• 締切済み

一日一個のリンゴは医者を遠ざける ではなく さつま

An apple a day keeps the doctor away 大き過ぎて1個食べきれません ジョナゴールドや紅玉が売っていればいいのですが ない日も多いです そこで Sweet potato a day keeps the doctor away 毎日 サツマイモは健康に良いですか? ついでに 一番甘い種類のサツマイモを教えて下さい 程良い 甘さではなく めちゃくちゃ甘い種類 紅はるか ですかね

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

>大き過ぎて1個食べきれません 別段、丸かじりの必要はないのでは? 切ったり、すりおろしたり、絞ったり、方法はいくらでもありますよ。 りんご(リンゴ)の効能、りんご(リンゴ)の栄養効果、リンゴ・林檎の機能 http://homepage3.nifty.com/jindaira/KENKOUKINOU/noen60.htm >毎日 サツマイモは健康に良いですか? 食物繊維と糖質を含むので健康にはいいですけど、リンゴの効能とは別物です。 さつまいもの効用・効能 http://www.seminolehobnob.com/archives/44 >ついでに 一番甘い種類のサツマイモを教えて下さい すでに出てますけど、現状売られているものなら安納芋でしょうね。

• 29penguin
回答No.1

健康に良いかどうかは言えませんが、飢饉のときの代用食になるぐらいですから、かなり優秀と思います。 また、甘さで最強なのは安納芋(あんのういも)だと思います。