• 締切済み

排尿痛が治まりません。尿道口に触れると痛いです。

風俗店に行ったことが原因でおしっこの出し始めに激痛が走るようになりました。 尿道口は赤くなっていて触れると痛みがあります。 自分は尿の切れが悪く、何度も何度も残尿を絞りださなければならないのですが、 その度に尿道の先端が痛みます。 かなりきついです・・・・ 総合病院の泌尿器科でビクシリンカプセルというお薬を出されて1日4回三日間飲んでいるのですがまったく効果がありません。 尿検査の結果が出るまでの繋ぎのお薬なのでしょうけれど、抗生物質と聞くと副作用が怖いイメージがあるので、効きもしないお薬を10日も飲んで大丈夫なのだろうかと不安を感じます・・・・ また、ネットで自分の症状を調べてみると雑菌性尿道炎に当てはまるのですが、なかなか治らず苦労されてる方も多いようで、そういった性的接触が原因の尿道炎に詳しい先生がいる病院に変えたほうがいいのではないかとも考えてます。 本音を言えば、今通ってる病院の先生はあまり性病等に詳しくなさそうなので、検査結果が出た後も適切な治療をしてくださるのか心配してます・・・・ まとまりのない文章で申し訳ないのですが、 今の病院の先生を信頼してとりあえず来週の木曜日に検査結果を聞きに行くまでお薬を飲み続けるべきなのか、 難治性の尿道炎である場合を考慮して性病等に詳しい病院に今すぐ変えるべきなのか迷っていますのですみませんがどなたかアドバイスよろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>風俗店に行ったことが原因 一概にこれが原因と考えない方が良いかもしれません。 雑菌性尿道炎は良く起こる疾患ですので、たまたま風俗行った後に起こったと思いましょう。 抗生物質で治ります。 お大事に!

• Willyt
回答No.1

尿道炎はよくある病気です。心配ないと思いますよ。抗生物質は中途半端でやめないことが必要です。お医者さんを信頼して下さい。