• 締切済み

尿道口がものすごく痒い

あまりきれいなお話ではなくて申し訳ありません。 一週間前くらいから、尿道口がものすごく痒いんです。 尿道から分泌物も出ているようで、下着がぬれてしまいます。 また、膣の方もたまに痒く、そちらのおりものも増加しました。 先日婦人科に行きましたが、カンジダかなと言われ、おりものの採取をしたのですが、ぽろぽろしたものは出なかったので、カンジダの可能性は低いねと言われました。 もう猛烈に痒くなる時があって、我慢できません。 検査結果は来週です。 痒くなる数日前にセックスしているので、ゴムはつけましたがオーラルで何かうつったのではないかと思うと不安でたまりません。 6月は痒みがあると支障が出てしまう予定があるので、早く痒みを止めたいです。 あまりに痒くて、日常生活に支障が出て泣いてばかりです。 検査結果を待つべきだとは思うのですが、あまりの痒さに待てません。 尿道系の何かを疑って泌尿器科へ行くべきでしょうか。 また、同じような症状を経験したことがある方などいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• rgk211
回答No.3

再回答です ああ…なるほど男性の医師だったからいいにくかったのね? でも あなたがコメントしているように 万が一【性感染症】だとしたら? 1日も早い治療が必要になるはず 現にあなたは今 伝えるべき事を伝えずに その痒みと不安感に悩まされているでしょう? だったら効率的に 相手の医師もお仕事だから大丈夫なんですよ(笑) アレルギーについては 女性はデリケートだから 【前回大丈夫だったけれど】という安易な考え方はやめた方が良いかもね? ホルモンバランスが悪くなったり 抵抗力が無い時には 色々な症状になって表れるというよ? 下着の繊維についても同じだね? 今度は 医師に詳しくきちんと伝えて そのあたりも教えて頂いた方が良いね? のんびりしてないでなるべく早くに行く事だよ(苦笑) では お大事に

• caf-caf
回答No.2

恥ずかしさのお気持ちはお察し致しますが、医師には経緯と経過を正しく話されたほうが良いですよ。 菌やウィルスの種類の基本的な検査のほか、経緯を聞けばそれに応じた詳細な検査にも出しますしね。 強い痒みを伴う症状で、雑菌性尿道炎というものがあります。 これは性感染症によくある菌やウィルスではない雑菌などの繁殖です。 菌やウィルスの種類が確定できればそれらに応じた薬を処方できますが、薬によっては逆の効果となってしまうこともある為、菌やウィルスの特定が先になります。 強い痒みで生活に支障ができるようであれば、早い時期にもう一度、初診でかかった婦人科に行くと良いでしょう。お大事になさってくださいね。

• rgk211
回答No.1

今晩は 婦人科で受診なさった時に痒み止めの処方は無かったのでしょうか? あと 婦人科の担当医には【オーラルの性行為】の事や【コンドーム】使用をした事など 質問文の内容をきちんとお話ししましたか? ごく稀に【コンドーム】でアレルギーのような症状の出る方がいると聞いた事がありますが 嘘か本当かわかりません 泌尿器科に行くのはご自由ですが 同じような検査をする事になるのでは? だったら 1週間の検査結果を待った方が良いかと思いますね また それほどの痒みがあるならば検査結果を待たないで お薬の処方をして頂いた方が良いかと思います お大事にね

JrbJrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の先生だったので、セックスしましたとは言えませんでした。 でも、性感染症なのかもしれないと思ってきました、とは伝えました。 これでは、性行為があってそれが原因ではないかと気になっているということは伝わらなかったのでしょうか…。だとしたら私がもっとしっかり話すべきでした。 ラテックスアレルギーですね。毎回そうなるなら分かるのですが、以前セックスした時は特にそうなることはなかったので、違うのかとも思います。 一応、ちゃんとしたメーカーのコンドームを使ったので、そこはあまり原因だとは思っておりません。 先生には、下着によるよくあるかぶれかもしれないし、洗いすぎかもしれないから、一週間気を付けてみてと言われました。それで一週間後にまだ痒みがあればまた考えましょうという感じでした。 泌尿器科に行くのはお金もかかるしとりあえずやめておこうと思います。 まだ痒みが増すようでしたら、今週中にもう1回病院に行きます。 ありがとうございました。