• ベストアンサー

尿道の痒みだけ。

慢性化しつつあるかもしれません。 膀胱炎や性病などで何度も病院に行きましたが、 今回は残尿感や痛みもなく、性器にも異常を感じられません。 尿も正常で、すこし痒みがあるだけです。 放置して1週間たちますが、このような経験の方、いますか? 尿道炎とかの類ではないかもしれないです… 女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkin55
回答No.1

膀胱炎など経験されているようであれば、 やはり黴菌に対する抵抗力が弱いという体質なのかもしれませんね。 尿路系のサプリメントとしてクランベリーが良いのはご存知ですか? ネットの検索でも色々情報がありますので確認してみてください。 こちら男性ですが、やはり冷えなどで膀胱炎を何度か経験しています。 クランベリーのサプリメントを飲むようになってからは、 病院(クスリ)のお世話になることがなくなりました。 クスリでないので、あまり神経質になる必要もありません。 試してみてはどうでしょう。