• ベストアンサー

リスティング

リスティングの意味がさっぱり理解できないのですが その状態でアフィリエイトのタグを自分のHPに貼り付けたら 削除されてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

なんにも理解できていないのではないですか。 言っていることが変です。 削除されてしまいますか、というのは主語は誰なんですか。 自分のHPは自分のものでしょう。削除するのは自分しかないはずです。 それともどこかの看板のついたところに自分の記事を表示するだけのことをHPと言っていますか。 そういう場合は勝手にアフィリエイトタグを貼ったりすることを禁止されることはあります。 無料で投稿を許可しているような場所です。そこは自分の営業でタグを貼っています。 それに支障をきたすような記事のアップは迷惑ですから、削除することもあり得ます。 無料の場合は、反論もできません。運営者が一番偉いのです。 別に参加者が無知であってもかまいませんが、自分の商売に邪魔なことはしないでくれということです。 それはそれとして、リスティングというのは「見込み顧客」ということですね。 たとえば呉服屋さんがいるとして、この人が秋葉原駅で広告をまき散らして儲かると思いますか。 この駅を往来する人が和服を欲しいと思うかどうかの検証をしていないから、無駄な印刷費と労働に終わるだけです。 店のある地域の、来年か再来年ハタチになる娘さんを持っている人の電話番号が欲しくないでしょうか。 そういうものをくれるひとがいたらお金払っても欲しいですね。 この名簿が「リスト」です。 これにかたっぱしから電話して成人式の計画はどうなっていますかと訊くだけで営業は回ります。 そういうことをリスティングといいます。 インターネットでやる場合は、興味のある人のメルアドが欲しいわけです。 それで、人が興味を持つようなページを作ったり無料教材を提示したりして、相手が自分にメールをくれという仕掛けをつくるのです。 相手がメルアドを登録したくなるページのことを「ランディングページ(LP)」と言いますね。 もし、そのことに興味のあるひとたちだけのリストが手に入ったら、それに関してお金の動くような商品をちらつかせるわけです。 そうすると、通りがかりの人間ではなく、興味のある人間ですから、購入欲は簡単に励起できます。 そういうことをリスティングと呼ぶわけです。

その他の回答 (1)

noname#249914
noname#249914
回答No.2

質問の行間を予想しながら回答している部分もあるので、参考にならなかったらごめんなさい。 質問は以下と解釈しました。「google adsenseなどのテキスト広告の仕様を理解していないような状態で、テキスト広告やアフィリエイトのタグをHPに貼り付けてウェブサイトから収益を得る活動をスタートしたとします。そうしたら、テキスト広告やアフィリエイトの利用規約がわかっていない分、意図しないルール違反を自分がしたりして、広告停止などの事態になってしまうこともありえますかでしょうか?」 回答としては、広告停止などの状態になってしまうこともあると思いますので、導入を検討しているテキスト広告やアフィリエイトのルールや仕様をしっかりと把握されることからはじめると良いと思います。

関連するQ&A

  • リスティング購入って?

    アフィリエイトでマーチャントと提携申込みする際にプログラムの説明欄にリスティング購入はNGと記載されていたのですが、リスティング購入とはどういう意味なのか教えていただけませんでしょうか?

  • リスティング広告の意味

    はじめまして! 最近、ホームページにアフィリエイトを乗せようと思い、 あるアフィリエイトの登録サイトを決めたのですが、 初めてなので、注意事項をしっかり読んでいると、 『・リスティング広告による掲載の禁止』 というのがあったのですが、良く意味が分かりません。 「リスティング広告」という語句で、ネットでも、この教えてgooでも検索してみると、 「テキストで表示される広告の事」というのが出てきたのですが、 そのサイトの宣伝方法の中には『テキストリンクで紹介する』という項目もちゃんとあり、 どういう意味なのかが、よく分かりません。 ぜひ、分かり安いように説明してくださいorz お願いします。

  • リスティングOKの意味

    a8ネットで 「リスティングOK」となってるバナーは 「載せたい広告と同じようなサイトに載せてもOK」 と言う意味でしょうか? 例えば、 「リスティングOK」のバナーは 自分の蟹のサイトに蟹の広告を載せてもOKという事でしょうか? 「リスティングNG」のバナーは 蟹ではないサイトに蟹の広告を載せてもOK と事でしょうか?

  • Yahoo!リスティング広告について

    仕事でHPを運営しておりますが、どうもアクセスが増えません。結果として注文も少ない状態です。そこで、Yahoo!リスティング広告を考えていますが、実際利用している方、感想をお聞かせいただけますでしょうか。お願い致します。

  • リスティング広告について

    yahooやgoogleの検索エンジンを借りて自分のサイトでリスティング広告の運営をするようなことはできないでしょうか。

  • リスティング広告の代理店ではないのですが…

    私の会社は、リスティング広告の代理店ではないのですが、 他社のリスティング広告を運営し、手数料を頂いてもいいのでしょうか? 代理店は最低30万円~/月などの所が多く、月5万とかではやってもらえないため、 自力で出来ない会社から、私の会社に運営の話がきました。 自分の会社はovertureやgoogleの代理店ではありませんが、 ノウハウの無い会社の代わりにアカウントをとり、入札、運営し、 手数料を頂いても構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Googleリスティング広告に詳しい方

    私はウェブ担当者で、SEO対策をいろいろ試みてみましたが、 結局検索順位UPにはあまりつながらず、リスティング広告にシフトチェンジしようかと検討中です。 そこで質問があります。 ■広告の目的    私の目的は“自然検索でのページの順位UP”にあります。  本来のリスティング広告の目的はコンバーションにあることは重々承知していますが、  あくまでも、検索順位UPに要点を絞って広告掲載を検討しています。 ■ビッグワードにこだわって出稿したい  ビッグワードにこだわると言いつつも、コストが低コストなので、  リスティング広告に出稿したところで、上位に表示されるわけでもなし、  クリック率は稼げないと思うんです。   ■ディスプレイネットワーク広告でのブランディング向上について  リスティングでの広告が意味なしとなるなら、  ディスプレイネットワーク広告で、インプレッションを稼いで、  ブランディング向上を目指し、自然検索での検索順位アップが狙えるか?と考えてみました。 ■CPMでの予算の問題、  この場合、CPMの費用として、どれぐらいの予算を計算すればいいのか、  皆目見当がつきません。  わたしの低コストでは大した効果が出ないのでは・・・時期尚早なのでは、という結論に至りました。 ■質問  目的は、自然検索順位のUPであり、SEOは出来る限りのことは尽くした状態です。  何とか、ページを上位に食い込ませたいのですが、ディスプレイネットワーク広告(CPM)は、  上記の目的を達成するに値するでしょうか?  また、それは、どれほどのコストを覚悟するべきでしょうか?  なんとかコストを抑えてディスプレイネットワーク広告や、その他広告でも、  手を尽くすすべはないでしょうか? にっちもさっちもいかない状態で大変困ってます。 どなたか良いご助言をいただきますよう、お願い申し上げます。

    • 締切済み
    • SEO
  • PPCアフィリエイト(リスティング広告)のクリック率が…

    PPCアフィリエイトを始めてみました。 1万円なんてあっという間だと思っていたのですが、 1日10円ほどしか広告費用として消費できませんでした。 300回も表示されているのですが、クリック数0がほとんどです。 ちなみにキーワード設定数は10~20です。 何が原因なのでしょうか?300回表示で0回は一般的なのでしょうか? また、何かリスティング広告に関しての参考になりそうな本があれば 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。

    Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • アフィリエイトに強いWEB広告代理店について

    アフィリエイトでWEBサービスの会員登録数を増やしたいと思っておりますが、様々なアフィリエイト(ASP)に強い広告代理店はを教えてください。また、リスティング広告やSEOにも興味がありますので、併せて教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう