• 締切済み

スローガンになる言葉。

こんばんは。今、宿題の生徒会のスローガンを考えています。どうしても思いつかないのでいいのはありませんか?例として出てるのは 「焔」意味:常に先を見据え、困難に立ち向かい、今期独自の「もの」を作り上げる 「卵」意味:ひなが卵を親に温めてもらい自分でからをわるように、周りの人の支えで自分の殻をわり、新しい自分・学年・学校をつくっていこう! などです。このような感じの言葉などを教えてください!!

みんなの回答

• 177019
回答No.2

「生徒会のスローガン?」、貴方が中学生なのか高校生なのか分りませんが、スローガンは親しみのある、誰でも分りやすいものである事が第一で、辞書を出して意味を調べなくてはならない難しいものは、スローガンとしては如何なものかと私は思います。参考になればと思い簡単なものを一つ「響け、輝け、思いを胸に」。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 私が好きなのは「笑」です。(笑う門には福来るのような・・・?) 参考になれば嬉しいです。