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ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。

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  • 回答No.3

ジムではダンスか水泳のレッスンないですか? あれば参加することです。 上体をひねることを継続すれば腹のたるみはなくなります。 それとツイスティング・シットアップ(腹筋運動にひねりを加えたもの)を1日10回やれば充分です。 腹筋のトレーニングをしたからには背筋も同じだけトレーニングしてください。 適当に手を抜きながら楽しんでエアロビ継続してたら全身が引き締まりますよ。 以上、ボクサーの意見です。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 ひねりは効きそうですね。 背筋のトレーイングもした方がいいのですね。

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  • 回答No.2

だらしない腹部と言われますが、恐らく脂肪が付き弛んでる状態だと推察しますが腹部を鍛えるにはシットアップやレッグレイズ、ロータリートルソーが効果的ですが同時に有酸素系運動で脂肪を取る必要があります、脂肪を取る事で鍛えた腹部が引き立ちます。 折角ジムに通われてるのですから身体全体を鍛える意味合いから、筋トレマシンで大胸筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋の4つを鍛えると良いと考えます、併せて有酸素系運動(エアロバイクやトレッドミル等)を行って下さい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 有酸素運動も大事なんですね。

  • 回答No.1
noname#120035
noname#120035

私もお腹周りを引き締めたくてジムに通ってます! シェイピング系のレッスンに出る、 ロータリートルソーや、レッグレイズをひたすらやる! あと私はエアロとかhiphopダンスのレッスンに出たりしてます。 お互い、がんばりましょうね!!

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はい!頑張りましょう!

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