尿道口の内側が下着に当たると痛いです。尿道炎からの症状なのか?

このQ&Aのポイント
  • 尿道炎による排尿時の痛みが抗菌剤によりなくなった。
  • 尿道口が若干開いており、下着などが当たると痛みが発生する。
  • 尿道炎の際に雑菌によって尿道の先端部分が影響を受けた可能性がある。安静にしていれば自然に回復するかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿道口の内側が下着に当たると痛いです

1ヶ月ほど前に、排尿時の最初にしみる痛みが出ましたが尿検査で異常がなく(性病ではない)、雑菌による尿道炎でしょうと判断されました。 抗菌剤を飲み続け排尿時の痛みはなくなりましたが、尿道口の一部が若干開いた感じになっており、歩いているときなど、下着や何かに当たると尿道口の内側が接触し痛みが発生します。 見た目は炎症などはないですが、尿道炎の際、排尿時に尿切れなどがあったため、先端部分が雑菌にやられたのでしょうか?また、この症状は数日ほど安静にしておけば自然に戻るでしょうか? オロナインがいいのかどうかわからず塗ってしまいましたが、同じような症状が見つからないのでご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

病院で診察を。。。取り返しがつかなくならないように・・・

rirakuma01
質問者

お礼

ありがとうございます。 尿検査を受けた内科では、二度目の尿検査時に今回の症状は 説明はしていますが、菌は全くないので大丈夫ですよとのことでした。 痛みが続くようなら再度受診してみます。 その場合、泌尿器科などの方がいいのかな・・・。