• ベストアンサー

尿

20代の男性です。 2カ月前から尿の切れが悪いです。 小便をした後、まだ尿道(?)に尿が入っている感じがします。 残尿感とは違って「トイレにまた行きたい」という風にはなりません。 小便後すぐに、くしゃみや激しい運動をすると微妙に尿が出ます。 改善するにはどうすればいいのでしょうか? また、下半身の強化は意味がありますか? 何か必要な栄養や尿の切り方とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

20代でそれだと大変ですね。 以前はそんな事は無かったという事ですね。  下半身の強化は意味があります。 また、骨盤底筋の鍛え方を泌尿器科で検査を受けてから教えてもらえばかなり改善されます。 骨盤底筋直接ではないが、近いので同時に鍛えられますから。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

泌尿器科で診て貰うのが一番です. 肛門をぎゅっと引き締める鍛錬を暇に任せてやって居ます.筋力が付いてくるとその感じかなり改善されると思います.