• ベストアンサー

要望や期待する事?

就活で「うちの会社への要望や期待することは何ですか?」と聞かれました。 この場合、どういう事を答えるのがいいのでしょうか・・・。 リアルに悪口(?)言うわけには行かないですよね・・・。 どなたか回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.1

前向きの姿勢ややるきを見てます。 例えば、定期的に情報交換を話す機会を作り、 お互いを切磋琢磨していけるような時間を作りたいとか、 そんなことをいえばいいんだよ。 でも、本気でやろうと思って無くていい。 あくまで姿勢しかみてない。

noname#85525
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました☆ その会社(交通系)に「バスの本数増やして欲しい」とか書くのも気が引けるし・・・と思ってなやんでいました><

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

入社してもいないのに答えにくい質問ですが、 「社員が一丸となって、目標に向かって突き進む職場であることを期待します」 こんな言い方が無難のように思えます。 http://www.jma.or.jp/bin/jma/release/release.cgi?type=contents_20020410

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、面接ではなくエントリーシートで、書く欄が多く、困っていました>< URL、参考にさせていただきます!!