manatee23 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ありえない髪形に気づいて欲しい

    昨日見るに絶えれなくなった私は妹を美容院に行かせることにしました。 縮毛矯正をかっと混みでやってきてもらいます。 私が美容院に行って欲しかったのは、妹の不潔感のあるセミロングヘアのせいです。 言葉に出来ないくらい本当にみてて可愛そうになってきます。不潔なのにきづいてくれないんです。 本人が小さい頃ハスキーな声の為に男の子に間違えられたことがあってそのせいか、髪を短くする事に相当、かなりの抵抗があるようです。 周りにキモイっていくら言われても気分を害し明らかに自分では気がついていないようです。 私も色々な写真を見せたりかなり着るように説得したつもりです。 解ってもらえなくて本当に泣きそうでした。かわいそうで。 それでも本人はカットするのは顔周りのみ、後ろは枝毛のみ。 これを今までずっとしてきています。そのため、前と後ろの髪の長さのギャップがハンパないのです。明らかにおかしいです。 シャメでとって見せても無反応。別に中学生の模範生徒みたくダサくなって欲しいわけじゃないのです。本人はおしゃれで伸ばしてるつもりなので。 どうやったら解ってもらえますか?? 私は後ろの不自然に延びた毛を切ってほしいだけです。

  • 今日店員にいちゃもん?つけられた;;

    今日朝から稼動の低い店に行き、主役は銭形を打ったんですが3000回転あたりからRT、解除率を考慮し多分設定6と確信を持てたのでぶん回したんですけど、朝一で座ったのは違う銭形の台とかもやったので結局銭形の総回転数が6500回転(閉店2時間前ヤメ)で終了したんですけど、BB27BR13で1万400枚ぐらいだったんですけど、店員がコイン集計後のレシートを出さずにマイクでなんか話してて首をかしげてたので、 「どうかしたんスか?」って聞いたら 「お客様の台はカウンターから8000枚ぐらいしか出てない。と報告が来てるんですが・・・?」 「はぃ!?カウンターはどうやって集計してるんスか?」 「よくわからないですけど・・・機械とかじゃないんすかね?失礼ですけどお客様は台移動(持ちコイン)や隣の人のコインを間違えてお持ちになられたりとかは無いですよね?」 「朝からあの台ずっと打ってるんですが?その前に違う台やりましたけど、その分の交換したレシートはまだ持ってますし、隣なんか出てへんやん。」 「すいません。ですよね~。」 結局うやむやで初めての万枚を出したにも関わらず気分悪いまま帰宅。 実際のところってどうなんですかね?ホール側はちゃんと機械? PCなのかは知らないけど、データはちゃんと管理してるんじゃないんですかね?その気になれば、ボーナスかかった回転数や経過までわかるんじゃないの? って思ってたんですが・・・。 とりあえずその店には、もう行かないですけど。。

  • これってノロウイルス?

    先ほどから吐き気・嘔吐・下痢がとまりません。。。 腹痛は下痢したらとまったのですが。。。(汚くてすみません) 寒気もあり、熱は今のところありません。 もしノロだったらどうゆう治療が必要でしょうか? 病院は行ったほうがいいでしょうか? 仕事に行ったらやっぱり仕事場の人やお客さんにもうつりますよね; (美容院勤務です)

  • 尿にドロっとしたものが・・・・

    先日、会社の健康診断にて尿検査がありました。 その時、採取した紙コップ底にドロっとしたものが沈殿していました。 もしかしたら、採取時にオリモノが一緒に入ってしまったのかと思いましたが・・・昨日、下着の明らかに尿道から出たと思われる位置にドロっとしたものが付着していました。 (オリモノが付着している位置とは全く離れた位置に・・) 心配になり今日、急いで泌尿器科に行きましたが、 医者に「尿にドロっとしたものが混ざることはあまり考えられない」と言われました。 その時は膀胱炎がたまたま見つかったため薬を頂いて帰りましたが・・・。 医者が言うように・・ドロっとしたものが混ざることは本当にないのでしょうか?とても心配です。。

  • メールアドレスを聞く際

    高校生です。 私は今好きな人がいるのですが、 その人と接点がありません。 というか、接点を作り出せないのです。 その彼はわりと大人しくでおおらかで優しい感じの人なんですけど、 その周りにいる友達が、私の苦手なグループの人たちなんです。 その人たちに、私の彼への想いがバレるのは絶対に嫌です。 そこで、彼にメールアドレスを聞く際に、 「恥ずかしいからほかのひとにはこのこと言わないで!」って言いたいんです。 これって、変ですか? 言われた側は、変に思いますか?何か疑いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#22245
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?

    私は、今大学2年で、25歳の男性とお付き合いをしています。 彼氏がめちゃくちゃかっこいいことと、やさしいことや喧嘩したこと、悩んでること。。などなど、友達に話したいことがいっぱいあるんです。 これってただのノロケですよね。でも、相談でも悩みでも喧嘩のことでも、なんでも、とにかく誰にでも話してしまいます。昔からそうでした。 私たちは付き合って3ヶ月になりますが、友達に「あんた最近変わったよ?話すことも男のことばっかだし、代返の数も増えてるし。男できて、うかれるのもいいけど、迷惑してる人も少なくないんだけど」ととうとういわれてしまいました。私は自分のことで手一杯でぜんぜん気づかなかった。 とてもショックでした。 これからは変えなきゃいけない!!って思っています。 でも、そう思ってる人がたくさんいるのかと思うと、気まずさが強すぎて、どうしようもなくいたたまれません。。 今後の学生生活どうしていけばよいのでしょうか。恋愛相談などはもうできないのでしょうか。わざわざ謝ったりしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 性器が出たまま・・・

    現在1歳のトイプードルを雄雌1頭づつ飼っています。雌犬が先日生理になりました。離した状態でゲージに入れています。昨日一緒に遊ばせた所、かなり興奮して性器を出していました。今日になっても赤く小さな風船のような性器が出たままです。このような経験のある方が居たら今後どうなるのか、またはどうしたら良いのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。犬をペアで飼うのは今回初めてです。

    • 締切済み
    • dutta
    • 回答数4
  • からかわれた時の上手い返し方を教えてください。

    私と彼は同じ会社で働いています。いつもこの時期になると憂鬱なことがあります。毎年、正月休みの前に社員で打ち上げをやるのですが、その後に男性社員の行きたい人達だけで二次会に行きます。二次会とはキャバクラとかそういうところへ行くらいです。彼も誘われるのですが、その時に男性社員の方が私に「○○も連れてっていいよな?」と聞いてくるのです。彼はもともとあまりそういうことに興味がない方らしくて行きたくないと言って毎年断っていますが、私に行ってもいいかどうかなんて聞かれても彼がその場にいる訳ですし私は何と答えたらよいのかわかりません。正直言って彼に行って欲しくありません。毎年のことなのでいいかげんうんざりです。聞いてくる方は面白がっているのでどういうふうに言い返したらこれから言われなくなるでしょうか?上手い返し方をおしえていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#36132
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントとして20才の男の子にあげるならニット帽かマフラーだったらどっちの方がいいと思いますか?ほんとに迷ってて…良ければ意見下さいm(__)m あ、ちなみに彼の私服の趣味はよくわかりません↓

  • mixiで同級生からメールがきましたが・・・

    こんにちは。 先ほどmixiを見ると中学の同級生からメールがきてました。 「もしかして○○ちゃん??私は○○です」みたいな感じです。 プロフィールと登録しているコミュニティで私を知っている人からすればほぼ私だと断定できます。 ここからが本題なのですが、私は正直メールを見た瞬間嫌な気持ちでした。バレてしまった!!という感じです。理由は彼女のしてきたこと、自由奔放な性格が好きではないからです。私と彼女は幼稚園~高校まで同じでしたが高校を卒業してから連絡はとっていません。母親同士は昔から仲がよく、近所のスーパーで会えば立ち話をするみたいです。 ここで自分だと認め、返信してしまうと、彼女は彼女の母親に何でもしゃべるので、私がmixiをしていること、日記の内容をしゃべると思われます。そこから私の母親へ、私がmixiをしていることが伝わってしまうことが困るのです。 私の母親はとても厳しく、パソコンをしていると「早く辞めなさい」と注意します。しかし私はネットをするのが好きなので「仕事だから」という理由で休みの日は4,5時間している時もあります。 なんとか自然に彼女から逃れる方法はありますでしょうか?「自分ではない」ときっぱりメールを返信or放置するべきなのでしょうか? 相談内容が子供みたいですが、悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 妊娠中に2回大量に酒を摂取

    私自身ではなく現在妊娠6ヶ月目の妹の事です。 12月に入り友達の結婚式と同窓会がありついつい気が大きくなって酒を呑んでしまったようです。 結婚式では生中1杯&日本酒1合、同窓会ではビール500mlくらいと日本酒コップ2杯程度らしいです。 同窓会での日本酒が結構度数があって、次の日は軽い二日酔い(体がだるい程度)になったと言います。 妊娠してから今までは飲まなかったのですが、2回大量に飲んでしまった事に過ぎた事とは言え妹はとても後悔と反省をしていて、最近元気がありません。FASになったらどうしようと不安でならないようです。 私もどう声をかけていいのかわかりません。絶対FASになるともならないとも誰も断定できませんし・・・。 でもとりあえず同じ妊娠中にお酒を飲まれたいた方に質問したいのですが、赤ちゃんは何も問題なく産まれてきましたでしょうか? まぁ、みなさんの意見を聞いて勝手に大丈夫か否かの断定は危険ですのでするつもりはありませんが、とりあえず2回の大量飲酒でも健康な赤ちゃんが生まれる可能性があるか、はたまたたった2回でもFASになる可能性があるかどうかちょっと知りたかったので・・・

  • 教習所の教官

    昨日生まれて初めて車に乗ったんですが、何かするたびに怒られかなりへこみました… 他の人たちは1回目からそんなに上手く運転できるんでしょうか? 教習所jに通うのが憂鬱です…

  • エンタの神様の観客

    エンタの神様の観客は女性ばかりのように見えるのですが、男性は見ることができないのでしょうか。

  • 体重

    中学一年生です。 柔道の授業中、相手と自分の体重差が問題になってきました。 同じくらいの背(165センチ。相手は少し低い)なのですが、 相手は40キロ(体脂肪10パーセント)くらい、 自分は50キロ(体脂肪13~15パーセント)くらいです。 相手は部活をしていて、自分はしていません。 持ち上げられるときに重い、重いと言われてショックでしたが、 それ以上に相手に負担をかけているのかと思うと相手がかわいそうです。聞いたからといってどうなるということもないのですが、 相手が軽いのか、それとも自分が重いのか教えて下さい。

  • ファンレターを出したいです。

    この度、あるアーティストにファンレターを送りたいと思っています。 しかし、いままで一度も送ったことがなく、いろいろよく分かりません。 出来れば、返事が欲しいな~と思うんですが・・・・・ 返事をもらうため、最低限必要なことは何でしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 女性の知り合いへのクリスマスプレゼント

    女性の知り合いにクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 チョット遠くに住んでいるので多分ゆうパックなどによる発送になると思います。 とても良くしてもらった仲のいい年上の女性の友達です。まったく下心がないといえばウソなのですが、そういうのはなしで友達的な感じの重くないプレゼントをあげたいと思います。 自分でいくつか考えたのが 1.香水(チョット重いと…) 2.高級菓子 3.アロマテラピー(キャンドルなど) 4.body shopのクリスマスセット 5.バーバリーなどの手袋など などを考えたのですが何が良いでしょうか…女性の方の意見を聞きたいです…年下の男友達にもらってうれしいものなど、リストにないものでも全然オッケーです。何か意見がありましたらよろしくお願いします… ちなみに予算は3000円~4000円です。

  • 心配性??

    ありきたりな質問ですが、 答えていただけたら幸いです。 『お前を見てると心配になるんだよ。それを越えて不安にすらなる』 頻繁にメールをしている、同い年の男友達がいます。 普段は他愛のない話をしている仲なのですが、 最近上記のような事を言われました。 確かに最近バイトで上の立場になる事になって、 覚えなければならない事が沢山あって体調を崩したり、 大学の勉強をするために あまり寝なかったりしていて、彼もそれを知っている けれども、下手すりゃ両親や彼氏よりも心配してくれています(笑) 数日メールせずに、バイトに顔を出したら、 夜に『連絡ないからまた具合悪いのかと思って 電話しようと思ったし!!まったく連絡もしないで!!』 とまで言われました(笑) それ以来、結構体調を気遣うメールをくれます。 よく自分より年下みたいと言われるので、 可愛がってくれてるのだとは思うし、私自身もお兄さんが できたようで嬉しいのですが… あたしの事でそんなになってたら、 彼女さんに何かあった時はどうなるんだい!? って感じです(笑) それに、そこまで心配させるような事は話してないんだけどなぁ…(・_・;) 私自身は楽しくメールしているつもりなのですが… 仲良しの友達に何かあったら私も心配はするけれど、 みなさんここまで心配しますか?(笑)

  • ローソンチケットについて

    ローソン店頭にある機械でコンサートのチケットを取りたいんですけど、初めてなものでどういう流れで購入できるのかわかりません。代金は何時はらうのか?はらい方は?どうやってチケットが手元に来るのか?など、だいたいの流れを教えてくれませんでしょうか?

  • おみやげについて

    自分は大学生で神戸に住んでいるのですが、年末に地元に帰るときおみやげを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、おばあちゃんへのおみやげは何がいいでしょうか? お菓子もいいのですが、歯とか胃に悪いものは食べれないので… 何かおすすめのおみやげがある方よろしくお願いしますm(_ _)m