• 締切済み

期待をもたせるのはなんで?

私は好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知ってます。 仲はだいぶ良くなったとおもってます。 私の一目惚れから始まった恋なのですが もう、好きになって4年たちます。 いま、高校はちがったのですが今同じ大学で ちょくちょく見かけて、タイミングがあえば話したりもします。 一回だけ最近、二人で遊びにいったこともあります。 私は今でもずっとその人のことが好きで、 高校の時に気持ちを2度伝えてます。また、大学生になってからも1度伝えました。 そしたら、嬉しいっていってくれましたが、それ以上のことは何もふれてなくて、でも会ったら普通に話したりします。 嬉しいの意味がどういう意味でいってるのかわからないでなやんでます。 私だけすごく好きで、相手は私が好きなこと知っててもいつもどおりで… 脈がまったくないのかなーなんて思うのですが LINEなどをすると、すっごく優しくて、期待してしまうような発言をしてきます。 どうしたらいいのかわかりません。だけど脈がなくても諦めきれそうにありません。 それくらいだいすきになれた人はこの人が初めてなんです。 いちばん、いいたいことは なぜ、私の好きな人が期待を持たせるような発言をするのかわからずなやんでるってことです。 長文失礼しました。 どなたか回答いただけたら嬉しいです!

みんなの回答

• jun2511
回答No.2

男性って(そうではない方も一握りはいるかもしれませんが)とにかく「モテたい」ようです。 好きな女性にはもちろん、別に興味のない女性でも、自分のことは好きでいて欲しいので、思わせぶりな態度をとります。 これは女性には理解不能な感情ですから、私も昔、悩んだことがあります。 4年も進展ないのであれば、残念だけど友達としか思われていませんよね。 思い切って少し距離を置いてみたらいいのでは? それで彼が「あれ?」と思って貴女を少しでも意識してくれればしめたもの。 押してもダメなら引いてみろっていうやつね。 それでもダメなら。。。 「思わせぶりな態度とるんじゃないよー!」とビンタして次にいきましょう。 彼も少しは目が覚めるでしょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

恋愛の基本、自分を好いてくれる異性に期待もたせつつ 周りの女性へも同じようにして選んでいるのでしょうね。 で、相手の好意を知りつつ、弄んで自分に見合う女性を 選んでいるかと。 彼が、貴女様を好きなら、、、とっくに付き合ってますよね? 彼が貴女様へ自分の気持ちを示さないのは、然程貴女様への 思いは薄いのでは? だから好きな人にはプッシュするでしょう?それを示さないのは 期待を持たせて弄んでいるとしか・・・・。