こっそりする事で見つかると気まずいこと

このQ&Aのポイント
  • 若い女性が一人でこっそり何かしていて、それが見つかってしまうというコミカルなシーンをイラストで表現したいです。
  • サザエさんのエピソード内で、サザエがこっそり何かしているところをカツオに見つけられて気まずく思うような内容をイメージしています。
  • 具体的な例としては、盗み食いやへそくりを隠そうとしているところを見つかったというような場面が思い浮かびます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お題要望 こっそりする事で見つかると気まずいこと

イラストの『お題』あるいは『ネタ』で、お知恵を拝借したいと思って質問します。 一人で陰に隠れてこっそりと『何か』していたら、見つかってしまった!!気まずい!!というシチュエーションのネタを求めています。 イラストのお題なので、画で表現できること(画で見て判り易いこと)という条件があります。 ※画力の拙さで伝わらない可能性は棚に上げる その他の条件 ・キャラクターは若い女性である ・できれば屋内、当該女性の自室をノックもせずにドアを開けると気まずいシーンだったというのがベスト ・できればコミカルなもの イメージとしては、サザエさんのエピソード内で「サザエがこっそり何かしているところをカツオに見つけられて、サザエが気まずく思う」ぐらいがベスト ・できれば遠目でも一目瞭然な内容で ・別に性的な画が嫌というわけではないが、この条件を付けないと『自慰』という答えが並ぶのは目に見えているので、それは除く 参考までに、どのようなものを求めているのか具体例を ●今までに描いたネタ ・盗み食い 陰に隠れてオヤツを食べているところを見つかった!! ・へそくり 今まさに、額の裏にお金を隠そうとしているところを見つかった!! ・コスプレ 鏡の前で猫耳をつけてポーズを決めているところを見つかった!! ○こういうのは違うという具体例 ・殺人シーン 今まさに人を刺し殺したところを見つかった!! →「気まずい」レベルではないので、求めているものとは違う ・エッチしていた、レズっていた →「一人で」ではないので、求めているものとは違う ・着替え中で裸だった、風呂上がりで裸だった →「こっそり隠れてしている」や「見つかった!!」ではないので求めているものとは違う ・隠したい趣味が見つかった →その具体例が知りたい……できれば、画に描き易いもので ちょっと注文が多いかも知れませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

エロな方向はあまりお好きでないということなので。 これでもかというキメ顔で自撮りしているところを見られた。 あまりに暑さに、たまらずスカートをバッサバッサとやって涼んでいた。(女子高あるある) ところを見られた。 歯のあおのりチェックをしているところを見られた。 給湯室で、ノリノリなCMソングを歌っているところを見られた。(掃除中に聞かれて、かなり恥ずかしかったです^^;) お茶当番の日、お菓子をつまみ食いした後にバレないように整えていたところを見られた。 アイスのフタ・ヨーグルトの銀紙などを舐めているところを見られた。 小学生の頃に流行ったおまじないを今なお実践しているのを見つかった。 ※消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切る。とか。 便器に落ちた携帯を、半泣きになりながら素手で拾っているところを見られた。 頼まれたコーラを、自販機の陰で思いっきり振っているところを見られた。 ペディキュアでなく、水虫の薬を塗っているところを見られた。 鼻からうどんが食べられるか、試してみているところを見られた。 コマ漫画ではなく、一枚絵でイメージしてみましたが。 うどんが出てきたところでネタに走りそうな気がしてきましたので、この辺で。

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頼まれたコーラを、自販機の陰で思いっきり振っているところを見られた。 申し訳ありませんがPCの前で、大爆笑してしまいました^^ 実体験なのかネタなのか、それが許される相手へのイタズラなのか、許されない相手への何らかの意趣返し的な事なのかは判りませんが、そこに漂う『気まずさ』を色々想像してしまいました 数々挙げて頂いた他の例もいい感じなのだと思いますが、コーラの気まずさ(褒め言葉)が強烈過ぎて霞んでしまいました しばらく思い出し笑いでニヤニヤなんてことがないよう、注意しないといけないと思うほどツボでした^^

aigis_if
質問者

補足

一番描き易そうなのは#2さんのシチュエーションかな、真っ先に絶妙な気まずさ度合いで書いてくれて後の回答への指針を示してくれた、結果多くの良い回答が得られたのは#1さんの功績が大きいよね、他の方の回答も良い感じの気まずさばかりだよね… 等々とても悩ましいところですが、コーラにツボったという個人的好みが最後の決め手でベストアンサーに決めさせていただきます 皆さまありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

無駄毛の処理はいやだなあ。あと痔の薬を注入しているときとか、すごい誤解されそう(笑)

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痔の薬は誤解されそうだし、誤解されなくても色々気まずくて良い感じです^^ 痔に限らなくても、治療関係には色々気まずいものが多そうな感じですね。 軽いところではお尻にオデキぐらいでも、微妙に気まずい。 あるいはデリケートゾーンの痒み止めが見つかるだけでも、ちょっと気まずいかも? 今回の設定上では若い女性なので使えないけれど薄毛治療薬や、今まさに薄毛治療器具でマッサージ中なども気まずいか。 ヅラをはずしているところを見つかるという手もあるかも知れない。 若い女性なら、強力な補正下着で寄せて上げていたのが本来の位置(お腹)に戻っているところを見られた!!、なんて手もあるかも? 応用が広がりそうな良い感じの気まずさの提案、ありがとうございます^^

• 02140023
回答No.3

猫とかぬいぐるみなどを激しく愛でている 無駄毛の処理 同人誌を書いている お灸をしている サロンパスやピップエレキバンを貼っている 尻を掻いている 股間を掻いている(オナニーにあらず、あくまでもかゆみの解消) 鼻くそをほじっている とりあえずこんなところでどうでしょう。

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いのに実は陰では年寄り臭い→そんな場面を見られてしまった!! 表では取り繕っているのに陰ではお尻等を平気でボリボリ等→本人はもとより見た方も気まずい!! まさにいい感じの気まずさです。 特に『年寄り臭い』は絶対に私には思い付かない気がするシチュエーションです。 上手く描ければいいのですが……画力的に厳しい予感。 (あくまでこっちサイドの問題なのですが) 頑張ってみます。 ありがとうございました^^

• cbm51901
回答No.2

夫の背広を左腕に、何やら右手で(夫のであろう)携帯電話の記録を調べているところを見つかった!! 夫の背広の匂いを嗅いでいるところを見つかった!! ハイレグ水着を試着し、手鏡でハミ毛の有無を確認をしているところを見つかった!! 大人のオモチャのカタログ片手に、通販に電話しているところを見つかった!!

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1様同様にいい感じの気まずさを多数、感謝します^^ そのまま描けるかどうかちょっと(設定的に)難しい場面もありますが、応用を考えられるいい感じの気まずさなので助かります。 ハイレグハミ毛なんかは、「オシャレあるいは身だしなみを整えるのに、陰では恥ずかしい(見つかると気まずい)格好も」と考えると、応用が広がりそうな感じですね。 バストアップ体操、シェイプアップのためのヨガなども、場合によっては見つかると気まずいポーズもあるのかも? 夫の背広を応用すると、フェチ辺りを調べてみると気まずい場面が数多く見つかりそうな気もしますね。 頑張って、さらにいい感じの気まずさを模索します。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>お題要望 こっそりする事で見つかると気まずいこと 思い付きですが… ◇一人で彼の写真に願掛け(内容は好意人が出来ますようにor求愛してくれますように) ◇勝負下着を穿き鏡に向かってデート前の点検(彼の好きなピンクのTバック) ◇カンニングなのかコソコソしながら手の平の文字をマジマジと・・・ ◇禁煙・断煙を宣言したのに、ついプカプカ ◇禁パチ・禁ギャンブルを約束してたのに景品交換所の前で彼女にバッタリ ◇思わず漏れたオナラ、そっとお尻を撫でて臭い嗅ぐ

aigis_if
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもなかなかいい感じに、気まずいです^^ そのままじゃ絵に描くのは難しいお題もありますが、いい感じの気まずさを列挙していただけているので応用を効かせやすい感じです。 「一人で彼の写真に願掛け」はちょっと説得力のある画を描くのは難しそうな感じですが、「彼の写真にキスしようとしているところを見つかった!!」と描けば判り易そう。 さらに遠目にも判り易く、「壁に貼っているアイドルのポスターにキスしようとしているところを見つかった!!」とすれば、気まずさも増してもっといいかも。 「禁煙」もそのままじゃキャラクター的に使えないんですが(詳しく伝えてないので当然そういう事はあるとして)、「自分で立てた目標に挫折しているところを見つかった!!」という風に応用を効かせれば… 『目標-5キロ』と書かれた貼り紙の前でお菓子を食べてしまっているなどで、ダイエットに挫折したなどと描くことができそうです。 さらに、ホコリを被ってクモの巣の張った美容器具が片隅に置いてあれば、さらに気まずいかも? 数多くのアイデアをありがとうございました。