• 締切済み

おりものの異常

カンジダのときのような痒みはないのですが、ショーツについたおりものが白く固まっています。 婦人科へいき 内分泌を採取してもらったのですが、二週間待たなければいけないので 心配です おりものが白く固まってる以外には特に異常はありません 彼と性行の予定があるのですが ゴムをつければ 彼にはうつさないですよね?

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

その固形物に変なウィルスが入っていないと仮定した場合は大丈夫でしょう。 入っていた場合は最悪として、お互いに治療しても時期がずれるなどでピンポン感染になる可能性もありますね。 コンドームで感染症は完全に防ぐことはできませんよ、ウィルスの種類によっては毛孔で感染しますからね。

関連するQ&A

  • おりものの異常について教えてください。

    おりものの異常について教えてください。 23歳女です。 1週間ほど前から、おりものが黄色っぽく、膿のようなにおいがします。 量も多く、ライナーを付けてもしみてくるし、お風呂に入ると膣の中からポタポタ落ちてくることもあります。 かゆみは、膣の中が少しかゆいかな?くらいです。 外陰部の異常はありません。 今までカンジタには何度もかかりましたが、カンジタではない感じです。 (そんなにかゆみがないから) 理由があり、風俗で仕事をしているため、できるだけ膣錠を入れたくありません。 この症状で思い当たる病気を教えていただけませんか? また、それは自分では治せないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おりものが続いてます

    先月カンジダになり婦人科にて治療しました。 カンジダがよくなってからもオリモノは消えず毎日あります。 それで再度婦人科で検査してもらいましたが異常なしとの事です。 気にしすぎではないか、様子を見てと言われてます。 カンジダが発症するまでおりものなんて気にした事なかったのですが カンジダになってからというもの毎日気になってしまってチェックしてます。 色は白~薄黄色な感じで粘り気があります。 かゆみはあるようなないような感じで気にならないぐらいです。 これは正常なおりものなのでしょうか? 今週木金あたりで生理が始まるのですが生理が終わってもその おりものが続くようならまた婦人科に行くべきでしょうか? おりものって毎日出るのは正常範囲なのでしょうか??

  • 尿道口がものすごく痒い

    あまりきれいなお話ではなくて申し訳ありません。 一週間前くらいから、尿道口がものすごく痒いんです。 尿道から分泌物も出ているようで、下着がぬれてしまいます。 また、膣の方もたまに痒く、そちらのおりものも増加しました。 先日婦人科に行きましたが、カンジダかなと言われ、おりものの採取をしたのですが、ぽろぽろしたものは出なかったので、カンジダの可能性は低いねと言われました。 もう猛烈に痒くなる時があって、我慢できません。 検査結果は来週です。 痒くなる数日前にセックスしているので、ゴムはつけましたがオーラルで何かうつったのではないかと思うと不安でたまりません。 6月は痒みがあると支障が出てしまう予定があるので、早く痒みを止めたいです。 あまりに痒くて、日常生活に支障が出て泣いてばかりです。 検査結果を待つべきだとは思うのですが、あまりの痒さに待てません。 尿道系の何かを疑って泌尿器科へ行くべきでしょうか。 また、同じような症状を経験したことがある方などいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • おりものについて...。

    おりものについて...。 小6女子です。 初めておりものが来た時は透明でショーツについて糸を引いていました。 かなりたくさんでていました。 なんですが、二日目からはクリーム色になって糸をひいたりするようなことがなくなり、 初めて来た日よりも量が少なくなった感じです。 なぜこうなったのですか? これは日々の生活からきているのでしょうか? あと、できたらでいいのでカンジダの事を少しでもいいので教えてください!! 時々本当におりものだよね...?と心配になるんです。。 回答お待ちしております。

  • 異常なおりもの

    現在、妊娠11wです。 2週間前にカンジダになり 1週間前に症状はおさまったのですが 念のためにと2日前に膣錠を入れてもらいました。 医師から『白いものが出てくるけど、薬だから心配ないよ』と言われました。 今日昼前に、サラーッと流れてきたので何かと思うと黄緑色のポロポロのおりものでした。 その後は白いポロポロのおりものが出ています。 排尿時の痛さなどはないです。 病院で見てもらった方が良いかとは思うのですが、1日様子を見ても良いのかと思っています。 どうするべきでしょうか。 経験のある方や詳しい方教えて下さい。

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • おりものの臭い・診察結果

    私は前まではおりものが多かったわけでもなく おりものの臭いがキツかったという経験はありませんでした。 でも2年ほど前いきなりおりものが増え、そのおりものからかなりキツイ臭いがでるようになってしまったんです。 その臭いのキツさといったら普通に過ごしていても友人たちがなんか変なにおいがしない?と気づくほどでした。 そして2週間前に婦人科で診断してもらいました。 おりものが増えたこと、臭いがキツいこと、たまにかゆみもあることを伝えたら「そういった症状はガンジタだとおもいます。」といわれました。そのとき一応おりものを検査して、ガンジタの薬を出しておくのでまた1週間後にきてください。そのときに検査結果淋もお伝えします。とのことでした。 その1週間の間に私が個人的に色んなサイトで調べたのを見ると 症状的にはトリコモナスというのに1番近いかな?という感じでした。 そして1週間後にいったとき、結果を聞いたところ異常はないので今の薬をもう1週間ほど続けてみてくださいとのことでした。 詳しく聞いてみたところ、数種類の性病検査の中で「クラミジア、カンジダ、淋病は検査したところ異常がなかったです。あとコンジローマ、ヘルペスは外側に症状がでるので、それもみたところなかったです。あとトリコモナスは今回は検査しなかったんですが見た感じ症状がでてないみたいだったので検査はしませんでした」という結果でした。 正直、お医者さんの言うことなので信用したいのはもっともなのですが 最初1週間で治るといわれていた薬をつけていても治らなかったし、どうしてすべての可能性をちゃんと検査してくれないのかがすごく疑問でした。 お医者さんの言うことを信じて治るのを待つべきでしょうか。 1週間くらいつけてればなおるといわれた薬もあまり効き目はよくないみたいですごく心配です。

  • おりもの。

    10日ほど前から陰部のかゆみがあり、フェミニーナ軟膏でしのいでいましたが、 5日ほどたってもかゆみはおさまらず、下着に擦れると痛い日もありました。 (痛いのは1日だけでしたが、かゆみはおさまらず) かゆくなってから1週間くらいたった頃、仕事中でもかゆいのに我慢できず、婦人科を受診。 診察と検査をして、今、結果を待っている状態です。 婦人科の先生は「多分、カンジダだろう…」ということで、アスタットクリームを処方されました。 今は軟膏のおかげか、かゆみはだいぶ楽になりましたが、おりものが気になります。 婦人科でもおりもののことは聞かれましたが、かゆみが最優先だった私は、そこまで気にしていませんでした。 ですが、婦人科を受診したその日からおりものの様子が気になり始めました。 思えば、受診する前から量が増えていたので、軟膏が原因というわけではないです。 カンジダの症状をネットとかで調べると「白いポロポロしたおりもの」というのをよく目にしますが、 私の場合はそうではなく、クリーム状で水っぽいかんじの黄色いおりものが多く出ています。 (臭いはきつくなく、どちらかというとすっぱいかんじです) カンジダの場合でもこういうおりものが出るんでしょうか? おりものシートをしていないと気になるほどです。 検査結果が出るのは今週の金曜日です。 もちろん、結果を待ってちゃんと治療するつもりですが、気になるので、 経験者された方など、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?