• 締切済み

保険の営業をしています。 「親が払って保険に入って

Hukuro8の回答

• Hukuro8
回答No.4

質問の意図からはずれますが、こういったマーケットは相手にしないことです。 そもそも親に払ってもらってる時点で、保険の必要性を感じていませんし、提案しても親に相談します、という流れに大抵なります。 一番いいのは、貯蓄のアプローチをすることでしょう。保険といえば嫌がられますが、お金に興味がない人はいません。 そこから話をして、後から医療などを提案してもいいわけです。 貯蓄をするとなれば、自分のお金から一万でも出せるでしょう。 まずは相手に興味をもってもらうことですね。    もしくは、身近な例話をこちらから出すのもいいでしょう。 「この間飲みに行った時に保険の話になって、親に相談するっていうやつがいて、周りもお前自立しろーなんて言われててさ。そのときは笑っちゃったよ。」とか。 あくまで明るく、がポイントです。社会的な心理圧になるでしょう。 それでもフニャフニャしてるなら、時間ばかりかかり疲弊しますし、お客さんになったとしても解約の可能性も高いため、おすすめしません。 今は若い保険屋さんも多いので、仕方ありませんが、ワンランク上のマーケットへ行けるよう意識しましょう。