• ベストアンサー

ファッションの系統

コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82586
noname#82586
回答No.1

アパレルデザイナーです。 綺麗目系だと思いますよ。 アイテム自体、あまりデザインされていなくスタンダードに近い形ですから。万人が着こなせるから、コムサ・ストアーなど売り場も広く、ターゲットも広いのです。マス向けと言うことならユニクロですが。。。 モード系ならば、シルエットやラインがシャープでどちらかと言うと、着こなすテクニックが必要なものです。デザイナーのイメージが前面に強く出るため、メッセージ性も強くなります。 ヒステリック・グラマーなどとは違うでしょ? カジュアルにも綺麗目やかなりなダメージ物←ライトオンやディーゼルは価格帯が違いますが、方向性は同じなので大きくくくると、カジュアルですよね。 売り場自体、ユニクロと似た感じや、価格帯が似ている、同じ建物の同じ階に有るなど、区別はそれによってもつきます。

関連するQ&A

  • REVOLVER やMACKDADDY系の服の系統ってなんて言うの?

    REVOLVER、MACKDADDY、SWAGGER、EMPIRE、AG、・・・ などなどのブランドの系統って何て呼ぶのでしょう? 音楽業界と深く関わってるということは知ってるんですよ。 例えば、EMPIREならBACKDROPBOMB、SWAGGERならシャカゾンビ、・・・などなど。 ストリート系、HIPHOP系、裏原系、B-BOY、スケーター系、モード系、古着系とかあるじゃないですか。ファッションの系統の呼び方って。 でもこういう服の系統って呼び方あるんですか? 知ってる方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします!

  • メンズノンノなどのファッション誌

    22歳の男です。服の系統が変わったので質問させて頂きます。 下記のファッション誌は何歳くらいをターゲットにしているのでしょうか? (1)メンズノンノ (2)メンズジョーカー (3)HUGE (4)SENCE 逆に何歳まで読んでいても大丈夫でしょうか?(年齢と比較してという意味です) よろしくお願いします。

  • お兄系のファッションをしたい!!

    タイトル通り、お兄系のファッションをしたいのですが、今のファッションはストリート系?みたいな感じなファッションです。お兄系って言ってもギャル男のファッションなんですよね?雑誌だとメンズエッグ? そこで、困ってるのが、自分は若ハゲでスキンヘッドにしました。髪なきゃお兄系になれないのかなって思ったのですがどうなんでしょうか?? 現在、20代前半なんですが、他人から見ると19歳とか若く見られます。スキンヘッドも意外と似合ってます。 今の現状で、お兄系なるには、 1、肌黒くないので日焼けサロンに。 2、体細いので肩の筋肉を付ける。 頭は、どうしたらいいでしょうか?? 服装に合った帽子を探すには、どんな帽子がいいでしょうか?

  • 海外のファッション雑誌(男性)を購読したいのですが・・・

    最近、海外のファッションに興味を持つようになり、海外(特にアメリカやフランス、イギリスなど)の人がどのような服をどのように着こなしているかを見てみたくなりました。 よくメンズノンノではパリやアントワープのストリートスナップ写真を載せていてとても参考になるしおもしろいと思います。でも、季節のはじめのほうで特集をしているだけなので少し物足りなさを感じています。 そこで海外のファッション雑誌を購読できるサイトや書店を教えて下さい!お願いします。

  • 30歳男のファッションについて。。。

    30歳男のファッションについて。。。 三十路になったのを機に、自分のファッションについてもう一度考えてみました。 10代後半くらいから、洋服はTAKEO KIKUCHIやコムサ等の マルイに入っているお店でちょっとモード入った系が好きでその系統がメインでした。 しかし、最近「若造りしてる」と思われるのが怖くなってきました(笑) しかし上記のような系統ばかり着ていたので、変更するにしてもどういう路線に変更すれば 良いのかよくわかりません。。。 身長170cmで体系は普通です(決して細身ってわけでもないですが…) 髪はショ-トっていうほど短くもなく、かと言ってロンゲでもないですw 顔は年相応か、ちょっと下に見られます。 「こんな系統、着てみたら?」とかあれば教えてください…m(_ _)m

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • お姉ギャル系ファッションに合う男の服装

    大学生20歳彼女がお姉ギャル系のファッションを好んでいます。 渋谷109っぽい感じですが、いかにもギャルって感じではありません。 ミニスカート、生足の格好はよくします。 雑誌ではJerryを購読しています。 彼女の身長は169cmぐらいで、スタイルもいいと思います。 私は社会人25歳で、会社はスーツでなくてもいいので、オンのときは無難にコンサバ系にしています。 オフのときはメンノン系で、モードよりもストリート寄りな感じです。 お恥ずかしいですが、私の身長は167cmです。 彼女はヒールを履くのを若干嫌がっていますが、内心は履きたいんだと思います。 体系は、筋肉質ではなく、普通、やや痩せといった感じです。 私の好みや趣向もありますが、街で歩くとして、彼女の彼氏に合う服装はどういう系統でしょうか? または、彼氏にどういう服装をして欲しいのでしょうか? 付き合って2年ほどですが、最近気になってきました。 よろしくお願いします。 彼女と私の参考画像張っておきます

  • メンズの雑誌について。

    最近、メンズのファッション雑誌を読もうと思ったのですが、中々自分にあったファッションの乗っている雑誌が見当たりません。 そこで、どちらかと言えばモード系の雑誌をいくつか教えていただけないでしょうか? ちなみに、好きなブランドはコムサ(モードかコレクション)やバーバリー(ブラックレーベル)等です。

  • ストリート系にあきました。(高校生男です。)

    最近ストリート系のファッションに飽きたんできれいめなファッションにしようと思って以前ここでそうゆう雑誌を聞いてメンズノンノを見たんですけど、もう少し上品な感じ(おっさんではないです。高校生らしくて、きれいめな感じ)がいいなと感じました。そこで質問がいくつかあるのですか、まずどうゆう雑誌を見ればいいでしょうか?またどうゆうメーカー、ブランドがいいと思われますか?それと、どうゆうところで買えばいいでしょうか?いけるところは大阪の梅田ですが、梅田を知らなくてもデパートがいいとか、なんでもヒントになることならいいんで、お願いします。

  • メンズのファッションジャンルのすみわけ

    メンズファッションの研究をしているのですが、 「お兄系」の定義がわかりません。 某ブログで「メンズエッグ」に掲載されていたストリートスナップのコメントとして「東京のお兄系は北原哲夫系(雑誌で言うとセンス)に近い」とのコメントがあったのですが、 雑誌の「SENSE」と「メンズエッグ」って、かなり遠いイメージにあったので、かなり驚きです。 たしかに、スカルモチーフのアクセやドルガバの小物、アルフレッドバニスターのブーツ、クロムハーツのロゴのようなフォントを使った文字の入ったTシャツなど(←表現が貧弱ですみません)は、メンズエッグ・センスどちらにも登場しますが・・。 他のブログでも「メンズエッグ」と「北原哲夫」とを関連付ける記事を見ました。 また雑誌SENSEには北原哲夫はよく登場しますよね。。 でも、例えばメンズエッグを読む人は109系のファッションのコ(雑誌で言うと「VIVI」「cawaii」「BLENDA」「エッグ」など)と付き合いますよね? でもSENSEを読む人はそういう子とはあまり付き合わないような・・ 雑誌でいうと「GINZA」とか「InRed」「HUGE」あたりのコじゃないでしょうか? また、例えば「メンズエッグ」の成長形が「SENSE」だと考えるとすると、 日サロで肌を焼いてアルバローザ(古ぅっ)とか着てるコと付き合ってた子が大人になってお金に余裕が出たらSENSEを読んで伊勢丹に行ってドルガバとか買うんでしょうか?? 女子だと、例えば「cawaii」⇒「JJ」⇒「CLASSY」「GLAMORAUS」という過程や 「CUTIE」⇒「JIPPER」「mina」⇒「GINZA」⇒?InRed?みたいなことがあっても 「エッグ」⇒「GINZA」はありえませんよね? プラチナム・マウジーの森本容子さんはたまに大人系の雑誌にでてますが・・ メンズのファッションは、そんなにはっきりしたカテゴライズができないということなんでしょうか??

専門家に質問してみよう