• 締切済み

排尿痛が治まりません。尿道口に触れると痛いです。

風俗店に行ったことが原因でおしっこの出し始めに激痛が走るようになりました。 尿道口は赤くなっていて触れると痛みがあります。 自分は尿の切れが悪く、何度も何度も残尿を絞りださなければならないのですが、 その度に尿道の先端が痛みます。 かなりきついです・・・・ 総合病院の泌尿器科でビクシリンカプセルというお薬を出されて1日4回三日間飲んでいるのですがまったく効果がありません。 尿検査の結果が出るまでの繋ぎのお薬なのでしょうけれど、抗生物質と聞くと副作用が怖いイメージがあるので、効きもしないお薬を10日も飲んで大丈夫なのだろうかと不安を感じます・・・・ また、ネットで自分の症状を調べてみると雑菌性尿道炎に当てはまるのですが、なかなか治らず苦労されてる方も多いようで、そういった性的接触が原因の尿道炎に詳しい先生がいる病院に変えたほうがいいのではないかとも考えてます。 本音を言えば、今通ってる病院の先生はあまり性病等に詳しくなさそうなので、検査結果が出た後も適切な治療をしてくださるのか心配してます・・・・ まとまりのない文章で申し訳ないのですが、 今の病院の先生を信頼してとりあえず来週の木曜日に検査結果を聞きに行くまでお薬を飲み続けるべきなのか、 難治性の尿道炎である場合を考慮して性病等に詳しい病院に今すぐ変えるべきなのか迷っていますのですみませんがどなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>風俗店に行ったことが原因 一概にこれが原因と考えない方が良いかもしれません。 雑菌性尿道炎は良く起こる疾患ですので、たまたま風俗行った後に起こったと思いましょう。 抗生物質で治ります。 お大事に!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

尿道炎はよくある病気です。心配ないと思いますよ。抗生物質は中途半端でやめないことが必要です。お医者さんを信頼して下さい。

関連するQ&A

  • 尿道口の内側が下着に当たると痛いです

    1ヶ月ほど前に、排尿時の最初にしみる痛みが出ましたが尿検査で異常がなく(性病ではない)、雑菌による尿道炎でしょうと判断されました。 抗菌剤を飲み続け排尿時の痛みはなくなりましたが、尿道口の一部が若干開いた感じになっており、歩いているときなど、下着や何かに当たると尿道口の内側が接触し痛みが発生します。 見た目は炎症などはないですが、尿道炎の際、排尿時に尿切れなどがあったため、先端部分が雑菌にやられたのでしょうか?また、この症状は数日ほど安静にしておけば自然に戻るでしょうか? オロナインがいいのかどうかわからず塗ってしまいましたが、同じような症状が見つからないのでご教授お願いします。

  • 尿道の痒みだけ。

    慢性化しつつあるかもしれません。 膀胱炎や性病などで何度も病院に行きましたが、 今回は残尿感や痛みもなく、性器にも異常を感じられません。 尿も正常で、すこし痒みがあるだけです。 放置して1週間たちますが、このような経験の方、いますか? 尿道炎とかの類ではないかもしれないです… 女性です。

  • 尿道炎?

    ここ数日、朝に男性器から膿が出ます。パンツについている時もあります。 1ヶ月ほど前も同じ状態で病院へ行きました。検査結果はクラミジアや淋病は陰性でした。2週間の抗生物質をもらって飲み、症状はなくなっていましたが、最近になってまた同じ症状が出ました。 前回は、性病ではない雑菌による尿道炎だと医師からは言われました。 性病以外の疾患で尿道炎?というか、男性器から膿が出る疾患はあるのでしょうか? 内臓疾患というか・・・、尿道以外の内臓の疾患で膿がでる可能性の高い疾患や、尿道炎を引き起こすような原因となりうる疾患を教えて下さい。

  • 尿道からの膿について

    男性です。 ここ数日、朝、パンツに膿が付くようになりました。 数ヶ月ほど前も同じ状態で病院へ行きました。検査結果はクラミジアや淋病は陰性でした。2週間の抗生物質をもらって飲み、症状はなくなっていましたが、最近になってまた同じ症状が出ました。 前回は、性病ではない雑菌による尿道炎だと医師からは言われました。 ここで質問なのですが性病以外で尿道から膿が出る疾患はありますか? 性病以外の内臓疾患が原因で尿道から膿がでる可能性のある疾患を教えて下さい。

  • 排尿痛が・・・

    はじめまして。 一週間ほど前から排尿痛があり、昨日病院に行ってきました。 尿検査の結果、白血球が多い為、尿道炎と診断されました。 性病検査もお願いしているのですが、結果がわかるのに一週間ほどかかるそうです。 しかし、数日前から頻尿になって、尿が出にくくなってきたような気がします。 あと、尿道の奥の方に違和感を感じます。 いろいろ調べた結果、前立腺炎の可能性もあるような気がしてきたのですが、 前立腺炎はどのように判断されるのでしょうか? また、尿道炎の抗生物質をもらったのですが、それを飲んでも大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 尿道の辺りがひりひりじんじんします!

    女性の膀胱炎について教えてください! 10月22日に残尿感を感じて、今年の6月くらいに一度膀胱炎にかかっていたので、持っていたクラビット500ミリをその晩の夜と次の日の夜飲みました。 残尿感は軽減されたのですが、違和感と排尿痛、頻尿が完全には治らなかったため、残尿感が出てから二日後に近所の内科に受診したところ、クラビットをすでに飲んでるから尿検査をしても原因となる菌が特定しにくいので、とりあえず、バクシダール錠100ミリを1日三回二錠ずつ飲むよう言われました。 それから、残尿感はかなり軽減されたんですが、受診から二日後に、ずっと座っていたり、寝る前などに尿道のあたりがひりひり、じんじんするようになり、同時にたまにツーンとした刺激(かゆみ?)を膣の辺りに感じるようになりました。 残尿感が出る前日に、生理7日目だから大丈夫だと思い、ゴムをつけてのHをしたのを思いだしたのと、バクシダール錠100ミリを飲んでも症状が改善されず、薬がなくなったので、産婦人科に電話したところ、膣にかゆみに似た感覚があるならと、おりもの検査を進められ、残尿感から6日経った今日受診してきました。 おりものの量が多めなのと、抗生物質を約一週間飲んでいることを考慮すると、カンジダの可能性が高いので、膣錠とアスタットクリームを一週間分処方され、二週間後に検査結果が出るのでまた受診してくださいと言われました。 ツーンとしたかゆみは受診後六時間経った今まで一度も感じていないのですが、尿道の辺りがじんじんして、熱っぽい感じは未だに治らず、症状が出てから日に日に少しずつ痛みが強くなっている気がします。 泌尿器科を受診して、きちんと尿道の辺りを調べた方がいいでしょうか? 抗生物質を飲んでしまっていても、尿検査をして何かわかることはありますか? また、カンジダと尿道炎が併発している可能性もありますか? 授業があるため、頻尿が何日も続くと勉強にも支障が出て辛いです。 同じ症状が出て治療した方や医療に詳しい方は、ご意見を聞かせてください!

  • 尿道炎の感染

    男です。 つい最近トイレへ行くと痛みがあり、病院へ行くと尿道炎でした。 その他性病はなく、雑菌が原因だったようです。 実は思い当たる原因は、先日行った風俗でした。 検査をして抗生物質を処方してもらって、一週間後に治ったと言われました。 例えばですがこの間に気づかずに性交渉した場合、女性に尿道炎は感染するのでしょうか? 彼女にうつした可能性が、気になっています。

  • 尿道炎の検査について

    三年ほど前尿道炎になり近くの泌尿器科に行ったところ… 尿道に細い棒みたいのを入れられ… 検査して… さらに菌が減っていくのを検査するため… 抗生剤服用で… さらに朝起きた時プレパラートに亀頭の先を開きくっつけ持って行く。 そして顕微鏡で視る…というのを、 二週間おきに三ヶ月ほどやり続けました! 行くたびに…まだだね~ もう少しだね~…と言われつつ、 抗生剤をそんなに長い期間服用がとてもいやなので… 総合病院に同時並行で行って相談しました。 尿の検査をして… 40分くらいで結果が出て… 数値的に… 大丈夫ですよ!と言われ 最初に行った泌尿器科の薬も飲まなくて良いし… 今はプレパラートで検査ももちろん良いけれど… 尿検査で一発でわかるから、心配せずに… その医院にも行かなくても、プレパラートを朝しなくても、 抗生剤も服用しなくても良いので…と言われ 終わりました! 先日…尿をする最後の時くらいに、 付け根の部分が少しだけ痛みがあったので… 違う医院に行きました。 そしたら尿検査と… 以前と同じプレパラートをくれて一週間経ったら持ってきて下さいと言われ…今日がその日なのですが… 総合病院の泌尿器科で言われた三年前の事を思いだし… 一応今からプレパラートに着ける事はしますが… 今は尿検査だけで きちんとわかるから! という総合病院の泌尿器科の言葉と… プレパラートで菌を視るのとでは… どれくらい違うのか? 尿検査のみで十分なのか? それを教えて下さい! ちなみに… 一応性病的な一通りの血液検査ではすべて数値的にも、ほかも陰性だったので… ↑ これは職場の近くの別のクリニックでやり結果が出た状態です! 是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 尿道から膿が、、、

    先日膣に軽い痒みと尿道から膿と血尿がでたので婦人科に受診しました。 尿検査と性病の検査をしたところクラミジアが陽性と淋病が陰性でした。 薬をもらい再度検査をしてクラミジアも陰性になりました。 薬を飲み終わってから何日かしてからまた尿道か膿が出てきました。 検査を聞きに行った時その事を伝えたところ様子を見ましょうと言われましたが不安です。 何か別の病気でしょうか? 可能性としたら何の病気があげられますか?

  • 尿道に痛み

    40代男性です。 一月位前から尿道に痛みがあります。痛みと言っても出たり出なかったりです。5年程前に同じ痛みで病院で診察してもらたんですがその時は前立腺肥大と言われました。その時は自然に痛みが消えてその後は何ともありませんでした。それが7月半ば頃から痛みが出てまた前立腺かと思い薬局で八味を買って飲んでいました。でも痛みは直らず今は止めています。先日思い切って病院へ行き(泌尿器科)診てもらいました。尿検査、CT,X線診察で異常はないと言われ薬も出ませんでした。もしかして尿道炎か膀胱炎かなと思いサイトで検索したのですが私の症状は出ていません。これって性病なのでしょうか?教えて頂けませんか、宜しくお願いします。長文で失礼しました。

専門家に質問してみよう