解決済み

気になる人お相手はジムインストラクターなんだけど・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.613445
  • 閲覧数1623
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (498/673)

先日スポーツジムへ行きました。
ダンベルとウォーキングマシーンと自転車みたいな機械(機械の名前が分からない)しました。
そこで私より二つ年上のインストラクター(女性)と色々とお話しました。
趣味、世間話、私の仕事、スポーツについて、インストラクターの前の職場について等30分ぐらいお話しました。(もちろん運動しながら)

そこでここのサイト調べたら(ジムインストラクターとの恋愛について)なぜか恋愛しちゃいけないんだそうですね。
まだ好きとか付き合うとかまだ気持ちはないんだけど友達になりたいなと思っています。

インストラクターの方の趣味はインターネットだそうです。(俺も似たような趣味だ^^;)

もう少し親しくなりたいと思っていますがこれがどうしたら良いんでしょうか?

今日もジムへ行って頑張って身体動かしていきまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

其の人の一番溌刺としている処を見るから、そうなり易いですね。

病院では入院患者さんがナースに対して起こす好意以上の感情をナインチンゲール・シンドロームと言います。
困った時にお世話してくれる人や、知らないことを教えてくれる人に好意以上のものをもつ事だと理解しています。

別段特殊な感情ではないから、嫌われない程度につかづ離れずで過ごして(、相手の様子や彼氏の有無などの情報を仕入れられる期間)、次は其の「情報」を得た後に考えたほうが良いでしょう。

何事も昔々から重要なのは「情報」です。
お礼コメント
uuur

お礼率 73% (498/673)

>嫌われない程度につかづ離れずで過ごして(、相手の様子や彼氏の有無などの情報を仕入れられる期間)、次は其の「情報」を得た後に考えたほうが良いでしょう。

情報を仕入れるんですか?
でもいきなり彼氏いるのか聞くのも抵抗します。
どうしたら良いんでしょうか?
投稿日時 - 2003-07-29 16:07:04
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (17/156)

再びこんばんわ!

>まだすきとは決まっていません。

あ~テレてる~! いいんですよ、隠さなくても^^;

>では私がメールアドレス書いて渡したらだめなんですか?

ううん、全然OKだと思います。
ていうか、その方がストレートでステキです。
でもほら、ジムがうるさいみたいだから
お客様にそういうことされた時は断るように教育されてるかもしれないじゃないですか。
そしたら、お互い気まずくなっちゃうかなあ、って思ったので。^^;

暑中見舞いは、さらにグーだと思いますよ。
もらってうれしくない人はいないです。
なんかこう、女の子がクラッときちゃうような気になる一言が書き添えてあったらいいなあ。
って、なんで私がドキドキしてるんだろう^^;

うまくいくといいですね。(^^)/
お礼コメント
uuur

お礼率 73% (498/673)

じゃー今すぐ書きますね。
って言うかその前にハガキ買いに行かないといけませんね。
それに苗字は知ってるけど名前が・・・・・。
暑中お見舞い送りたいなんて言いにくいな。(だって驚かしたいもん)

>なんかこう、女の子がクラッときちゃうような気になる一言が書き添えてあったらいいなあ。

例えばどんな事書いてほしいと思うのでしょうか?

教えてください。
投稿日時 - 2003-07-29 06:58:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (247/864)

そっくりな経験があります(相手はスイムインストラクターでしたが)。
お客さんが少ないときに、ちょっと立ち話する程度で終わってしまいましたが、今から振り返ると、やっぱりお客さんとの恋愛はタブーみたいでした。

その点、ある程度経験のある(年齢の高い)インストラクターさんは、客あしらいも上手だったように思います。

相手の専門家としての話題(例えばトレーニングメニューとか食事のこととか)を中心にして、ちょっと雑談する感じをしばらく続けてみてはいかがでしょうか。
エアロビなどのレッスンを受け持っているのであれば、それに参加するのもよいと思います。

焦らずゆっくりいきましょう。
お礼コメント
uuur

お礼率 73% (498/673)

>相手の専門家としての話題(例えばトレーニングメニューとか食事のこととか)を中心にして、ちょっと雑談する感じをしばらく続けてみてはいかがでしょうか。

しばらくはジムについての話題と雑談します。
しばらくってどのくらいでしょうか?
週二回通うつもりですけど。
しばらくして次に何をしたら良いんでしょうか?
投稿日時 - 2003-07-28 20:01:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (17/156)

恋愛禁止でも、友だちだったら、いいんじゃないですか。

それに、建前としてそう決ってるだけで、人の気持ちは押えられないですよね。
だから恋愛になだれこむ可能性だって十分あると思いますよ。

ネットが趣味なら、日記サイトでトレーニング日記をつけてみたらどうでしょう?
で、彼女にアドレスを教えて読んでもらうんですよ。

彼女が答えやすいような疑問や質問をさりげなくちりばめておけば、メール来るかもしれませんよ。

そしたらメル友になれるでしょ。
直接メルアドを聞くと、断られたりするかもしれないので、こんな方法を考えてみました。
よかったら、試してみてみて(^^)/
お礼コメント
uuur

お礼率 73% (498/673)

まだすきとは決まっていません。
でも少し気になります。

では私がメールアドレス書いて渡したらだめなんですか?
もちろん日記のアドレスも書いて。
それと暑中お見舞い送ってもだめですか?(住所は分かりませんのでジムに通っているところで送ります。)
投稿日時 - 2003-07-28 19:58:29