• 締切済み

モアイの胴体

ueda11の回答

• ueda11
回答No.3

もともと胴体まで地表に出ているのモアイもあります。 また最近ツイッターで回っている発掘された写真は1999年3月のニュートン誌に載ったものです。 https://www2.newtonpress.co.jp/search2/sample/img_mhtm/m1999/m199903/m199903p064.html つまり ・モアイは頭だけで胴体が無いのが普通。(ガセ:後期タイプはふんどしまである) ・最近の発掘で胴体が発見された。(ガセ:発掘の写真は作成中に放棄されたものが埋もれたのを掘り起こした写真。完成品もある。) なのです。 モアイについてちゃんと調べてみてはいかが。

参考URL:
http://www.jgnn.net/ls/2015/06/post-11284.html
49p
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ最近ニュースになったのですか。 ちゃんと調べるほどモアイに興味はありません。