• 締切済み

空腹時も胃が張ります。

食べても、食べない時も、胃が固い感じ、柔軟性が無いような、胃の圧迫感などで、肩から首筋、まで、圧迫感、張り、フラフラします。萎縮性胃炎が進んだのかなぁ、最近まで逆流性食道炎などでppi,h2,服用・血液障害の副反応で休止・薬が怖くなりました。耳鳴りなどもキーン・72歳せめて食べることぐらいは楽しみが・・・栄養、カロリー、不足が続きます。身長164、体重49キロ、20歳時の体重と同じです(身長は169センチ)背はチジミました、髪の毛が減ったからその分背が低h2止めても胸焼けはしません、肉など良くないものは避けてますが。手元薬品は、ガスモチン、ガスロン、マックターゼ、ミヤbm、エビプロスタット、位です。胃が苦しく、肩、首、頭の方まで圧迫感で、厳しい状態です。医療関係の方、同じ状態の方、お願いします。

• 病気

みんなの回答

• sirasak
回答No.2

参考になれば幸いです。 食べたら胃痛が治るので胃潰瘍ですが病院に通っても直りませんでした。 ピロリ菌は2回目で除去できましたが、まだ居るのかな?と思っています。 空腹時胃が固い感じがあるときは胃の活動がおかしい?ので風呂で温まったり、 手のひらで温めると良くなります。  パソコンしすぎで、肩から首筋まで圧迫感で痛くなることあります。 生れた時と70歳頃に人は遠視になって一番ひどくなるそうですね。 遠くも近くも焦点が合わないので、遠く用と近く用老眼鏡に使い分けがうっとうしいです。  耳鳴りは一日中キーンと鳴っていますが気にしないように頑張っています。 試してガッテンでありましたが、老衰で超高音が聴こえなくなると脳が錯覚するそうですね。  質問者さんより少し若いですが、食べることはエネルギー補給であり楽しくありません。 栄養、カロリー、はバランスよく最小にして太らないようにしています。 身長、体重とも20歳時と同じです。質問者さんとよく似た体系です。    髪の毛は頭部てっぺんが減りました、ほとんど白髪です。 肉は必須栄養なので不足しないようしています。  薬は使わないほうが良いのは当たり前で、1ヵ月に正露丸を2粒飲むくらいです。 歳をとったな!と毎日感じますが、心は20歳です。 いつかは死ぬのですが、健康寿命が約70歳平均だそうですので伸ばそうと自分なりに頑張っています。 同じ歳くらいの人は同様と思います。  肩、首、頭の方まで圧迫感で、厳しい状態なら、老衰だけではないと思います。 胃を手のひらで暖めたり、風呂で温めても良くならないなら、 一度病院に行かれるか、毎年の健康診断に行かれるのも良いと思います。

kttk0802
質問者

お礼

お風呂で温めたり手のひらで温めたりします。良くならなければ病院へ行きます。ありがとうございました。

回答No.1

医療関係者でなく恐縮ですが、病院にいかれてはいかがでしょうか? ここで自称医療関係者が事実無根の情報を書き込んだとして、あなたはそれを信じるのでしょうか? だとすればそれは非常に危険だと思います。 たまに明らかな体調不良の状態をネットで質問する方がいますが、正直不思議でなりません。 一刻も早く病院に行かれることをお勧めします。

kttk0802
質問者

お礼

ありがとうございました。病院へ行きます。