• ベストアンサー

尿検査で陽性

この間の尿検査で蛋白が陽性でした。 そこで質問なんですが、紙コップとスポイトのような入れ物を渡されて自分でスポイトのこの線まで入れて提出してくださいというやり方だったのですが、スポイトがうまくできず紙コップの尿に手を思いっきりつけてなんとか採取しました。 この場合手に付いてた汚れとかが原因で蛋白が陽性という結果になりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 197658
回答No.1

>この場合手に付いてた汚れとかが原因で蛋白が陽性という結果になりますか? なり得ません。 要請と言っても+1位ならたまたま出る場合もあります。 +3とかなら即検査ですが。 心配なら薬局で尿検査紙が売ってますのでお試しになられたらと思います。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 +1というような数字は書かれてなくて+だけでした。 実は今度転職が決まった会社に提出するための診断書なので、このままこれを提出してよいものか迷っています。