「保証・権利なし、日払可」って??

このQ&Aのポイント
  • 大阪の環状線に乗ったら見かけた「保証・権利なし、日払可」という看板について疑問があります。
  • 新今宮駅周辺にあるレンガ色の大きな建物はウィークリーマンションなのか、ビジネスホテルなのか、気になります。
  • 沿線にブルーシートが見えるため、とても怪しい気がしています。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「保証・権利なし、日払可」って??

ほとんど乗ったことのない大阪の環状線に今日乗ったら、新今宮駅の辺で大きな看板が目に入りました。「保証・権利なし、日払可」って書いてあったのですが、どうもマンションらしいです。同じ環状線でも福島あたりはきれいなマンションが建設中ですが、うわさに聞く新今宮の様子からして、とっても怪しい気がします。 看板があったのはレンガ色のとっても大きな建物なんですが、あれは、ウィークリーマンションみたいなものなのでしょうか。それとも・・??何なのでしょうか・・?? 日払可ということは、ビジネスホテルの簡易なところみたいなものでしょうか??電車から見下ろしても、沿線にブルーシートがいっぱい見えたので、よけい不思議に思ってしまいました。 気になるけど、自分で自ら問い合わせたり、体験してみる勇気はちょっとないです。ご存知の方、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前携帯電話のショップで働いているときにそこに住んでいるオッチャンに聞いたことがあります。 保証金・権利なしで、日雇い労働者の人でも借りれるマンションです。お金のある(仕事のある)間は日払いで住んでいてなくなったら出て行くらしいです。何回も出たり入ったりしている人もいるそうです。ビジネスホテルほどいいものではないみたいですが、住むには不便のない程度物が揃っているそうです。料金はかなり安いと言っていました。でも女の人が一人で歩いたりするにはいい環境ではありません。説明が下手ですいません。少しでも分かるといいんですが・・・

NonNon5
質問者

お礼

これは、うわさにきいたことのある簡易宿泊所というものなのでしょうか。そういえば、夜中にやってるドキュメント番組で見たような・・あんな立派な建物なんですね。 ありがとうございました。