• 締切済み

胃部膨満状態

難治性逆流性食道炎が再発タケキャブ10ミリ夕(1)回で胸やけは治まりましたが、今度は胃部膨満で食べ物が入りません少量で膨らみます。また、薬を飲むときはのどがつかえた感じです。普段ものどの違和感、飲み込み後胃部が膨満します。げっぷはよく出ます。食べられないので精がなく貧血気味でもありしんどくてきついです。念のため、タケキャブ休止ガスモチンは飲もうかとも考えますが他消化薬、ガスロンN錠、メチコバール、ビオフェルミン、エビプロスタット、加味帰脾湯、と持ち薬ですが、どうするか迷ってます。適切なアドバイスお願いします。ピロリはいます、慢性胃炎、besbバレット食道、噴門弛緩などもあるようです。73歳男高齢です。追伸エビプロスタットは、前立腺に異常はありませんが、医師は予防のためサプリメントのつもりで朝夕(1)錠づつ服用の処方です。メチコバールは整形での処方、以上です。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#231830
noname#231830
回答No.1

ご質問を拝見させていただきました。  医療機関に掛かっておられるので、主治医に納得いくまでご相談なさることです。  参考までに、薬の服用法(処方)に関することは、サイトの規約や法令にて禁止されておりますことをご理解下さいませ。  ご参考まで。