• 締切済み

彼を否定せずに、立ち直る方法を教えてください。

mikan33333の回答

回答No.2

否定できないのは何故ですか? 具体的に紙に書いてみてください。 酷いこととはなんですか? 具体的に紙に書いてみてください。 どう思ったではないですよ。 事実を細かくあげましょう。 どうしたらいいのかというより 気持ちは残っていても次の道を進まないといけないので はっきりさせておきたいですね。 心の中でいろいろ考えても、 結局「好き」な気持ちがでしゃばります。 心を鬼にしていったん書いた文字は 焦がれる気持ちに隠されることはありません。 出会って、何をした、あの時はこうだった、 書いたら一つ乗り越えられるってくらい書きましょう。 吹っ切るのは結構胆力がいりますよね。 相手の気持ちがどうであれ、自分の望む接し方で付き合っていたなら とてもとても、難しいことです。 これが許されない恋じゃない、普通の別れだったとしても 相手を恨まないと進めないくらい、あなたは心を許したのでしょう? 他人に話すのでもないのですから 自分のために、自分の中でくらいは相手を貶めてやりましょう。 そのとき、もう「彼」と呼ぶのもやめてね。 後ろ髪をひかれてしまうもとだから。 人に言えない恋はもう卒業です。 相手の人にとって、あなたが人に言えない関係だったからこそ都合がよかったのです。 そんな人を、「自分の」大事な仕事の話し相手にする必要はありません。 会社内でそういう関係に陥ったあと、不利なのはあなたなんです。 相手に振り回されている暇はありません。 自分の立場を守るためにも、客観的に自分の状況を顧みる必要があります。 頑張って。 頑張って、相手に何を言われても動じないように。 頑張って、光の中で歩いて行けるように。 吹っ切りたいとここに書き込んだことは とても大切な一歩を踏み出せているから、頑張ろう。 もちろん、「妻がいるのに、身近で手軽な会社の女に平気で手を出した」も リストに挙げてくださいね。

I13
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。また、ご回答いただき、ありがとうございます。 本当に心に沁みました。 きっと今は悔しくて、苦しくて、それでも好きだから、彼に対して何で?どうして?という感情が先行してしまっています。 ご指摘のとおり、冷静に今までのことを考えてみたら、楽しかったことも、辛かったことも、どのように彼に接してきたのか、見えてきますよね。そこで自分の反省すべき点、彼のいいところ酷いところを俯瞰して、前に進んでいきたいと思います。 明るくて温かい道を歩けるように頑張ります。 ありがとうございました。