• 締切済み
  • 困ってます

賃貸物件 隣に高層マンション

賃貸物件 隣に高層マンション 賃貸物件を決めるのに悩んでいます。 周辺相場より随分安いので喜んで内見に行ったところ、 道路をはさんだ隣に高層マンションが建設中でした。 検討中の物件は5階建の4階の部屋で、建設中のマンションは14階建で、 物件の東側にマンションが建っています。 近所に住んでいる方に聞くと建設中の現段階でも朝は日がささない、 でも昼ごろになれば大丈夫、と言っていました。 おまけに国道沿い(片側1車線)なので、騒音と振動も気になります。 高層マンションのとなりや、国道沿いにに住んだことのある方、 何か体験談やアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

建替え期間7ヶ月 山の手線から50m道路沿い 5階の建物中央部の部屋に住いました 近くには高層マンション&ホテル 早朝から電車の音 深夜に貨物車音 道路では一日中車の発停音 窓の網戸は 真っ黒 高層ビルの視線は感じませんが 以前高層ビル事務所に勤めた記憶から 覗こうと思えば何時でも見られている 便利 - 不快 = 住みたくない