• ベストアンサー

ファッションの系統

コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82586
noname#82586
回答No.1

アパレルデザイナーです。 綺麗目系だと思いますよ。 アイテム自体、あまりデザインされていなくスタンダードに近い形ですから。万人が着こなせるから、コムサ・ストアーなど売り場も広く、ターゲットも広いのです。マス向けと言うことならユニクロですが。。。 モード系ならば、シルエットやラインがシャープでどちらかと言うと、着こなすテクニックが必要なものです。デザイナーのイメージが前面に強く出るため、メッセージ性も強くなります。 ヒステリック・グラマーなどとは違うでしょ? カジュアルにも綺麗目やかなりなダメージ物←ライトオンやディーゼルは価格帯が違いますが、方向性は同じなので大きくくくると、カジュアルですよね。 売り場自体、ユニクロと似た感じや、価格帯が似ている、同じ建物の同じ階に有るなど、区別はそれによってもつきます。