• ベストアンサー

リスティング広告の代理店ではないのですが…

私の会社は、リスティング広告の代理店ではないのですが、 他社のリスティング広告を運営し、手数料を頂いてもいいのでしょうか? 代理店は最低30万円~/月などの所が多く、月5万とかではやってもらえないため、 自力で出来ない会社から、私の会社に運営の話がきました。 自分の会社はovertureやgoogleの代理店ではありませんが、 ノウハウの無い会社の代わりにアカウントをとり、入札、運営し、 手数料を頂いても構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • speedygon
  • ベストアンサー率35% (92/256)
回答No.1

コンサルティング料ですよね、構わないと思いますよ。

whatsmichael
質問者

お礼

ありがとうございます。 20%は最低頂こうかと思います。

関連するQ&A

  • リスティング広告

    リスティング広告はyahooやgoogleでない普通のサイトでも運営できるのでしょうか。

  • リスティング広告について

    yahooやgoogleの検索エンジンを借りて自分のサイトでリスティング広告の運営をするようなことはできないでしょうか。

  • リスティング広告代理店の優秀賞って?

    リスティング広告の正規代理店、という表記を良く見かけるのですが、これはYahooやGoogleの正規パートナーで実力面などのお墨付き、という解釈で良いのでしょうか? また、優秀賞受賞!といった文言も見かけるのですが、何をもって優秀賞なのでしょうか?顧客にとってどういったメリットがありますか?

  • リスティング広告利用に関して

    adworsやovertureなどのリスティング広告ですが、自身でやる方法と広告代理店経由でやる方法があるかと思います。 私はどちらかと言うと前者寄りの考えなのですが、広告代理店を通す本当の必要性というのは如何ほどあるものでしょうか? 検索などで調べても代理店からの宣伝寄りの意見が多く参考になりません。 またクリック単価に関しての目安をどれぐらいに置けば良いかも判断がしづらい部分となっています。業種により違いはあるかと存じますが、どれぐらいを基準としていますでしょうか? なお私は標準10円前後(adworsであれば9円まで)、50円までいくと高いと判断しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • リスティング広告の運営者情報の名前

    Google広告でリスティング広告を出そうと思っています。 その際、運営者情報の名前は何にするべきか?と迷っていて、 ここは本名の方がいいのでしょうか? 私は法人化などはしていないので、屋号などはありません。 アドセンスブログなどの場合は、ハンドルネームとかでもOKのようです。 リスティングの場合でも、ハンドルネームというか屋号のような名前で出してもいいのでしょうか? (例えば、『〇〇 ウェブサービス』という風な感じ) リスティング広告の運営者情報の名前は、 どのようなものにするのがいいでしょうか?

  • 優秀なOVERTURE広告会社を探すには

    現在、OVERTUREの広告を出しているのですが、あまり効果は上がっていません。 優秀なOVERTUREの広告代理店がいるのであれば、少し費用をかけてでもそちらを通じて広告出稿したいと思います。 そこで質問なのですが、OVERTUREのノウハウを持っていて最小費用で最大の効果を上げてくれる優秀なOVERTUREの広告代理店を探すにはどうしたらいいのでしょうか? いくつかHPも見たりしているのですが、どの会社も決め手がないので困っています

  • オーバーチュアって代理店を通さずにできますか?

    よろしくお願いします。 会社でネットショップをオープンさせました。 とにかく、オーバーチュアをやってみようと思うのですが、 代理店の話を聞くと、最低でも30万円が必要との事でした。 色々な管理面で(キーワードの入札など)代理店を通さず行うと大変ですよ! っていうのですが、実際のところどうなんでしょうか? 直接オーバーチュアと取引して運営していけるものなのでしょうか? お願いします・・・。

  • Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。

    Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ネット販売時のリスティング広告の「必要不可欠性」は

    こんにちは。 当方、ささやかな物販サイトを運営しています。(本業は某小売店で、そのかたわら サイトを運営しています)。一人で「ページ製作(掲載する画像の撮影も含む)・ページ更新・問い合わせメールへの返事・受注メールへの返信・梱包・発送」をやっています。 HPビルダーで一人で作ったサイトの為か、プロの製作会社が作ったサイトに比べてサイトの 美観や見映えの点では劣ります。ただ、プロの製作会社が製作すると最低でも20万円は必要 なようで、思案しています。 某ECコマースコンサルの方と先日会いました。その方が言われるには「貴店が(外注で) 今より立派なサイトを製作しても、当初はアクセスUPもそれほど期待は出来ない。 現今のサイトの手直しは必要だがそこにカネを投下し過ぎるのではなく、リスティング広告に (投下可能な範囲で)効果的にカネを投資したほうが売り上げは期待出来る」とのご託宣でした。 そこはリスティング広告にある程度のノウハウを持っているようで、当方が払う費用の20% を手数料として徴収して、残の80%で(効果的な)リスティング広告をヤフー グーグルの 検索結果表示画面に表示させる業務を代行してくれるやり方のようです。 そのECコマースコンサル氏を決して疑っているわけではないのですが、やはり今のECコマース では(当方が少ないカネで頑張ってサイトを更新するよりは)効果的にリスティング広告に投資 したほうが費用対効果の点で賢明なのでしょうか。 この世界にお詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • インターネット広告代理について

    ネット広告業界に興味があり、昨年ネット広告の会社を立ち上げました。 今は自社媒体の運営とクライアントの新規獲得のため営業活動を行っておりますが立ち上げたばかりの媒体のため良い成果が出せません。 獲得したクライアントに提案できる他社媒体等の代理店契約を考えていますが、 もともとネット広告業界とは関係のない業界にいたため知識不足です。 どこか良い媒体か代理店契約ができる所はありませんか? 営業には自信があるので広告代理店として活動できればと思っています。

専門家に質問してみよう