胃が重痛い?吐き気、鈍痛

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が胃の違和感と気持ち悪さを感じており、食欲はあるが胃が熱くなったり気持ち悪くなったりする症状があります。また、常に胃が張っていて便が少ないです。
  • 体重が増えており運動しても減らなかったが、最近2キロ減り、激しい練習後は吐き気も強くなります。日、月曜は病院が休みで受診できず不安です。
  • かかりつけの病院では心配しすぎだと言われましたが、心配な症状なので医療機関に受診した方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が重痛い?吐き気、鈍痛

ご質問お願いしますm(__)m 26歳 週3~4ボクシングジム通 男 です 父が胃ガンでした 今週月曜日の朝からみぞおち(胃)らへんに違和感、気持ち悪さなどを感じてきました{(-_-)} 一年前に胃内 視鏡にて、逆流性食道炎と診断され、それより毎日夕食後、ネキシウムを服用しております、それと同時にマイスリーも服用しておりますm(__)m 実は今年の9月5日にも不調で胃カメラをやりました(胃は問題なしの、喉にカビがあると言われました)m(__)m 食欲はあるのですが、胃らへんが熱いような感覚があったり、気持ち悪くなったりします、何故か常にではなくいきなりそのようになります(時間も、不定期です)胃らへん常に張っている感じで、残便感も常にあります(>_<)便は少しですがでますが、明らかに食べた量に対してかなり少ないです。 このような症状の場合、やはり医療機関に受診した方がよいでしょうか? 冬になり、体重が増えてしまい、頑張って運動してても、全然減らなかった体重が金、土曜と2キロも減っていて、事務でも息がすぐきれ、激しい練習後は吐き気も強くなります(>_<) 日、月曜と病院が休みで受診できずとても不安です。 かかりつけの病院には、若いしガンなど重病の心配をしすぎだよと言われおります{(-_-)}そのふしはあります、このような症状の場合疑われる病気などございましたらご意見よろしくお願いしますm(__)m 今日も、胃を押されているような圧迫感があり痛気持ち悪いです(>_<)今日のお昼までは食欲がありました、今はズーンと押されているような、気持ち悪さが続いております( ̄O ̄;) (今年の頭に造影CT、膵臓、肝臓、膀胱、腎臓、など、見て頂き、肝臓に気泡とホントに確認しずらい腹水ぐらいで異常なしとの事でした、つねに尿検は潜血が+です。)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>やはり医療機関に受診した方がよいでしょうか? もちろんです。 少なくとも身体に長期の変調がみられるのですから、 定期的に健康診断がてら受診したほうがいいでしょう。 なにもなければ、「自分の気のせいだった」と 安心できるだけでも違います。 若いうちのがんは進行が速いので、 それでも見逃していた癌が原因でなくなった。 というような例もあります。 >このような症状の場合疑われる病気などございましたら 今のところ、その程度の症状であれば、 軽い胃炎でもそういう状態になります。 心配し過ぎもよくありませんが、 なんだその程度かと軽くみるのもよろしくないと思います。 何カ月もほったらかしはよくありませんが、 今日の受診が火曜日になったところで大勢に影響はありませんので、 週明けにいかれても何の心配もないでしょう。 ちなみに病は気から。。といいますが、 自分の知人で「仕事の心配事がきつすぎて、 胃穿孔をおこした人がいます。」 ストレスが自分で自分の胃に穴をあけるのです。 心配しすぎるのはよくないんです。適切に。

関連するQ&A

  • 胃がムカムカ

    結構症状が続くのですが、いったい何なのでしょうか? 最近、すごく食欲があって、食べても食べてもまだ食べられるような気がするのですが (満腹感がないような)、その後胃がムカムカして、吐きけがあるのですが、吐きたいとまで思わないのです.夜中が一番ひどいですかね…?ガスモチンとネキシウムを処方されましたが、薬が効いているのかすら分からない状態です.何方か同じ経験をなさった事ありますか?

  • 猛烈な吐き気・・胃ですか?

    先日夜から急にムカムカし始め2度ほど嘔吐しました その夜は朝まで1時間おきに吐き気で目覚め吐く→水を飲む→寝る→吐く・・の繰り返し、吐いた後は手のしびれと強烈な悪寒で大変でした 翌日は治まっていたのですが受診した所、問診と腹部を触ったのみでガスター10など数種の胃薬を処方で終わりました 吐き気を治める薬ももらっているので、今は食欲が無いのと多少の軽いムカムカ感位です 胃が荒れているだけでそんなに激しく吐く事って有るんでしょうか?(長年軽く胃が悪い、弱いですが初めての経験です) 風邪等の症状(熱、咳、鼻、下痢は一切有りません)変なものも食べてません 自分で自分の、あまりの吐きっぷりに心配だったので・・どなたか何かアドバイス有りましたら教えて下さい・・。

  • 胃が腫れぼったく吐き気がずっとします

    最近空腹でも食べた後でも関係なく胃が膨らんでいて苦しいです。 ガスがたまってる訳でもないので胃が違和感が凄く、 時々吐き気がします。 数ヶ月前に禁煙してから体重が8K増えましたが食べすぎと言う事もないんです。 こんな症状で分かるでしょうか?

  • 胃の痛み・吐き気

    事情があり、直ぐに病院に行く事が出来ないので、この場で皆様の知識をお借りしたいと思います。 先月初旬頃から、空腹を感じると胃が痛み、吐き気を催すようになりました。口の中(というか、舌の付け根辺り)も絶えず酸っぱく、歯磨きやうがいをしても治まりません。 食欲はあります。1日3食摂れています。けれど、食べ物が消化され始めると、途端に吐き気が起こります。 市販の胃薬は余り効果がありません。喫煙者ですが、この症状が出てからタバコが不味く感じられて、量が減りました。体重は変わりません、寧ろ減少傾向です。 以上から、予想される病気などありましたら、参考までに、教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 食欲不信、胃の鈍痛、胃の張り、スキルスが怖い

    食欲低下、食欲不信、胃の鈍痛?重い感じ よろしくお願いしますm(__)m 26歳間近、男、アスリート 身長174.5 体重68キロ 父、胃ガン (別理由にて一年前急逝62歳) その頃のよりマイスリー服 用開始 これまでに、父が亡くなってから癌が怖くなり、2012年11月、血便により大腸内視鏡、異常なし 12月にみぞおちの鈍痛により胃内視鏡、逆流性食道炎、他異常なし 2013年四4月血尿腹部造影CT、尿細胞診、異常なし 5月風邪から急性副鼻腔炎 5月.頭痛、頭部CT 6月、ボクシング試合用頭部CT みぞおちの鈍痛、膵臓狙いの腹部造影CT 肝臓に気泡あり、確認出来ないくらいの腹水、異常なし 8月26日朝に粘血便、急遽病院、潰瘍性大腸炎の疑いにて翌日27日大腸内視鏡、異常なし、 それで検査翌日から便秘、食欲不信が続き、食べると食べれるんですが、一度寝不足の日は本の少し口に入れただけで吐き気がきました、現在も胃に不快感、鈍痛などあったり、なかったりします(>人<;)運動してたのもあり体重が1~2キロ一ヶ月落ちました、周りにはかなり痩せたねと言われます、 体重は無理に食べたら増えました、今はスキルス胃ガンが怖くてたまりません(>_<) とにかくお腹が減らなくなってきたのと胃の鈍痛?張りみたいなのが怖いです、コレはスキルスの可能が高いでしょうか? 今日、内視鏡前の血液検査の結果時は問題視なしで、考えすぎると胃にくると言われました(>_<) 検査後、ボクシングジムにて2日間トレーニングしましたが動けはしました。 精神科の先生には癌恐怖症の傾向ありと言われましたm(__)m 医療関係に詳しいお方のご意見、アドバイス、今かかっていそうな疾患があれば、ご回答よろしくお願い申し上げます。 明日から4日間どうしても外せない仕事(病院、検査で休んでしまった仕事)で病院にいけないので、治らなければ、5~6日病院に行き、スキルスを調べてもらおうと思っていますm(__)m

  • 胃が痛い

    2か月前から、軽く胃が痛くて、まぁストレスだろうと思っていました。 このころから、以前のような食欲がだんだんとなくなってきて 現在、1日何も食べないこととかがザラです 食べたら胃の不快感で吐いてしまいます 体重は2か月で4キロ落ちました 空腹時も、食後も変わらずずきずき痛むし、お腹が張っている感じがする 少し動いただけでも安静にしてても息切れがありふらふらします。 最初は、貧血とかバセドウかと思いました。 便は以前は、健康なものだったのに、今ではやわらかい感じの以前とは違ったものです これらの症状を調べてみると、もしかすると胃癌かなと思いました。 病院へ行き、月曜日に胃カメラ予定です。 それまでこの痛みをどうすれば良いでしょう 寝ても起きても痛いのでどうしようもありません 手のひらより二回り小さい量の食事はとれるので、何か胃に良い食べ物とかがあれば教えてください。 炭水化物は私の身体に合わないので、それ以外でおねがいします

  • うつ病と吐き気

    3か月ほど前に「うつ病」診断されて、 現在「ジェイゾロフト」と「レキソタン」を夕飯後に一錠服用しています。 本当は胃の粘膜を保護するための「ドグマチール」も夕飯後に一錠服用するのに処方してもらってるのですが、「太る」ということをネットで 見て、自らの意向でドグマを除いて、以上の薬を服用しています。 そのせいなのかもわかりませんが、食欲がなく、食べても気持ち悪くなり、常に吐き気がします。最近、いろいろと大きな仕事が重なり、不安が増してきて、症状は悪化する一方で、精神的にもつらい毎日です。 これはドグマチールを服用しないからなのでしょうか?

  • 胃の不快感

    50代母のことです。 1週間ほど前から胃の不快感を訴えています。 主な症状は…胃もたれ、ゲップ(食事中、食後に多い)、胃痛(痛いといえば痛い程度)、胃が熱い感じ等です。食欲はあり、間食も普通にします。 というか常に食べていないと胃がすかすかするようです。 なので朝起きた時など辛いみたいです。 体重も変わらずです。 ここ3ヶ月くらい母にはかなりのストレスはありました。 今は市販の薬を飲んでいますが、どういったことが考えられますか? なかなか病院に行かなくて。詳しい方お願いします。

  • 胃の不快感を治したい

    胃の不快感を治したいです 胃が弱くて胃下垂です みぞおちのつかえ、膨満感、胃がチャプチャプと音がする、白い舌苔があり舌の縁に歯形がある、空腹時に気持ち悪くなる、口の中がネバネバする、口渇はありません あとは食べ過ぎたり、冷たいもので胃痛があります このような症状があり口臭が気になります 自分で治す方法を調べていたら胃脾寒湿とか胃内振水音とか出てきたのですが、どれも治療にはほとんど漢方しかありません できれば漢方以外のもので治したいので、このような症状が改善される食べ物や気をつけることやると良いことなど教えてほいしです

  • 胃が痛い…

    最近胃がいたいんです。 食べた後、すぐ走ると胃がいたくなりますよね?ちょうどそんな痛みです。 ゴハンを食べた後いたくなったり、なにもしていないときも なんかキリキリズキズキにぶい痛みがあるような気がします。 気にしすぎというのもあるかもしれないのですが 胃がわるいかも。。 と思いだしたらつねに胃に違和感があるような気がしてなりません・・・ クシャミをすると胃がすこし痛むような気がします 手で押してみると同じくすこし痛むような気がします。 とにかく違和感があるんです… それにくわえて季節の変わり目だからか、 以前は朝からモリモリ食欲があったのに 今は殆ど受け付けなくなりました。 朝以外は普通にたべるのですが。。 それにしても胃袋がちいさくなっているようで すぐにお腹が一杯になるようになったような気がします。 最近悩みがおおく、こんなにストレスを感じていたら胃潰瘍ができてしまう。。などと おもっていたのですが まさしくそうなってしまったんでしょうか。 胃腸科の受診を考えていますが やはり胃カメラはまぬがれないでしょうか。。。 胃の診察というとバリウム検査や胃カメラしかないのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう