こっそりする事で見つかると気まずいこと

このQ&Aのポイント
  • 若い女性が一人でこっそり何かしていて、それが見つかってしまうというコミカルなシーンをイラストで表現したいです。
  • サザエさんのエピソード内で、サザエがこっそり何かしているところをカツオに見つけられて気まずく思うような内容をイメージしています。
  • 具体的な例としては、盗み食いやへそくりを隠そうとしているところを見つかったというような場面が思い浮かびます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お題要望 こっそりする事で見つかると気まずいこと

イラストの『お題』あるいは『ネタ』で、お知恵を拝借したいと思って質問します。 一人で陰に隠れてこっそりと『何か』していたら、見つかってしまった!!気まずい!!というシチュエーションのネタを求めています。 イラストのお題なので、画で表現できること(画で見て判り易いこと)という条件があります。 ※画力の拙さで伝わらない可能性は棚に上げる その他の条件 ・キャラクターは若い女性である ・できれば屋内、当該女性の自室をノックもせずにドアを開けると気まずいシーンだったというのがベスト ・できればコミカルなもの イメージとしては、サザエさんのエピソード内で「サザエがこっそり何かしているところをカツオに見つけられて、サザエが気まずく思う」ぐらいがベスト ・できれば遠目でも一目瞭然な内容で ・別に性的な画が嫌というわけではないが、この条件を付けないと『自慰』という答えが並ぶのは目に見えているので、それは除く 参考までに、どのようなものを求めているのか具体例を ●今までに描いたネタ ・盗み食い 陰に隠れてオヤツを食べているところを見つかった!! ・へそくり 今まさに、額の裏にお金を隠そうとしているところを見つかった!! ・コスプレ 鏡の前で猫耳をつけてポーズを決めているところを見つかった!! ○こういうのは違うという具体例 ・殺人シーン 今まさに人を刺し殺したところを見つかった!! →「気まずい」レベルではないので、求めているものとは違う ・エッチしていた、レズっていた →「一人で」ではないので、求めているものとは違う ・着替え中で裸だった、風呂上がりで裸だった →「こっそり隠れてしている」や「見つかった!!」ではないので求めているものとは違う ・隠したい趣味が見つかった →その具体例が知りたい……できれば、画に描き易いもので ちょっと注文が多いかも知れませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.4

エロな方向はあまりお好きでないということなので。 これでもかというキメ顔で自撮りしているところを見られた。 あまりに暑さに、たまらずスカートをバッサバッサとやって涼んでいた。(女子高あるある) ところを見られた。 歯のあおのりチェックをしているところを見られた。 給湯室で、ノリノリなCMソングを歌っているところを見られた。(掃除中に聞かれて、かなり恥ずかしかったです^^;) お茶当番の日、お菓子をつまみ食いした後にバレないように整えていたところを見られた。 アイスのフタ・ヨーグルトの銀紙などを舐めているところを見られた。 小学生の頃に流行ったおまじないを今なお実践しているのを見つかった。 ※消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切る。とか。 便器に落ちた携帯を、半泣きになりながら素手で拾っているところを見られた。 頼まれたコーラを、自販機の陰で思いっきり振っているところを見られた。 ペディキュアでなく、水虫の薬を塗っているところを見られた。 鼻からうどんが食べられるか、試してみているところを見られた。 コマ漫画ではなく、一枚絵でイメージしてみましたが。 うどんが出てきたところでネタに走りそうな気がしてきましたので、この辺で。

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頼まれたコーラを、自販機の陰で思いっきり振っているところを見られた。 申し訳ありませんがPCの前で、大爆笑してしまいました^^ 実体験なのかネタなのか、それが許される相手へのイタズラなのか、許されない相手への何らかの意趣返し的な事なのかは判りませんが、そこに漂う『気まずさ』を色々想像してしまいました 数々挙げて頂いた他の例もいい感じなのだと思いますが、コーラの気まずさ(褒め言葉)が強烈過ぎて霞んでしまいました しばらく思い出し笑いでニヤニヤなんてことがないよう、注意しないといけないと思うほどツボでした^^

aigis_if
質問者

補足

一番描き易そうなのは#2さんのシチュエーションかな、真っ先に絶妙な気まずさ度合いで書いてくれて後の回答への指針を示してくれた、結果多くの良い回答が得られたのは#1さんの功績が大きいよね、他の方の回答も良い感じの気まずさばかりだよね… 等々とても悩ましいところですが、コーラにツボったという個人的好みが最後の決め手でベストアンサーに決めさせていただきます 皆さまありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

無駄毛の処理はいやだなあ。あと痔の薬を注入しているときとか、すごい誤解されそう(笑)

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔の薬は誤解されそうだし、誤解されなくても色々気まずくて良い感じです^^ 痔に限らなくても、治療関係には色々気まずいものが多そうな感じですね。 軽いところではお尻にオデキぐらいでも、微妙に気まずい。 あるいはデリケートゾーンの痒み止めが見つかるだけでも、ちょっと気まずいかも? 今回の設定上では若い女性なので使えないけれど薄毛治療薬や、今まさに薄毛治療器具でマッサージ中なども気まずいか。 ヅラをはずしているところを見つかるという手もあるかも知れない。 若い女性なら、強力な補正下着で寄せて上げていたのが本来の位置(お腹)に戻っているところを見られた!!、なんて手もあるかも? 応用が広がりそうな良い感じの気まずさの提案、ありがとうございます^^

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.3

猫とかぬいぐるみなどを激しく愛でている 無駄毛の処理 同人誌を書いている お灸をしている サロンパスやピップエレキバンを貼っている 尻を掻いている 股間を掻いている(オナニーにあらず、あくまでもかゆみの解消) 鼻くそをほじっている とりあえずこんなところでどうでしょう。

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いのに実は陰では年寄り臭い→そんな場面を見られてしまった!! 表では取り繕っているのに陰ではお尻等を平気でボリボリ等→本人はもとより見た方も気まずい!! まさにいい感じの気まずさです。 特に『年寄り臭い』は絶対に私には思い付かない気がするシチュエーションです。 上手く描ければいいのですが……画力的に厳しい予感。 (あくまでこっちサイドの問題なのですが) 頑張ってみます。 ありがとうございました^^

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

夫の背広を左腕に、何やら右手で(夫のであろう)携帯電話の記録を調べているところを見つかった!! 夫の背広の匂いを嗅いでいるところを見つかった!! ハイレグ水着を試着し、手鏡でハミ毛の有無を確認をしているところを見つかった!! 大人のオモチャのカタログ片手に、通販に電話しているところを見つかった!!

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1様同様にいい感じの気まずさを多数、感謝します^^ そのまま描けるかどうかちょっと(設定的に)難しい場面もありますが、応用を考えられるいい感じの気まずさなので助かります。 ハイレグハミ毛なんかは、「オシャレあるいは身だしなみを整えるのに、陰では恥ずかしい(見つかると気まずい)格好も」と考えると、応用が広がりそうな感じですね。 バストアップ体操、シェイプアップのためのヨガなども、場合によっては見つかると気まずいポーズもあるのかも? 夫の背広を応用すると、フェチ辺りを調べてみると気まずい場面が数多く見つかりそうな気もしますね。 頑張って、さらにいい感じの気まずさを模索します。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>お題要望 こっそりする事で見つかると気まずいこと 思い付きですが… ◇一人で彼の写真に願掛け(内容は好意人が出来ますようにor求愛してくれますように) ◇勝負下着を穿き鏡に向かってデート前の点検(彼の好きなピンクのTバック) ◇カンニングなのかコソコソしながら手の平の文字をマジマジと・・・ ◇禁煙・断煙を宣言したのに、ついプカプカ ◇禁パチ・禁ギャンブルを約束してたのに景品交換所の前で彼女にバッタリ ◇思わず漏れたオナラ、そっとお尻を撫でて臭い嗅ぐ

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもなかなかいい感じに、気まずいです^^ そのままじゃ絵に描くのは難しいお題もありますが、いい感じの気まずさを列挙していただけているので応用を効かせやすい感じです。 「一人で彼の写真に願掛け」はちょっと説得力のある画を描くのは難しそうな感じですが、「彼の写真にキスしようとしているところを見つかった!!」と描けば判り易そう。 さらに遠目にも判り易く、「壁に貼っているアイドルのポスターにキスしようとしているところを見つかった!!」とすれば、気まずさも増してもっといいかも。 「禁煙」もそのままじゃキャラクター的に使えないんですが(詳しく伝えてないので当然そういう事はあるとして)、「自分で立てた目標に挫折しているところを見つかった!!」という風に応用を効かせれば… 『目標-5キロ』と書かれた貼り紙の前でお菓子を食べてしまっているなどで、ダイエットに挫折したなどと描くことができそうです。 さらに、ホコリを被ってクモの巣の張った美容器具が片隅に置いてあれば、さらに気まずいかも? 数多くのアイデアをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学理科の自由研究を「不可思議な現象を科学で解く」というお題で

    中学理科の自由研究を「不可思議な現象を科学で解く」というお題で することになったのですが インターネットで調べても本を読んでもなかなかネタが見つかりません 誰か具体例や実験方法など何でもいいので教えてくださいませんか またそのようなことが載っているサイトはありませんか

  • テレ東規制について

    こんにちは。 テレ東といえば過激な描写を規制することで有名です。 しかし最近のテレビ東京系列の深夜アニメを見ていると、かなり倫理問題のある描写(ガンダムSEEDほどではない)が多いのですが あれはテレ東規制に入らないのですか? 例:「ガンソード」    →何でもない水着シーンが”ロバ”の画によってお色気描写が強調される羽目に。特にEDの画は強烈でした。     下着も身につけていなければいいらしいです。     「舞乙Hime」    →もはや「薄消しアニメ」     水着+触手シーンも出てきてやりたい放題。(否定的ではありません)  また、「ぱにぽにダッシュ」では素人目にもはっきりわかるオマージュや小ネタがいっぱいです。  結局のところ、テレ東規制がなんなのかよくわかりません。  それとも規制緩和されたのでしょうか?  (個人的にはこのような事態は喜ばしいことです)

  • 大喜利のネタ

    私は仕事がデイサービスで働いているのですが、明日イベントとがあり急遽でなくいけなくなりました イベントの内容は大喜利です 題目が5つあり、急にふられた為なかなかいいネタが浮かび浮かびません みなさんどうか知恵を下さいお願いいたします お題内容は 1.病院は1日も早く退院したいと思うのが入院患者さん達の願いですが、中にはもっと入院してたいと思っている患者さんがいるかも知れません。そこで問題でもっと入院していたいなぁと思う病院はどんな病院か考えて下さい。 2礼金無し、敷金無しなど最近は不動産屋でもこんな張り紙をよく見かけます。そこで皆さんはまずヒントをおしゃって下さい。私が何ですか?と聞きますので2つのなしを使った一対のフレーズを考えて下さい。 3.水という漢字がありますが、1つ点を加えると氷という漢字になります。このように漢字の中には一筆加えるだけで意味の異なるものがたくさんあると思います。そこで漢字を一文字書いて一筆加えながら面白い話しを完成させて下さい。 4.世の中にはたくさんの夫婦が存在します。そこで皆さんはいい夫婦の具体例をおもしろおかしく考えて下さい。 5.最近は老後を海外で暮らす高齢者が増えているそうです。そこで皆さんには外国人になっていただいて、私の国のに住みませんかと勧めて下さい。私が勧められた人になってどうしょうかなぁと悩みますので更に何か言って下さい。 お題は以上になります、お題は転送されてきたのを貼り付けたので、見ていただいた方には上から目線の様な書き方になってしまって申し訳ありません みなさんの知恵をどうかかして下さいよろしくお願いします 高齢者向けですが、多少ブラックジョーク入っても問題がないそうです

  • 小説を書く上で何かをモデルにすることの著作権

    推理小説のネタで考案したやつに、某プロデュースゲームをモデルとしたものがあるのですが、これをすることで、著作権はどこまで許してくれるのかが、私には判断が付きません。 その具体的例は…… ・キャラの容姿(大雑把に表記する程度) ・人間関係(例えば、誰々が好きとか、誰々とは仲良しなど) ・キャラの性格、設定 今のとこ思いつく限りではこれくらいです。 これは大丈夫なのでしょうか? 実際の小説と、できるだけ同じ条件で書きたいので、よろしくお願いします。

  • このサイトに要望したい事は何ですか?

    タイトルの通りです。 私は投稿を削除する権利を無条件に利用者の手に返して欲しいです。せめて回答がまだ付いてない時点なら出来るようにすべき。 後、誤字、誤変換を編集する機能も必要です。貰ったチップも人にあげれるようにして欲しい。まだまだあるぞー

  • 要望や期待する事?

    就活で「うちの会社への要望や期待することは何ですか?」と聞かれました。 この場合、どういう事を答えるのがいいのでしょうか・・・。 リアルに悪口(?)言うわけには行かないですよね・・・。 どなたか回答お願いします!!

  • 漫画の持ち込み先について

    はじめまして、漫画家を目指すmr.mogと申すものです。 先日、漫画を書き上げたのですが、 自分がよく読んでいるメジャー誌などの漫画とは、明らかに 自分の作品とのカラーが違うと感じ、色々調べたのですが、どの漫画雑誌様に(投稿)持ち込みに言ったらいいか分からなくて困っております。 漫画雑誌に詳しいお方、メジャーでもマイナー系でもここが良いのでは?という情報が御座いましたら、具体的な雑誌名、出版社様名を教えてください。宜しくお願いします。 絵はギャグ漫画チック(非常に漫画らしいイラスト、女性も、男性も読めるような感じ…少し子供ぽい感じかも知れません)で、 内容はギャグテイストの学園ものショートストーリー(16頁)で、 性交渉や全身裸描写などはないのですが、 女性が、女性器というか、下半身を出してる大ゴマがあります。 普通漫画(のわりには露骨に女性器描写有り)ともエロ漫画(のわりには裸、性交渉はなし)ともつかないところに、どうしたらよいか、どこへ投稿したらよいのか、そのようなネタを受け入れてくれる雑誌社さまはないかと困っております。 長文のうえに、支離滅裂でもうしわけございません…! よろしくおねがいします…!

  • どこまで要望を伝えるべき?

    30歳女性です。 結婚を考えている遠距離の彼氏がいます。 とても優しい人で、「嫌だなぁと思ったり、『こうして欲しい』と思うことがあったら、 遠慮しないで言ってね?」と言ってくれます。 今のところ、特に不満もないのですが・・・不満がなさ過ぎて、些細なコトが気になってしまいます。 あまりにも色々と気を遣ってくれるので、それぐらい良いじゃん!とも思うのですが、 真っ白な中に、ちょっとだけ薄いグレーがあったら全部白にしたいな~って思ってしまうんですよね。 私のワガママだと思うのですが。 彼は長男でしっかりしたタイプなので、甘えられるのも頼られるのも好きそうなカンジです。 彼を完璧な彼氏に仕立て上げたいワケではありませんが、下記の項目のどこまでだったら 「え~、そんなコト言う?!」と思われずに受け入れて貰えるでしょうか? 皆さんのご意見を伺わせて下さい。 (1)彼に荷物を持って欲しい   ハンドバッグなどではなく、買い物をした物など。   また、コンビニやスーパーなどに行った際の買い物籠。   気がついた時は持ってくれますが、気付かないと彼は手ぶら、   私は両手に荷物を持っている状態になります。 (2)歩く時は彼が車道側を歩く   歩道内だったら良いような気もしますが、色々なご意見を聞いて   いると、エスコートが上手な男性はちゃんとそうゆうトコにも   気を遣っているようなので。   ただ単純に羨ましいな、と思うだけですが。 (3)mixiを見る時間があるなら、私のメールに返信して   朝早く・夜遅くまで彼の仕事が忙しいので、「お仕事頑張ってね!」   とか「今日は○○に行って来るよ。」みたいな他愛のないメール   なのですが・・・返信がない時が多々あります。   仕事が忙しいんだろうと思っているので、返信がなくても良いのですが   mixiにログインしてたりするんです。   気分転換と言われればそれまでですが。。。ちょっと寂しいです。 (4)レストランでの座席   彼に上座・ソファー席に座ってもらうのは全然構わないし、むしろ   自分で席を譲るのですが・・・バッグやコートなどは「こっちに置こうか?」と   一言言ってもらいたいです。   女友達と食事に行った時などは、お互いにそうゆう気を遣うので、   彼にもやって貰えたら良いな、と思います。

  • 要望書の書き方

    今度市営の体育館にジュースの自動販売機を おいていただく為に市に要望書を提出しようかと思っているのですが 書き方が全く分かりません・・。 書式はインターネットで調べたら出てきたのですが どのような感じで書けばいいのか分からず^^; 一応自動販売機設置の理由としては ・体育施設なので清涼飲料水を飲む人は多いが今まで設置されていなかったため ・近隣にも自動販売機、コンビニなどが無く遅い時間の購入が気軽に出来ない などの理由から設置の要望書を提出しようと思っています。 要望の要点をどうまとめたらいいのか・・・ アドバイス、もしくは例文を挙げていただければ嬉しいです。

  • このような要望は伝えても構わないでしょうか?

    数週間前からある症状で地元の病院に通っていたのですが全く改善されなかったので インターネットで名医を検索して3時間近くかかる病院に通い始めました。 それで検査をしたら病院に通った全く別の症状で異常数値が出てしまい 本当は今日にでも入院したほうが良いのだけれどゴールデンウィークになってしまうので ゴールデンウィーク後に再検査をして数値が変わらないようであれば入院するように言われました。 ただ自分の希望としてはその病院は目的で行った症状は有名ですが異常値の出た症状の専門ではないようですし 何よりも3時間かかると言うことから入院する必要があるなら 地元の車で3分程度の場所にその症状の専門が以来ある病院があるのでそこへの入院を希望しています。 しかし他の病院で入院したいと言うのが失礼に当たるんじゃないかなと思う気持ちがあり 本来の症状のほうでは3時間の病院に通い続けることになると思うので言い出しにくくています。 このようなことは伝えても大丈夫なものでしょうか?