• 締切済み

無臭にんにく

無臭にんにくといわれてるにんにくのでかいやつはスーパーやデパ地下では売ってないんですか? たまり漬けとかはあるのに調理前のが売ってません。なんでですか? ネットで買うほどではないんですけど。

みんなの回答

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

近くにイトーヨーカドーありましたら そこにマイルドニンニクという無臭ニンニクあります。

blacktear
質問者

お礼

イトーヨーカドーは近くにないです。

関連するQ&A

  • にんにくのたまり漬けの作り方教えてください。

    よくスーパーなどでにんにくの「たまり漬け」を見かけます。 にんにくを沢山頂いたので作ってみたいのですが、売っているにんにくは、辛味も臭みもなくとても美味しいのですが醤油だけで漬けても、醤油は料理に使えましたがにんにくは食べれませんでした。 売っているような、たまり漬けの作り方、ご存知の方いますか?

  • 大粒無臭性野菜ニンニク(スーパーガーリック)の学名

    無臭ニンニクとしてよく使われている、大粒無臭性野菜ニンニク(スーパーガーリック)の【学名】を教えて戴けると助かります。主旨は、このモノが本当のニンニク種なのか、ニンニクとしての効果が本当にあるのか知りたいのです。こちらも、もしお時間あれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。(白猫80)

  • サプリメントのにんにくについて

    今日テレビを見ていたら内臓脂肪を燃やすには にんにんくに含まれる硫化アリルが効くとやっていました。 早速にんにくを食べたいところなんですが やはりニオイや食べ続けるといった点で考えると 生のにんにくを調理するよりはサプリメントを買って飲んだほうが続くような気がするんですよ。 そこで薬屋さんへ足を運んでみたんですが疑問が浮かんできました。 「にんにく○○」とか書いてあるものは沢山あったんですが 成分(?)を見ると「にんにくエキス」と必ずかいてありますのでにんにくの成分は入ってるんだろうとは思うんですが肝心の硫化アリルは生のにんにくと変わらないくらい入ってるものなんでしょうか?(心配しすぎですかね?) 全く同じくらい入ってるとは思いませんが含有量が極端に少ないなら高いお金を払ってまで買った意味がありません。 その他の疑問としてにんにくのサプリメントも価格がピンキリですが高ければいいという物でもないですよね? あと、「無臭にんにく(ミ○オンパワーとか)」だと臭いがしない分 硫化アリルの含有量もやはり少ないんでしょうか? 沢山質問してしまいましたが気になって仕方ありません。 宜しくお願いします

  • ニンニクはどの位元気がでるの?

    無臭味噌ニンニク粒(100円)(スーパーで売っている健康食品ではない 粒がそのまま入っている)。こういうのは元気がでますか?それとも健康食品の加工したモノがよいですか?

  • にんにくの中ににんにく?

    この前国産(産地は忘れました)のにんにくをスーパーで購入したのですが、半分にカットしてみてその中に不思議な現象を発見しました。 にんにくは普通縦にカットすると、上から突き出ているにんにくの芽に繋がれた芯が見えてくると思いますが、この部分に通常の芯とは思えない程でかいにんにくがあったのです。 つまりにんにくの中ににんにくが見えたのです。 にんにくの中にあるのに、薄くて白い皮もついており、それをめくってみると、外側とは全然違う、水々しくきめ細かいにんにくに見えました。外側の実は内側とは対照的に水分量が少なく、少しぼそぼそしていて匂いも少ない印象を受けました。 にんにくの芽は内側のでかい部分に繋がっております。 何を言ってるのか分からないかもしれませんが、例えて見るなら、たまねぎの皮をめくり、見えてきた厚いたまねぎの層をめくったら、その中にまたたまねぎの層が見えてきたという現象がにんにくで起こったのです。 画像に示しますように、 白い皮(一番外側) ⇛ ぼそぼそしたにんにくの層 ⇛ 薄くて白い皮 ⇛ 水々しいにんにくの層 ⇛ 更に水々しいにんにくの層(一番中央) となっております。(外側の厚い層の半分だけをカットした写真となっております) これは芯なのでしょうか、それともにんにくの実に当たる部分のでしょうか? また調理時に外側と内側の使い分けがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • にんにくの翌日に臭わない適量とは

    ペペロンチーノが大好きで、具材を変えながら毎晩作っています。 これまでは無臭にんにくを使っていましたが、やっぱり通常のにんにくに 最近変えました。 作るとしても1~1.5人前ですし、にんにくも1片の半分ぐらい(芯に沿って 切って、幅2cmぐらい)にしてみてるんですが、翌日周りの人に聞いても にんにく臭は全くないそうです。 大きめ(幅3cmぐらい?)の1片をまるごと使っても大丈夫かな?と思うように なってきたんですが、実際のところ、(加熱前提で)どれぐらい食べたら翌日 に反響が来てしまうんでしょうか?

  • 一粒種にんにく

    先日、中国産発酵にんにくを買い求めたところ、一粒種にんにくでした、調理に便利でしたので以前に業務スーパーで買っていたのでしたが、いつの間にか多粒種しか販売しなくなっています、日本国内で1粒種を生産はしていないのでしょうか

  • ニンニクをゆでて食べる

    にんにくをゆでて食べる方法はありますか? ネットで検索すると、 ・焼く→オーブン等で ・炒める→スライスして肉と一緒に ・すりおろす→ラーメンや野菜炒めに入れる ・さっとゆでて醤油や味噌漬け こういった食べ方は出てくるのですが丸ごと鍋に入れてゆで、何かをつけて食べるといった調理方法が見当たりません。 ご存知の方がいますたら教えてください。

  • ニンニクを使った料理のレシピを教えて下さい

    つい先日、会社の近くにスーパーがオープンし、そこに買い物に行ったら ニンニクがすごく安かったつい買ってしまい(1Kgほどで150円^o^;) どう使おうか悩んでします。 そこで、ニンニクを使ったお勧め料理のレシピ等ありましたら教えて いただけないでしょうか? ただ、私は会社で自炊(昼飯や、晩飯を会社で作ってるんです^o^;)し ているので一般的なものなら大抵のものは揃っているんですが、特殊な 調理器具は使えません。 よろしくお願いします。

  • にんにくのフライの揚げ方を教えて下さい。

    料理初心者です。 にんにくを一粒ずつ皮をむいて油で揚げて軽く塩をまぶして食べるとポテトチップのようにサクサクしていて美味しいです。 私も何回か挑戦しましたが、黒こげになったり、にんにくの中の水分が残ってしんなりしたり失敗ばかりです。 サクサクに揚げるには何かコツがありますか? それとも何か必要な工程が抜けてしまっているのでしょうか?(水分を飛ばす工程?) にんにくはスーパーでネットに数個入った物を買ってきて使用しています。 わかる方教えてください。 あと、にんにくの皮をむくのって時間がかかります。 簡単に皮をむく裏技があったら教えて下さい。