• 締切済み

間食するとウンチに行く回数が増えるでしょうか

おやつなどを間食すると、トイレにウンチしに行く回数が増えるでしょうか。

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

回数っていうより1回に排出する量が増えるんじゃないですかね。

• kogoefuyu
回答No.3

勿論です。

• citytombi
回答No.2

まず基本的な知識として、ウンチの中で食べ物の割合は3割程度で、残りの7割は食べ物カスではありません。じゃあ何かと言うと、腸内細菌の死骸や腸壁が新陳代謝で剥がれ落ちたものなのです。 さておやつとの関係ですが、したがっておやつを沢山食べたからといって、ウンチがじゃんじゃん出るわけでもありません。 むしろ、腸内環境が悪くなるほど回数は減っていきます。

回答No.1

便秘気味になるので、減ります。 食事と食事の間の時間を、6時間くらいしっかりつくらないと、 (つまり、胃腸を休ませないと)胃腸側の反応が鈍くなり、その結果 押し出しが弱くなるのでうんちが出にくくなります。 ダラダラ食いは、胃腸の働きが鈍くなる(さぼりやすくなる)ので、 やめたほうがいいです。 おやつの量にもよりますが、うんちの回数にも、うんちの量にも カウントされないことでしょう。 100Kcalくらいのものなら、便秘にもならずOKらしいです。