• ベストアンサー
  • 困ってます

胃が出ているのを直すには

いつもお世話になってます。私の上腹のことなんですがすっごく出てるんです。実は脂肪吸引を3年前ほど前にしたのですがそこだけ全くへこまなかったのです。吸引をやってくれた所に戻って聞いて見たのですが、胃自体が出ているからどうしようもない、と。高い補正下着でもしかしたら効果があるかも、といわれました。あとは内臓脂肪もあるかもしれないのでやはり有酸素運動もしてくださいと言われ毎朝1時間ウォーキングもしたのですがあまり変化はなく。やはり腹筋運動が一番いいのですか?御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もしかしたら、胴回りの筋肉や腹筋が弱いのかも知れません。普段自然と、お腹を前に突き出して、腰を縮めた状態になってしまっているのではないでしょうか? 私からのアドバイスは、まず、あばら骨を閉じて、胃を中にしまいます。その状態で腹筋をすると、そういう(あばらを閉じて胃をしまった状態の)筋肉がつくのです。 その時、おへそを背中の方につけておくこともお忘れなく! 息を吐くときも、その状態を保ってください。なので、一呼吸二呼吸くらいずつ休憩をしながらで構いません。 かなりきついのですが、ぜひ試してみてください!

質問者からのお礼

Fanny-123さん、回答ありがとうございます!はい、確かに姿勢が悪いですね...早速教えていただいた腹筋を試して見たいと思います!少し難しそうですけどやはりすごく出っ張ってるので頑張って解消したいと思います!