• 締切済み

尿にドロっとしたものが・・・・

先日、会社の健康診断にて尿検査がありました。 その時、採取した紙コップ底にドロっとしたものが沈殿していました。 もしかしたら、採取時にオリモノが一緒に入ってしまったのかと思いましたが・・・昨日、下着の明らかに尿道から出たと思われる位置にドロっとしたものが付着していました。 (オリモノが付着している位置とは全く離れた位置に・・) 心配になり今日、急いで泌尿器科に行きましたが、 医者に「尿にドロっとしたものが混ざることはあまり考えられない」と言われました。 その時は膀胱炎がたまたま見つかったため薬を頂いて帰りましたが・・・。 医者が言うように・・ドロっとしたものが混ざることは本当にないのでしょうか?とても心配です。。

• 病気

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.2

この1年で、セカンドオピニオンの重要性を身にしみて感じている者です。 不安ならば他の病院へかかったほうがいいですよ。 その症状のことはわかりませんが、整形と婦人科で、「いつもかかっていた病院」で大丈夫と言われた症状が消えず、納得できずに他の病院へ行ったら、両方治りました。 脅かすつもりはありませんが、念のためにセカンドオピニオンをお勧めします。

greensukisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね

• manatee23
回答No.1

お医者さんが言うのだから、ないんではないですか?? もし、そのお医者さんの言うことが信じられないのであれば、他の病院に行かれることをお勧めします。

greensukisuki
質問者

お礼

そうですよね。。。 ありがとうございます。