• 締切済み

期待をもたせるのはなんで?

私は好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知ってます。 仲はだいぶ良くなったとおもってます。 私の一目惚れから始まった恋なのですが もう、好きになって4年たちます。 いま、高校はちがったのですが今同じ大学で ちょくちょく見かけて、タイミングがあえば話したりもします。 一回だけ最近、二人で遊びにいったこともあります。 私は今でもずっとその人のことが好きで、 高校の時に気持ちを2度伝えてます。また、大学生になってからも1度伝えました。 そしたら、嬉しいっていってくれましたが、それ以上のことは何もふれてなくて、でも会ったら普通に話したりします。 嬉しいの意味がどういう意味でいってるのかわからないでなやんでます。 私だけすごく好きで、相手は私が好きなこと知っててもいつもどおりで… 脈がまったくないのかなーなんて思うのですが LINEなどをすると、すっごく優しくて、期待してしまうような発言をしてきます。 どうしたらいいのかわかりません。だけど脈がなくても諦めきれそうにありません。 それくらいだいすきになれた人はこの人が初めてなんです。 いちばん、いいたいことは なぜ、私の好きな人が期待を持たせるような発言をするのかわからずなやんでるってことです。 長文失礼しました。 どなたか回答いただけたら嬉しいです!

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

男性って(そうではない方も一握りはいるかもしれませんが)とにかく「モテたい」ようです。 好きな女性にはもちろん、別に興味のない女性でも、自分のことは好きでいて欲しいので、思わせぶりな態度をとります。 これは女性には理解不能な感情ですから、私も昔、悩んだことがあります。 4年も進展ないのであれば、残念だけど友達としか思われていませんよね。 思い切って少し距離を置いてみたらいいのでは? それで彼が「あれ?」と思って貴女を少しでも意識してくれればしめたもの。 押してもダメなら引いてみろっていうやつね。 それでもダメなら。。。 「思わせぶりな態度とるんじゃないよー!」とビンタして次にいきましょう。 彼も少しは目が覚めるでしょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

恋愛の基本、自分を好いてくれる異性に期待もたせつつ 周りの女性へも同じようにして選んでいるのでしょうね。 で、相手の好意を知りつつ、弄んで自分に見合う女性を 選んでいるかと。 彼が、貴女様を好きなら、、、とっくに付き合ってますよね? 彼が貴女様へ自分の気持ちを示さないのは、然程貴女様への 思いは薄いのでは? だから好きな人にはプッシュするでしょう?それを示さないのは 期待を持たせて弄んでいるとしか・・・・。

関連するQ&A

  • 振られたのに期待してしまいます。

    はじめまして。 私は大学生女子です。 今年の9月下旬に、バイトが同じの同い年の好きな人にLINEで告白をしました。 しかし、1年前に別れた元カノをまだ忘れられないからと振られてしまいました。 好きな人と元カノは大学が一緒で、グループも一緒らしいです。 好きな人は元カノに、大学で会うのにわざわざ付き合う必要なくない?と振られたしまったみたいです。 私は好きな人がそれでもまだ元カノが好きと知っていて、この恋を諦めるために告白をしました。 そして、好きな人は私が2回ほど遊びに誘ったことなどから、私の好意に気づいていて、その上で思わせぶりなことをしてしまったと謝られました。 その後、バイトのシフトが週二回ほど被りますが、告白する前より仲良くなった気がします。 好きな人が気まづくならないように私に積極的に話しかけてくれたりするので、とても嬉しいですが、諦めるために告白したのにまだどこかで期待してしまっている自分がいます。 私の誕生日が昨日だったのですが、好きな人がインスタのDMで祝ってくれて、ほしいものなに?とも聞いてくれました。 私はあまり負担をかけたくないので無難にハンドクリームと言いました。 まだ貰ってはいないですが、好きな人が優しすぎて、まだまだ好きです。 きっと、好きな人は私を仲の良いバイト仲間としか思っていないとは思いますが、私はそれでも嬉しくなって期待してしまうんです。 だから、期待しないために何度もLINEで振られた場面を読み返すのですが、辛いです。 シフトも出れる日がお互い一緒なので回避不能です。 期待しないためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 本気で悩んでいます。どうかアドバイスと前に進むための勇気と背中を押してください! よろしくお願いいたします

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • どうかアドバイスを!!

    大学生、男です。好きな人がいるんですがなかなか話しかける事ができません。高校以来彼女がいなくて久しぶりの恋です。でも一目惚れなんです。全然接点がないのでどうすればいいのかわかりません。みなさんだったらどうしますか??

  • 変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    変に期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??

  • 高校の同い年の子で一目惚れをしました。

    高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 好きな人に応援された

    高校2年生の女の子です。 好きな人がひとつ上の先輩にいます。 私の一目惚れで、 彼の連絡先をもらい、 試験の前の日にはエールおくったり 手作りのお菓子渡したり、 自分から何度もラインを送ったり すごくアピールしたし、 彼は私の好意に気付いてると思います。 ですが最近、ラインをしていると、 好きな人がいるのか?と聞かれ、いると答えると、 応援してるよ!って言われました。 俺とラインしてるみたいにその男にもすれば、 きっと大丈夫だと思うよ!君とのラインは楽しいし! 君ならきっとモテるでしょ。 って言われてしまいました。 相当な鈍感男でしょうか? ついでに、彼に好きな人はいるのか?と聞くと、 いない。とのことで、 俺は自分を好きになってくれた人を好きになるタイプだ。 とも言われました。 わたし、好きなんですけど…思いつつ、 何を考えてるのかわからなくなりました。 私が好きって言えば、好きになってくれるってことですか? 本当に彼は私の気持ちに気付いてないのか。 それとも気付いてるのか。 やはり脈なしでしょうか…