• 締切済み

さしみは食べて危険の見分け方

貰った刺身ですが、表面にピンク色の模様が付いていて、その分切ってもまた出てくる。そのもようの周りに”水に浮かぶ車のオイル”みたいなもようです。その刺身は食べても大丈夫ですか?ぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.5

分からなければ、食べてみてお腹を壊せばOUT。 大丈夫ならSAFE。 さらに美味ければ当たり!! 三者択一です。

• hamazo2004
回答No.4

失礼ですが、あなたのように刺身に無知で表現もできない人は刺身を食べる資格はありません。もらうべきでもありません。残念ながら廃棄するべきです。次からは断りましょう。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

マグロの刺身ですと油脂とか食品添加物が塗られていたりもあるそうです。これは食べてすぐどうこうはないでしょうけど。やっぱりなんのお刺身かは大きなポイントですから、それが分からないと回答に困ります。ごめんなさい。 個人的にですが、私はちょっと怪しいと思えば食べません。後で新鮮で高級なお刺身だったと知らされても、気分でお腹を壊してしまうからです。

• hide6444
回答No.2

刺身の魚の種類は何かを書いて貰わないと回答のしようがないですよ。

• k-josui
回答No.1

判らないときは焼く!