• ベストアンサー

Yahoo!リスティング広告について

仕事でHPを運営しておりますが、どうもアクセスが増えません。結果として注文も少ない状態です。そこで、Yahoo!リスティング広告を考えていますが、実際利用している方、感想をお聞かせいただけますでしょうか。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frifle
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

アクセスが増えない原因がなんなのかをまずは調査することが先決かと思いますが、 Yahooリスティングに関してはうまく運用すればかなり成果が期待できるとは思いますが、入金だけしてほったらかしだと 赤字になりかねません。 Yahooリスティングの運用の手順としては ・クリック率、コンバージョン率をみてキーワードを間引き、掲載順位の調整 ・アクセスログを見てリスティング広告からの訪問者の動きをチェック ・キーワードやコピーを最適化し、より成果の高いグループへ費用をかけていく ・ランディングページを最適化する ざっくりいうとこんな感じで運用していく形です。 キーワードがどういったものかはわかりませんが、競合が多いサイトだとクリック単価が高いのでやり方を考えないと 失敗します。 がんばって下さいね。

関連するQ&A

  • Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。

    Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • リスティング広告の運営者情報の名前

    Google広告でリスティング広告を出そうと思っています。 その際、運営者情報の名前は何にするべきか?と迷っていて、 ここは本名の方がいいのでしょうか? 私は法人化などはしていないので、屋号などはありません。 アドセンスブログなどの場合は、ハンドルネームとかでもOKのようです。 リスティングの場合でも、ハンドルネームというか屋号のような名前で出してもいいのでしょうか? (例えば、『〇〇 ウェブサービス』という風な感じ) リスティング広告の運営者情報の名前は、 どのようなものにするのがいいでしょうか?

  • ネット販売時のリスティング広告の「必要不可欠性」は

    こんにちは。 当方、ささやかな物販サイトを運営しています。(本業は某小売店で、そのかたわら サイトを運営しています)。一人で「ページ製作(掲載する画像の撮影も含む)・ページ更新・問い合わせメールへの返事・受注メールへの返信・梱包・発送」をやっています。 HPビルダーで一人で作ったサイトの為か、プロの製作会社が作ったサイトに比べてサイトの 美観や見映えの点では劣ります。ただ、プロの製作会社が製作すると最低でも20万円は必要 なようで、思案しています。 某ECコマースコンサルの方と先日会いました。その方が言われるには「貴店が(外注で) 今より立派なサイトを製作しても、当初はアクセスUPもそれほど期待は出来ない。 現今のサイトの手直しは必要だがそこにカネを投下し過ぎるのではなく、リスティング広告に (投下可能な範囲で)効果的にカネを投資したほうが売り上げは期待出来る」とのご託宣でした。 そこはリスティング広告にある程度のノウハウを持っているようで、当方が払う費用の20% を手数料として徴収して、残の80%で(効果的な)リスティング広告をヤフー グーグルの 検索結果表示画面に表示させる業務を代行してくれるやり方のようです。 そのECコマースコンサル氏を決して疑っているわけではないのですが、やはり今のECコマース では(当方が少ないカネで頑張ってサイトを更新するよりは)効果的にリスティング広告に投資 したほうが費用対効果の点で賢明なのでしょうか。 この世界にお詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • リスティング広告嫌がらせで被害届出せますか?

    リスティング広告(オーバーチュア、アドワーズ)で、嫌がらせのクリック被害を受けています。 警察に被害届を出したいのですが、受理してもらえるかどうか、実際に「被害届出した」等、アドバイスをお願いします。中小企業のネット広告担当です。 リスティング広告(オーバーチュア、アドワーズ)で、嫌がらせのクリック被害を受けています。警察に被害届を出したいと2度訪れるが、本部(警察庁サイバー犯罪対策課)に慣れないネットに関する被害について上げるのが億劫なためか、なかなか動きが悪いです。「本部に確認したが、初めてのケースなので・・・」とも言われています。 1度 警察庁サイバー犯罪対策課に電話相談したところ、最寄りの警察署で被害届を出す必要があると言われたため、訪れているのですが。。。できれば詳しい方が多いそのような課に直接被害届を出せれたらと思うのですが。。。 確かに警察庁サイバー犯罪対策のホームページを確認しましたが、不正アクセスの大半はフィッシングによりログイン情報を取得し、悪事を働かせたなどといった犯罪が多く、リスティング広告の実例は色々探しましたが載っていません。 ただ、当社も主要キーワードを止めざるを得ない状況となり、その後も幾度か再開しても直ぐに、攻撃を受け無駄な広告費用が多くかかるため広告ができないことによる被害金額は100万円を超えています。被害的には決して小さな額ではありません。これでも捜査は行ってもらえないものなのでしょうか。。。 同様に被害にあって困っている会社の担当者様、もしくは、既に被害届を受理されたり、捜査の結果解決された方、お教え頂ければ幸いです。「こういう犯罪名に当てはまるので被害届を出せるはず」といったアドバイスも頂ければ幸いです。 ちなみに、アクセス解析でIPアドレスではありませんが、ホスト名は取得しています。 以上よろしくお願いします。

  • Googleリスティング広告に詳しい方

    私はウェブ担当者で、SEO対策をいろいろ試みてみましたが、 結局検索順位UPにはあまりつながらず、リスティング広告にシフトチェンジしようかと検討中です。 そこで質問があります。 ■広告の目的    私の目的は“自然検索でのページの順位UP”にあります。  本来のリスティング広告の目的はコンバーションにあることは重々承知していますが、  あくまでも、検索順位UPに要点を絞って広告掲載を検討しています。 ■ビッグワードにこだわって出稿したい  ビッグワードにこだわると言いつつも、コストが低コストなので、  リスティング広告に出稿したところで、上位に表示されるわけでもなし、  クリック率は稼げないと思うんです。   ■ディスプレイネットワーク広告でのブランディング向上について  リスティングでの広告が意味なしとなるなら、  ディスプレイネットワーク広告で、インプレッションを稼いで、  ブランディング向上を目指し、自然検索での検索順位アップが狙えるか?と考えてみました。 ■CPMでの予算の問題、  この場合、CPMの費用として、どれぐらいの予算を計算すればいいのか、  皆目見当がつきません。  わたしの低コストでは大した効果が出ないのでは・・・時期尚早なのでは、という結論に至りました。 ■質問  目的は、自然検索順位のUPであり、SEOは出来る限りのことは尽くした状態です。  何とか、ページを上位に食い込ませたいのですが、ディスプレイネットワーク広告(CPM)は、  上記の目的を達成するに値するでしょうか?  また、それは、どれほどのコストを覚悟するべきでしょうか?  なんとかコストを抑えてディスプレイネットワーク広告や、その他広告でも、  手を尽くすすべはないでしょうか? にっちもさっちもいかない状態で大変困ってます。 どなたか良いご助言をいただきますよう、お願い申し上げます。

    • 締切済み
    • SEO
  • リスティング広告とアドセンス広告の違いって?

    何でしょうか? ユーザーが無料で利用できるサイトを運営したいのですが、そこで使いたい広告のことがよくわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。。 アフィリエイトはクリックして商品購入または会員登録されればお金が入るというのはわかります。 よろしくお願い致します。

  • 外注先にリスティング広告をすすめらる

    自社ホームページにショップカートのリンクを貼って、ネットショップを運営しています。 ホームページの制作費、スマホ対応、SEO対策を外注し数百万かけました。 制作会社に、更新、グーグルアナリティクスの解析もやってもらっております。 毎年、制作会社の提案を受けて、リスティング広告などの広告のコストを年々増やしています。 しかし、売上げにたいして費用対効果は悪化しています。 今年も広告費にコストをかけた方がいいと勧められました。 そこでご相談です。 私のサイトが広告費を増やすことで、この制作会社にインセンティブみたいなものは入るのでしょうか?

  • yahooリスティング広告が表示されない

    yahooリスティング広告を、先日登録し利用しているのですが、 広告が表示されません。 yahoo側の表示されない理由を見ると、 ■アカウントが有効になっていない ■審査中 ■広告の掲載位置 ■インターネットへの接続状況 ■品質インデックス と項目がありますが、アカウントは入金完了している表示がされていますので、有効です。 審査はすでに終わって審査画面からなくなりキャンペーン一覧に表示されているものがあります。 広告の掲載位置については最後まで広告を確認しましたがやはりありません。 当然ネットは接続されています。 品質についても、キーワードと表示タイトルなども一致していますので 表示されない理由がないと思うのですが、今のところ表示されていません。 3日程前に最初の広告設定をして、その日に登録した広告は審査も終わっているのですが、 他に表示されない理由がわかりません。 それとも、表示されるまでにもう少し時間がかかるのでしょうか? 何かわかる方がいましたらアドバイスなどお願いしますm__m

  • リスティング広告費のクレジットカード払い

    現在、小さなネット広告代理店を経営しています。 リスティング広告の売上が月に5000万円ほどありますが、 クレジットカードの限度枠を1社で5000万円くれるようなところ が無く、管理が大変煩雑になっていて困っています。 複数カードの運用でまかなえない部分は現金前払いなど。 数千万円単位、可能なら1億円くらいの利用枠をもらえるような クレジットカード会社どこかご存知な方いれば教えていただきたい のですが・・・

  • PCC広告(リスティング広告)のクリック率を上げて効果的な結果を出すには

    ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しております。 不安定なSEO対策に見切りを付け、確実な収益を目指してPCC広告に出稿しました。 ですが、検索エンジンにて、ありふれたパソコン関連キーワードで検索したら、掲載順位は1位でないものの上位に掲載されるキーワードも多いですが、クリック率が0.1%も得られない最悪のスタートとなりました。 PCC広告のクリック率を上げて効果的な結果を出すには、どの様な対策をすればいいのでしょうか? また、オーバチュアのプレミアムコースは、ウチが利用すれば、どのくらいのメリットが期待できるのでしょうか? ついでに不安定なSEO対策ですが、こないだまで、1日検索エンジンから200以上のアクセスがあったのが、ここ最近は1日数十アクセスと激減して、まさにSEO対策の崩壊状態です。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう