manatee23のプロフィール

@manatee23 manatee23
ありがとう数18
質問数5
回答数28
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
29%

  • 登録日2006/11/01
  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ありえない髪形に気づいて欲しい

    昨日見るに絶えれなくなった私は妹を美容院に行かせることにしました。 縮毛矯正をかっと混みでやってきてもらいます。 私が美容院に行って欲しかったのは、妹の不潔感のあるセミロングヘアのせいです。 言葉に出来ないくらい本当にみてて可愛そうになってきます。不潔なのにきづいてくれないんです。 本人が小さい頃ハスキーな声の為に男の子に間違えられたことがあってそのせいか、髪を短くする事に相当、かなりの抵抗があるようです。 周りにキモイっていくら言われても気分を害し明らかに自分では気がついていないようです。 私も色々な写真を見せたりかなり着るように説得したつもりです。 解ってもらえなくて本当に泣きそうでした。かわいそうで。 それでも本人はカットするのは顔周りのみ、後ろは枝毛のみ。 これを今までずっとしてきています。そのため、前と後ろの髪の長さのギャップがハンパないのです。明らかにおかしいです。 シャメでとって見せても無反応。別に中学生の模範生徒みたくダサくなって欲しいわけじゃないのです。本人はおしゃれで伸ばしてるつもりなので。 どうやったら解ってもらえますか?? 私は後ろの不自然に延びた毛を切ってほしいだけです。

  • 今日店員にいちゃもん?つけられた;;

    今日朝から稼動の低い店に行き、主役は銭形を打ったんですが3000回転あたりからRT、解除率を考慮し多分設定6と確信を持てたのでぶん回したんですけど、朝一で座ったのは違う銭形の台とかもやったので結局銭形の総回転数が6500回転(閉店2時間前ヤメ)で終了したんですけど、BB27BR13で1万400枚ぐらいだったんですけど、店員がコイン集計後のレシートを出さずにマイクでなんか話してて首をかしげてたので、 「どうかしたんスか?」って聞いたら 「お客様の台はカウンターから8000枚ぐらいしか出てない。と報告が来てるんですが・・・?」 「はぃ!?カウンターはどうやって集計してるんスか?」 「よくわからないですけど・・・機械とかじゃないんすかね?失礼ですけどお客様は台移動(持ちコイン)や隣の人のコインを間違えてお持ちになられたりとかは無いですよね?」 「朝からあの台ずっと打ってるんですが?その前に違う台やりましたけど、その分の交換したレシートはまだ持ってますし、隣なんか出てへんやん。」 「すいません。ですよね~。」 結局うやむやで初めての万枚を出したにも関わらず気分悪いまま帰宅。 実際のところってどうなんですかね?ホール側はちゃんと機械? PCなのかは知らないけど、データはちゃんと管理してるんじゃないんですかね?その気になれば、ボーナスかかった回転数や経過までわかるんじゃないの? って思ってたんですが・・・。 とりあえずその店には、もう行かないですけど。。

  • これってノロウイルス?

    先ほどから吐き気・嘔吐・下痢がとまりません。。。 腹痛は下痢したらとまったのですが。。。(汚くてすみません) 寒気もあり、熱は今のところありません。 もしノロだったらどうゆう治療が必要でしょうか? 病院は行ったほうがいいでしょうか? 仕事に行ったらやっぱり仕事場の人やお客さんにもうつりますよね; (美容院勤務です)

  • 尿にドロっとしたものが・・・・

    先日、会社の健康診断にて尿検査がありました。 その時、採取した紙コップ底にドロっとしたものが沈殿していました。 もしかしたら、採取時にオリモノが一緒に入ってしまったのかと思いましたが・・・昨日、下着の明らかに尿道から出たと思われる位置にドロっとしたものが付着していました。 (オリモノが付着している位置とは全く離れた位置に・・) 心配になり今日、急いで泌尿器科に行きましたが、 医者に「尿にドロっとしたものが混ざることはあまり考えられない」と言われました。 その時は膀胱炎がたまたま見つかったため薬を頂いて帰りましたが・・・。 医者が言うように・・ドロっとしたものが混ざることは本当にないのでしょうか?とても心配です。。