• ベストアンサー

近隣トラブルって何ですか

lisa6708の回答

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.1

あなたの考え方に同調します。 近所との過度な付き合いは避けたいと思ってますが、程々に付き合えば犯罪抑止にも繋がります。 とは言うもののマンションなど閉鎖的な空間に住んでますと中々コミュニケーション不足になりますね!

habataki6
質問者

お礼

防犯という効果も期待できますよね 知らない他人が敷地内に入ってくれば不審者として対応しますけど 近所の人がくれば住んでいてすみませんという意味合いで逆に謝ってしまうんですよね 何やらいいたいことあってもいえないのが近所というものですよね 隣人に住む人なんて選べないので知らないうちに迷惑かけているかも しれないし何より味方にしておくのが得策ですよね。