• ベストアンサー

どんなファッションが良いのか

manatee23の回答

  • manatee23
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

本屋さんでファッション誌を片っ端から見て、ご自分の好みの系統を探してみてはいかがですか??

noname#35682
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは本屋で雑誌を片っ端から見てみます。ただ、系統というのがわからなくて・・^^;

関連するQ&A

  • 女子大学生が読むファッション雑誌って?

    現在大学2年の女です。 正直未だに大学生らしいファッションというものがわかりません。 大学に入ってからは周りを見て自分でも合いそうな服を研究し、買っていたのですが、それよりも雑誌を見たほうがブランド等もわかって良いかなと思いました。 そこで、19~22くらいの人が読む雑誌を教えてもらいたいです。 できればギャル系・お姉系以外の雑誌を中心にお願いします。 買った事はありませんがSoup.は私に合う・もしくは好む系統が多い気がします。 なのでSoup.に似たような感じの雑誌をいくつか教えていただけると嬉しいです。 また、あまり高すぎず安すぎずで大学生におすすめのブランドがありましたら是非教えてください。 関係ないかもしれませんが身長は156、体型は普通です。

  • 裏原宿ファッションについて

    裏原ファッションについて教えてください。 ブランド・ショップ名、 裏原ファッションが好きな人が見る雑誌。 あるいは 「裏原なんてことばは古い、今でいうと○○○○系(○○○ファッショ)だ」など。 よろしくお願いします。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かわいいファッションのお店

    かわいいファッションのお店を教えて下さい!! 私は、中3なのですが、 良く着る服は清楚系で、ブランドはINGNIとかです。 でも、最近はちょっとギャル系(?)にも興味があって・・・(笑) あと、値段は↑のブランドの値段くらいでお願いします。 なんでもいいのでおススメ、よく買うファッションのお店を教えて下さい!! よろしくおねがいします。

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合うファッションが分かりません。

    今年から大学生になり、毎日私服を着るのですが、自分に似合うファッションが分からず困っています。 手持ちの服は皆系統がバラバラで、特に好きな系統・似合う系統が見つかりません。 また、コーディネートのことも考えると、系統を一つに絞りたいです。 年齢:18歳 身長:155cm 体重:48kg 肌色:色黒 顔:童顔 髪:ダークブラウンのミディアムストレート こんな私に似合うファッションはあるでしょうか? 同じ大学の女の子は、皆系統はそれぞれですが垢ぬけていて羨ましく思います。 自分も垢ぬけたいです(>_<) ちょっとしたことでもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ・似合いそうな系統 ・おすすめの雑誌 ・おすすめのショップ・ブランド(学生なので、あまり高いものは手が出せません) などなど、上記のこと以外でも何でも構いません。 ※ギャル系が苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ローリーズファームは裏原系?

    ローリーズファーム、ジーナシス、ページボーイ等の ブランドって、ファッション系統で言うと何系になるんでしょうか? 全身、この手のブランドの服を着て「自分は裏原系だよ」って言う人が いますが、この人達は裏原系に分類されるんでしょうか?? 自分の中では裏原宿にあるブランドショップの服装を取り入れた人の事を 裏原系って言うのかな?と思ってるので、 正直、プチプラブランド着こなして「裏原系です」って言われると 何か違うんじゃない?って思っちゃうんですけど…。

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ファッションの系統

    コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

  • 女性受けするファッションは?

    はじめまして、自分は来年就職をする20歳の学生です。社会人を控えている現在、最近おしゃれに目覚めました。そこで質問です。  1】女性は男性のどんな格好に一番惹かれますか?これを検索したところある提示版には裏原系がもてると書いてあったのですが、本当でしょうか?雑誌で言うストリートジャックのような感じなんですよね…。  2】自分は比較的細身で身長173ぐらい、いままでは比較的色のあるカジュアル系と、雑誌などでよく見られる黒のジャケットに黒のジーンズをよくきてきました、どちらの系統がいいかの回答もお願いします。  どういうファッションが好きか画像を載せてくれると参考になるのでありがたいです、回答よろしくお願いします。  ちなみに雑誌はファインボーイズを参考にしています。