女子です。 中2になった時から担任になった女の先生がいます。ちなみに英語の先生です。 最初は真面目な先生としか思っていませんでした。 二学期あたりから先生に相談をするようになって、先生は真剣に話を聞いたりアドバイスをくれたりと尊敬する先生になりました。 そんな先生に英語の授業などで褒めて貰えると物凄く嬉しくなります。 こんなに嬉しく感じるのは担任の先生だけです。 英語が得意じゃないのに大好きな教科になりました。 先生ともっとお話がしたいのですが、自分からなんて話題もないし挨拶くらいしか出来ません。 最近先生が私に手を降ってくれるようになりました。 嬉しくて家に帰ってからもドキドキします。 私は同性の先生に恋してしまったのでしょうか。それとも憧れているのでしょうか? 誕生日はいつなんだろうとか、どんな物が好きなんだろうとか、先生のことばかり考えてしまいます。 先生と生徒だし同性なので恋だったらまずいですよね? かなり悩んでます。お願いします。