• ベストアンサー

胃が出ている?

こんにちは。ダイエット中の高3・女です。 全体的に欧米人体形だとよく言われます。(背は低めで 今はぽっちゃりですが・・・^^;) ばB95/W73/H90 と言う感じで全体的に大きめ?なので 合う服がなかなか無くて悩んでいます(泣) ちなみに身長157・体重60 です。 ウエストは一番くびれた部分を測ったサイズですが、 今日母に「あんたは”胃”が出ている」と言われました。 なるほど確かに下腹より胃の辺りの方がぽっこり出ています・・・。これってやっぱり内臓脂肪?胃の裏に脂肪 がついていると言う事なんでしょうか? それと、理想としては年末までに55キロになりたいのですが (今はウォーキングと豆乳バナナダイエットを実行中) 何かいい方法はありますか?? (自分でいうのも変ですが)割とコツコツやる性格なので、時間がかかっても 続けられる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

痩せるには、食習慣の見直しと有酸素運動が不可欠です!! まず、知っておいてほしいことがいくつかあります。 太らないためのカロリーのキーワード。 食物繊維とたんぱく質とビタミンB郡&ミネラルです。 食物繊維としては、海草、こんにゃく、大豆、きのこ、ごぼう。 たんぱく質としては、プロテイン、卵、豆腐、えび、いか、ささみ等。 ビタミンB郡&ミネラルとしては、レバー、大豆、納豆など。 を摂取しましょう。 また、カロリーを溜め込まないヒントは8つ。 1、毎食一品は野菜を取る。無理なら野菜ジュースでもOK。 2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので有効に活用する。 3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する。 4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするので活用する。 5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6、ニンニクのにおい、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。 7、グレープフルーツのにおいや成分はダイエットに効果的なのでとる 8、キィーウィとヨーグルトの組み合わせは、脂肪の代謝を促進する。 これ以外にも、食事の仕方など細かいことがたくさんあります。自分の食べ方で太るかなと思われることがありませんか。 私は早食べとながら食べとよく噛まないことがあげられました。あなたは? 一度自分の食事の仕方や内容を見直してみるといいですよ。 次に有酸素運動です。 これは、食習慣の見直しを行ってから始めてください。 どうしてかというと、自分の食事の適量がわからないまま、運動を始めると、運動後は食欲が増進していますから、ばか食べの引き金になりかねないからです。 有酸素運動と言うのは、酸素を十分取り入れながら行う運動で、息があがって、呼吸できないというのではいみがありませんから、呼吸が行える程度の早足くらいのウォーキングがいちばんいいでしょう。 ウォーキングを行うに当たっては、急激に体を動かすのは、よくありません。運動を始める前には必ずストレッチ等、からだをあたたためるウォーミングアップを行い、運動後にはクールダウンをしてから止めるというのが鉄則です。 それでは、健闘を祈ります。

Ketty-Ling
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 体にカロリーを溜め込まない方法、色々あるのですね。 特に3食野菜を食べることを頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして~大学二年のごなごなりりぃです♪ あたしもー!!背が低くって 腰の位置人より高くありません?!しかも胸もあってほんっとバランス悪。。っていう!!あたしの周りそーいう人いなくて、一人ですっごい親近感沸かせちゃいました★しかも豆乳バナナ!Kettyさん一食置き換えで食べられてます??どうですか~変わってきました??あたしただたまに食べるだけだったけどちゃんと始めてみょうかなぁ そしてあたしも胃、出てるんですうぅぅ~(泣) あたしの場合はおそらくハト胸だからだと思うんですけど、Kettyさんもそんなことありません?? あと、お食事した後も胃~出るじゃないですかぁ、 あれは腹筋をつけることで押さえられるらしいですょ。確かに腹筋続けたときはあのぽっこり気になんなくなりましたょ♪ あたしのやり方は普通の腹筋を途中で(10)秒ぐらい停止!で角度によってぷるぷるしてくるトコ変わるじゃないですか、それでうん、ここらへん!ってぷるぷるさせてます。ひねったりけっこう応用利くし、時間もかかんないょ。コツコツやる性格ならなお良し!だよぉ~ バイトのみんなからも「痩せたらナイスバヂーなのに勿体ないよー!!」って口々に。。(再泣) Kettyさんも質問読む限りあたしそうだと思うな がんばろうね!!

Ketty-Ling
質問者

補足

はじめまして、ごなごなりりぃさん!!^-^ 私も回答読んでて親近感覚えちゃいました(笑) 私は朝・豆乳バナナ 昼・普通食 夜・豆乳バナナ+少なめに食事 って感じでやってます。まだ初めて日が浅いので数字には結果出てませんが夜のドカ食いがなくなりました♪ お通じは良くなりますよ! 私もハト胸です!!腰がそってる・・・ていうか。おそらく重たい胸を支えるためにそうやってて、それが原因で 胃が出たのでしょう(泣) 腹筋で解消できるんですか?!さっそく今日からやってみます!! そうなんです!!私もみんなから「痩せたらスタイルいいのに~」って言われます!(笑) お互い頑張りましょう~~!!ありがとうございます!