• ベストアンサー

尿道からドロっとした透明な液が出ます

頻繁にではないのですが、たまに尿道からドロッとした透明の 液が出ます。 もともと尿の切れが悪く、残尿感が強いので、ひとしきり出した 後にリキむ習慣があり、一旦尿が切れたかなと思った後にさらに リキむのですが、数ヶ月に一度くらい、小便の代わりにドロッと した透明な液がダラダラっと出てくるのです。痛みや痒みはあり ません。性病なのでしょうか。外で遊んだことのない私なので、 あまり可能性としては考えられないです。 こんな特殊なケースですが、ご意見アドバイス頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛みがなければ感染は起こしてないようですが、軽い非淋菌性(細菌性)の尿道炎を起こしているのかもしれませんね。 基本的に排尿痛がなければ大丈夫だと思いますが、心配なら泌尿器科に行かれたほうがいいですよ。

danceagogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それほど深刻な状態ではなさそうで、 少し安心しました。いずれにしても、 一度病院で診て貰った方が良さそう ですね。 どうもありがとうございました。