• ベストアンサー

おりもの検査と膣剤と妊娠

4日ほど前からおりものがいつもに比べて多く、軽いかゆみもあったので産婦人科にいってみました。 内診をしておりもの検査をしてもらい、その後膣中に菌を殺すという薬をいれました(薬名はわかりません) カンジダではないという事でしたが念のためクラミジアも調べるということで結果は2日後にでるということです。膣内に入れた薬が溶けて出てくるが心配いらないということで、様子をみているとやはり溶け出して白いものが下着についていました。そこでお聞きしたいのですが、排卵日が近くもし検査の結果が異常ない場合、子供を作っても大丈夫でしょうか・・?膣中にいれた薬の影響はないですか? 色々考えると不安になって。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.2

私も同じ経験があります。 排卵日はいつでしょうか? 4日前の検査当日が排卵日でなければ大丈夫だと思います。 排卵日がこれからでしたら、検査の結果次第では抗生物質が出されると思いますので、その時に「薬を飲んでいる期間に子作りしても大丈夫でしょうか?」と聞いてみるのが1番です。 膣の中に入れた薬は膣外に出されるもの(おりものと一緒に)と、からだに吸収されるものに分かれると思いますが、どちらも膣内に長く滞在?しているのではないと思います。 検査結果を聞きに行く時に、医師に聞いてみましょう♪ クラミジアの場合はパートナーにも薬が出される場合もあるようです。 ご参考までに(^_-)-☆

Rikuro
質問者

お礼

お返事有難うございます。 同じ経験がある方からのアドバイスで心強いです。 排卵日はあさってぐらいです。早く子供がほしくって やっと排卵日がくると思った目前にこんなことになって・・・。ちよっと焦りすぎかな・? とりあえず検査結果を待ってその時に医師に聞いてみます 本当に有難う

その他の回答 (1)

回答No.1

検査の結果を聞きにいったときに病院の先生に質問されたらいいと思います。 それが一番確実ですよ。 恥ずかしいことでもなんでもないと思います。

Rikuro
質問者

お礼

そうですね!それが一番確実ですね! 結果を聞きに行くまで少し時間があったので気になって。 アドバイス有難うございます。