• 締切済み

尿道に痛み

40代男性です。 一月位前から尿道に痛みがあります。痛みと言っても出たり出なかったりです。5年程前に同じ痛みで病院で診察してもらたんですがその時は前立腺肥大と言われました。その時は自然に痛みが消えてその後は何ともありませんでした。それが7月半ば頃から痛みが出てまた前立腺かと思い薬局で八味を買って飲んでいました。でも痛みは直らず今は止めています。先日思い切って病院へ行き(泌尿器科)診てもらいました。尿検査、CT,X線診察で異常はないと言われ薬も出ませんでした。もしかして尿道炎か膀胱炎かなと思いサイトで検索したのですが私の症状は出ていません。これって性病なのでしょうか?教えて頂けませんか、宜しくお願いします。長文で失礼しました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

病院で‘問題ない’と言われたのでしょうか? でも未だ痛みは治っていないのですよね? それでしたら、ほかの病院を当たってみたらどうでしょうか? 病院もお医者さん次第ですし、その病気や痛みの原因が全て簡単にわかると言うわけではありません。 気になるのでしたら、時間を作って別の専門家を訪ねてみてはどうでしょうか?

tomukun005
質問者

お礼

ohirune_nekoさん、そうですね、他の病院行って見ます。泌尿器科専門探してみます。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 尿道のムズムズ感について

    ここのところ排尿後に尿道がムズムズします。 風俗には行ってませんし性交もずーっとしていないので性病ではないと思ってます。 排尿に違和感を感じたのは抗うつ剤を飲んでいたころ抗うつ剤の副作用で尿が出づらくなる排尿障害の症状が出ました。尿意があってトイレに行ってもすぐに尿が出なく、出だしても尿に勢いがなく細い尿で出し切るまでに時間がかかりました。その頃はムズムズ感はなかったのですが抗うつ剤を飲まなくなってから先に書いたとおり尿道のムズムズ感と残尿感があります尿の出はスムーズになりましたが排尿後15分くらいするとまたトイレに行きたくなることが多く、行っても少ししか出ません。 考えられそうなものは尿道炎、膀胱炎、前立腺関係の病気…?それか抗うつ剤の副作用がまだ残っているのか?飲まなくなって1ヶ月くらい経つのですが。 あまり気になるようならば泌尿器科受診を考えてますが、まだ大丈夫そうです(早く受診するにこしたことないのでしょうけど)。 このような症状で考えられる病気は何でしょか?

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • 尿道憩室のオペって・・・?

    23歳女性です。私は生まれつき尿道に憩室があり、そこに尿が滞留し化膿するのでたびたび尿道炎のような状態を繰り返しています。そのたびに抗生剤を飲み、カンジダになることの繰り返しで、憩室をとらない限り解消しないので、近々オペをするようにいわれています。 ただ、オペ後はどうなるのか、オペをすることによって弊害はないのかなどどのようなことでも教えていただければありがたいです☆ なれない泌尿器科で、おじいちゃん達にまぎれて診察してもらうのも心細く、またその泌尿器科の先生が憩室切除のオペをどれだけしているかも分からないので心配です。(もちろん先生の腕を信頼していないわけではないのですが。。前立腺のオペが主のように見受けられるので) よろしくおねがいします(__*)

  • 尿道炎?!

    お付き合いして2ケ月くらい経つ彼がいます。 その彼から昨夜連絡があり、尿道炎になったと言われました。 色々ネットで症状を見ていたのですが、良く分かりません。 《症状》 (1)排尿時に痛みを伴う (2)痒みがある (3)尿に血液が混ざる(血液の線がある!?) (4)前立腺に痛みがある (5)今は少し落ち着いている 彼から聞いた症状はこんな風です。 彼は過去に2度程 尿路結石になったことがあります。 私は10年前にトリコモナスになった事があります。 性病でしょうか? 私はおりものも痒みもありません。 どうか 教えて下さい。。。

  • 女性の尿道炎は あり得ない?

    尿道に違和感(たまに痛み)を感じ泌尿器科に行くと女性は尿道炎は無い、と言われ何も治療してもらえません。尿検査しても 白血球の数が たいしたことないと言われ 膀胱炎の心配があっても やはり治療はなしでした。尿道の不快感のほか たまに下腹部に少しだけ痛みがあります。濃い尿の時 特に尿道と下腹部に違和感あります。 ほかにはオリモノが増え、外陰部が かぶれてしまいます。オリモノが増えたころから尿道などに違和感を感じ始めました。 オリモノの検査を先日しまして 結果がもうすぐなのですが 異常があった場合オリモノは婦人科で治療できるとして・・ 3軒の病院で女性は尿道炎はありえないと言われてしまったので どこの病院へ行ったらいいのか・・・ 膀胱炎も、尿検査に はっきり菌や白血球が出ないため どちらも否定され 何も治療できず 辛いです。泌尿器科って少なくて 近くでは もういけるところがないし 困ってます。都内には たくさんあるんでしょうか?ちなみに私は都内寄りの埼玉県なのですが・・ それに泌尿器科って男性が多い感じですが 女性の泌尿器外来って 無いんでしょうか? 

  • 男です 性器の筋が詰まっているような感覚・・・

    尿道の上と言うか勃起した時に性器全体にそれを知らせる?様な筋が詰まっている様な感じです。 尿にはさほど影響はないのですが勃起すると、亀頭部分だけがやわらかく、ED(勃起障害)の様になっています。性器の表にある触るとわかる筋なのですが、原因はなんでしょう。。。 尿道でしたら結石や膀胱炎かな・・・と思うのですが筋なので薬局で買った薬を飲んでもよくなりません。。。 前立腺肥大も尿道が詰まるという話を聞きました。教えてください。

  • 昼寝でも強い尿意で起きるが尿が出にくい、出ない。

    強い尿意で起こされても、尿が直ぐに出ない、出てもチョロチョロで少ししか出ない。代わりに尿漏れがあったりで膀胱の痛みを感じ、溜まっている尿が出ると膀胱の痛みが軽滅します。前立腺肥大症ではないようですが、中年になり加齢を感じます。膀胱筋の緊張を緩めるのにお勧めの薬はありますか?泌尿器科医のドクターショッピングをしています。眠気が強いと症状があります。

  • 尿道の痒みだけ。

    慢性化しつつあるかもしれません。 膀胱炎や性病などで何度も病院に行きましたが、 今回は残尿感や痛みもなく、性器にも異常を感じられません。 尿も正常で、すこし痒みがあるだけです。 放置して1週間たちますが、このような経験の方、いますか? 尿道炎とかの類ではないかもしれないです… 女性です。

  • 前立腺がんの父が苦しみ、家族も疲れてきました

    前立腺がんの父が苦しみ、家族も疲れてきました 1年ほどまえから近くのクリニックで前立腺肥大と言われ治療を続けてきましたが、一向に良くならず総合病院の泌尿器科で尿道を広げる手術をしたところ前立腺がんでした。 手術をしても尿が出にくい、夜間の頻尿、残尿感が残る等の症状は改善されず、 苦しいのはわかりますが、父は口を開けば尿のことで家族も疲れきました。 医者からも「これ以上の治療は出来ない、気のせい」と言われ。精神的なものと片付けられています。 「頭がおかしい」とまで言われています。 やはり前立腺がんの症状はなかなか改善しないのでしょうか、何か良い治療法等があったら教えてくだあい。 父のように四六時中尿の事が気になるような症状は特殊なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 尿道炎の症状でしょうか?

    お付き合いして2ケ月くらい経つ彼がいます。 その彼から昨夜連絡があり、尿道炎になったと言われました。 色々ネットで症状を見ていたのですが、良く分かりません。 《症状》 (1)排尿時に痛みを伴う (2)痒みがある (3)尿に血液が混ざる(血液の線がある!?) (4)前立腺に痛みがある (5)今は少し落ち着いている 彼から聞いた症状はこんな風です。 彼は過去に2度程 尿路結石になったことがあります。 私は10年前にトリコモナスになった事があります。 性病でしょうか? 私はおりものも痒みもありません。 どうか 教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう