• ベストアンサー

彼に期待をしてしまう

今となっては叶わない恋なんですが。 私は彼の事が毎日、頭から離れません。 こんなに好きで辛い想いいっぱいしてるから、いつかは彼も私に振り向いてもらえるだろうと期待してしまいます。 間違いでしょうか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

希望は持つのは良いけど・・・・ 現実は難しいんじゃないの? 彼とどういう仲なのかが記入されていないので、文面だけでは何とも言えない。 ただ言える事は、片思いや人を好きになる・・・苦しいし切ない思いをしている人は沢山います。 その人達全てがでは振り向いて貰えるのか・・・というとそうではない。 期待するだけなら間違いではないけど、期待通りになるとは限らない。

kwndmx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 回答者様の文面、理解する事が出来ました。 期待し過ぎるのは良くないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

間違いです。     あなたは「自分が・・・・・、じぶんが・・・・・。」ばっかりの[自己チュー]。     何故、「自分の辛い想い」=「彼もあなたを想う?」・・・・・という結論にたどり着くのか?     本当に彼の事を想うならば、まずは彼の[正直な意見]を聴きましょう。     あなたの「辛い想い」が[時間のムダ]にならないよう・・・・・私、[個人的心情]=あなたを応援します。

kwndmx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 応援してもらえて、とても嬉しいです。 彼の気持ちも考えて無くてはダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149681
noname#149681
回答No.1

怖いね、ストーカー予備軍

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待をもたせるのはなんで?

    私は好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知ってます。 仲はだいぶ良くなったとおもってます。 私の一目惚れから始まった恋なのですが もう、好きになって4年たちます。 いま、高校はちがったのですが今同じ大学で ちょくちょく見かけて、タイミングがあえば話したりもします。 一回だけ最近、二人で遊びにいったこともあります。 私は今でもずっとその人のことが好きで、 高校の時に気持ちを2度伝えてます。また、大学生になってからも1度伝えました。 そしたら、嬉しいっていってくれましたが、それ以上のことは何もふれてなくて、でも会ったら普通に話したりします。 嬉しいの意味がどういう意味でいってるのかわからないでなやんでます。 私だけすごく好きで、相手は私が好きなこと知っててもいつもどおりで… 脈がまったくないのかなーなんて思うのですが LINEなどをすると、すっごく優しくて、期待してしまうような発言をしてきます。 どうしたらいいのかわかりません。だけど脈がなくても諦めきれそうにありません。 それくらいだいすきになれた人はこの人が初めてなんです。 いちばん、いいたいことは なぜ、私の好きな人が期待を持たせるような発言をするのかわからずなやんでるってことです。 長文失礼しました。 どなたか回答いただけたら嬉しいです!

  • 期待してもいいでしょうか?

    そんなに親しいという 間柄ではないのですが 気になっている 男性がいます。 その彼はいま 引っ越し等があり 毎日忙しそうです。 そんなときに 特別仲が良いわけではない私のところに わざわざ時間をとって 来てくれる ということは、 彼も私にほんの少しでも 好意があるんじゃないかと期待しても良いでしょうか? それとも 期待するのはおかしいでしょうか? 客観的なご意見を下さい。

  • 期待しなければいい

    カテゴリーを変えて、再質問させてください。前回回答してくださった方々、ありがとうございました。 ある男性Aさんと、私の彼(私・彼とも30代)について話している時に言われました。 Aさんは、自分の事を「俺は繊細なんだよ。だから人に期待しないし、依存するのもされるのもすごく嫌。」というような事を言ってました。でも、それってとても淋しい事のような気がします。 今まで彼に3,4回ドタキャンされた事があり、とても嫌な思いをしたという話をAさんにすると、「期待するからそうなるんだよ。最初から期待しなければいい。」と。ドタキャンの理由はいつも同じで、お酒です。 何度もドタキャンを繰り返されると、Aさんの言うように最初から期待しなければがっかり感も軽減されるのかな、と思いました。 彼にも、ドタキャンされる度に「私は約束を破られるのが一番嫌い。私が怒るってわかっててなんで飲みすぎるの?」と言ってます。彼は平謝りなんですが、謝るくらいなら飲まなければいい。守れない約束なんてしなければいい。彼とは月に2、3回しか会っておらず、楽しみにして期待していたからすごく腹が立たちました。 恋人に限らず、普通に生活していると、家族や友達や同僚などに、”こうしてくれればいいな” ”こう言ってくれるだろう”という期待をしてしまうと思うんです。でも、全部自分の思い通りにならないというのは、大人になるとみんなわかっていて、それぞれ折り合いをつけたり譲ったりしていると思います。 しかし、その期待すら持たないという考えは持った事がありませんでした。 ”人に期待する”という感情をコントロールする事は出来るのでしょうか?

  • 期待されると辛いです

    来春、パソコン関係職に就く者です。 今まで内定先で2回知識試験があり、この前、1回目の試験で私が1番だった事を知らされました。そして今回人事の方から「正直、残念だよ」のお言葉。 「君レベルになると少しの間違いでも順位が入れ替わっちゃうんだ。今回、君は3位」 …充分いいじゃないですか…。 「悔しくない?1位から3位って。頑張ってよ、君にはすごく期待してるんだから」 内定者150人です。残念残念って言うから、私は2・3桁の順位を想像していたんです。 父親に言った所、「それが社会だ」との答え。人材は質が落ちてはいけない、上にいかなければいけない。そうやって欲を出せって叱咤激励しているんだよ、と。 よく分かります。でも苦手なんです、こういうの。だってどっちも上位なのに、1位から3位になっただけで大きく失望されるなんて。 パソコン自体は大好きだし、またきちんと勉強すれば人事の方の期待に応えられるだろう自信はあります。でもその結果が出た後は…?もしまた1位になったとしても、その後もずっと1位でいなくちゃいけない?すごく不安です。 バイト先でもそういう事がありました。 飲食店オープニング採用で、店長は私に期待されました。で、少しミス(オープン前の数秒で取り返しのつくミス)をしただけで涙が出てくる程すごく怒られました。私より研修期間を多く費やして、それでも接客要領の悪い子達にはヘラヘラしてるのに?「お前には期待しているんだ。いろいろと助けて欲しい。だから、あんなミスはショックだった」私はどんなミスも許されない、他の子のミスは可愛い…そんな印象を受け、1ヶ月半(春休みだったので殆ど毎日のシフト)我慢した挙句に辞めました。 この店長と今度の人事の方とが同じだとは思っていません。ただ、私の事態の受け取り方が一緒な気がして、思い出してしまいました。社会に出ると、上位なだけじゃだめなんですか?

  • 期待できない・・・。

    私は高校生です。 1年の時友達関係で悩み毎日がとても苦しかったです。 でもクラスが換えをしてなんだかんんだトラブルはあるけど前ほど学校が 嫌いではなくなりました。とゆうーより楽しいです! でも1年の時もいろいろ努力してたしけっこう高校って楽しいなって思いだしたら 突然いじめられました。 だから今も本当に楽しみな事があっても期待しないようにしています。 後でがっかりするのが恐いからです。 こんな自分って変ですか??

  • 期待を断ち切る方法

    先日、彼氏と別れました。 ちょうど1週間くらい経ちます。 以前にもこちらでご相談させていただいたこともありますが、ようやく自分でも勇気を出して彼の別れを受け入れました。 彼から「別れたい」というキチンとした言葉をもらい、これ以上彼を苦しめてはいけないと受け入れたはずでした。 それでも、どこかでまた彼の気持ちが戻ってくれるのではないかと期待してしまう自分が嫌で仕方がありません。 期待してそれが外れたとき程苦しいことはないのに、可能性を求めていることが辛いです。 今後のため、直したら良いところを聞いたら「そのままで良いんだよ!」と言われるし、 私のどこを好きだったのかを聞いたら「この状況では言えないよ。」と頑なに拒まれ、 じゃあ嫌いなのかを聞くと「嫌いなわけないじゃん!」と。 お互い泣きながらの別れ話でした。 別れを告げられるのは辛いですが、告げる方も辛いのだろうと思います。 しかし、告げる方は付き合っていくにはダメな理由があるから決断するのであって、告げられる方はそれを理解できないと苦しむだけだなぁと思いました。 別れの理由は、彼が自分に自信がなくなったからだそうです。今は色々一人でやらなきゃいけないと思うから、だそうです。 彼自身の問題だそうで、私には否がないと言います。そんなはずはないのに… 今のままの私ではダメだから別れにつながったはずなのに、「今のままでいいんだと」言われても、 落ち込むばかりです。 出来ることなら前に進みたいです!何年も引きずりたくないのです。 だからこそ、直すべきところを聞いて改善し、私のどこが良かったのかを聞けたらそれを強みにして進んでいけるのではないかと思ったのですが。。 復縁に期待しないで立ち直りたいです!!なのに彼の気持ちを取り戻したいとも思ってしまい日々浮き沈みが激しいです。 失恋には新たな恋が特効薬と聞きますが、次の恋の予感は全くありません。 しばらくはゆっくりしようと思うのですが、復縁という期待を封じ込める良い方法なんてあるものでしょうか? 期待していたら立ち直れそうもありません。。

  • 期待しなければいい

    ある男性Aさんと、私の彼(私・彼とも30代)について話している時に言われました。 Aさんは、自分の事を「俺は繊細なんだよ。だから人に期待しないし、依存するのもされるのもすごく嫌。」というような事を言ってました。でも、それってとても淋しい事のような気がします。 今まで彼に3,4回ドタキャンされた事があり、とても嫌な思いをしたという話をAさんにすると、「期待するからそうなるんだよ。最初から期待しなければいい。」と。ドタキャンの理由はいつも同じで、お酒です。 何度もドタキャンを繰り返されると、Aさんの言うように最初から期待しなければがっかり感も軽減されるのかな、と思いました。 彼にも、ドタキャンされる度に「私は約束を破られるのが一番嫌い。私が怒るってわかっててなんで飲みすぎるの?」と言ってます。彼は平謝りなんですが、謝るくらいなら飲まなければいい。守れない約束なんてしなければいい。彼とは月に2、3回しか会っておらず、楽しみにして期待していたからすごく腹が立たちました。 恋人に限らず、普通に生活していると、家族や友達や同僚などに、”こうしてくれればいいな” ”こう言ってくれるだろう”という期待をしてしまうと思うんです。でも、全部自分の思い通りにならないというのは、大人になるとみんなわかっていて、それぞれ折り合いをつけたり譲ったりしていると思います。 しかし、その期待すら持たないという考えは持った事がありませんでした。 ”人に期待する”という感情をコントロールする事は出来るのでしょうか?

  • 彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

    自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。 付き合っている彼女がいるのですが 「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。 ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。 しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。 そう言われてショックを受けたのですが 自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし 年収が低いからって転職活動もしていません。 仕事は楽しいです。 彼女の考えとしては 「期待しなければ傷付かない。 あなたに可能性がないから期待しないわけではなくて ショックを受けたくないからすべてに期待をしていない」 らしいです。 でも上記は嘘で、僕への慰めなだけで 本当は彼女は僕に期待できる程の可能性がないから期待してないのかな? と不安になるのですが 女性は好きな人に期待はしないものですか? 期待してない=好きじゃない とはならないですか? 正直「期待してない」と言われてショックです。 彼女の発言で傷つくのはおかしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 諦めなくてはいけないのか期待していいのか分かりません。

    気になる彼は30代で職を失い、今はアルバイトをやっている人です。 1ヶ月前くらいから2人で食事に行くようになりました。話も弾み人柄も気に入りだんだん好きになってきたので、少し積極的にアピールしようと食事の帰りに自分から腕を組んでみました。 私の好意に気づいてくれたのですが、 「今の自分には余裕がない。自分の事しか考えれない。 いい女だからもったいないよ。若かったらとりあえず付き合う事も出来るけど・・もっといい男を見つけたほうがいいよ」と言われました。 かなり哀しかったのですが、思わず彼の手を触ったら、握り返してくれました。 こんな事を言われた後でしたが、 絶対渡したかったのでバレンタインの手作りチョコを渡しました。 手作りという事に彼が気づくと意外な程ビックリされてしまい「重い・・」と言われてしまいました。 そう思われるのもつらいので、「今日の食事のお礼だから軽く受け取って下さい」と私が言うとギュッと抱きしめてくれました。 「ホワイトデーには絶対何倍ものお礼するから待っててね」と言われました。 電車が来るまでホームで一緒に待っていてくれてずっと手を握ってくれてずっとキスもしてくれました。 最後に小さい声でボソッと「俺で良ければ・・」と言ってくれていた気がするのですが確信もなく頭が真っ白で何も言い返せませんでした。 電車が来てドアが閉まる寸前まで手を握ってくれていました。 でも、付き合えないという事を言われたのに、その後期待してもいいかなという態度に変わり、彼の気持ちが分かりません。 彼のことは好きなので、出来れば期待したいのですが脈はあると思いますか?ホワイトデーまではまだ1ヶ月もあるので、何かしらつなげておきたいのですが、彼を困らせたくないので積極的に連絡取るのも悩んでしまっています。

  • 人に期待をしなくなったら更に辛くなった

    人に期待をしなくなってから、物凄く辛いです。 今までの私は、人に期待をし、「◯◯さん(誰か)がきっとやってくれるから私はしなくていいや」とか「なんで、こんな事も父はやってくれないの!!」とかと思ってきました。 しかし、それではいけないと思い、人に期待をしなくなりました。 すると自分で全部背負いこむ事になり、自分さえ我慢すれば良いんだと思うようになりました。 それが今ですが、とても辛いです。 人に甘える事がもともと下手な性格だと思うのでそれも良く無い要因だと思うのですが。 こんな事ならみんなの嫌な事を全部引き受けて苦しみながら死んだ方がましだとも思うようになりました。 人に期待をしない考えの人って、みんな私のような考えなのでしょうか? あまりに辛く、質問させてもらいました。