• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おなかがどうしてもでてます。下剤乱用と脂肪吸引が原因かも?

腹筋をしても有酸素運動をしてもやせてもおなかだけはでてます。おなかがわれません。 私は昔下剤を乱用してたときがあります。2年くらい。週2で。あとおなかの脂肪吸引をしたことがあります。これが原因でしょうか。二度とおなかはへっこみませんか?

noname#17386
noname#17386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17069
noname#17069

もしかしたら、骨格のゆがみなどがあるかもしれません。 整体院にいって矯正してもらうと、骨格のゆがみがとれて余計な脂肪がとれることがあります。 私は出産後、腰あたりに肉がついていたんですが、 整体院で全身のゆがみを治してもらったら、 たった2ヶ月くらいで、腰の無駄肉が消えて、ウェスト58のズボンがはけるようになりました。 過去に下剤の乱用とのことですが、もともと腸が弱いのであれば腸が垂れ下がってきて下腹ぽっこりになっているのかもしれません。 今後は下剤はやめて、ヤクルトを飲んだり、便秘に効くお茶を飲むことをお勧めします。(下剤は体にも負担が大きく、自律神経の調子も乱します。自律神経が乱れると代謝が悪くなります。) また昔ながらの腹筋ではなく、ピラティスやヨガの 腹筋を鍛えるポーズのほうをお勧めします。 こちらのほうが効果が高く、動作と呼吸とあわせるので 心身の負担が少なく、気持ちよく筋肉を鍛えることができますよ。