• ベストアンサー

異常なおりもの

現在、妊娠11wです。 2週間前にカンジダになり 1週間前に症状はおさまったのですが 念のためにと2日前に膣錠を入れてもらいました。 医師から『白いものが出てくるけど、薬だから心配ないよ』と言われました。 今日昼前に、サラーッと流れてきたので何かと思うと黄緑色のポロポロのおりものでした。 その後は白いポロポロのおりものが出ています。 排尿時の痛さなどはないです。 病院で見てもらった方が良いかとは思うのですが、1日様子を見ても良いのかと思っています。 どうするべきでしょうか。 経験のある方や詳しい方教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

ポロポロのオリモノは、カンジダの特徴の一つで、 黄緑色なのは、細菌に感染しているからだと思われます。 鼻風邪がひどくなって、青っぱなが出ることがありますが、それと同じです。 カンジダは、症状がなくなっても、完全に治すことは難しいです。 抵抗力が弱くなると、再び悪さを始めます。 様子見は必要ないので、早いうちに受診されてください。 そろそろお盆休みに入る病院がありますから、その前に診てもらうと安心です。 お大事になさってください。