胃が重痛い?吐き気、鈍痛

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が胃の違和感と気持ち悪さを感じており、食欲はあるが胃が熱くなったり気持ち悪くなったりする症状があります。また、常に胃が張っていて便が少ないです。
  • 体重が増えており運動しても減らなかったが、最近2キロ減り、激しい練習後は吐き気も強くなります。日、月曜は病院が休みで受診できず不安です。
  • かかりつけの病院では心配しすぎだと言われましたが、心配な症状なので医療機関に受診した方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が重痛い?吐き気、鈍痛

ご質問お願いしますm(__)m 26歳 週3~4ボクシングジム通 男 です 父が胃ガンでした 今週月曜日の朝からみぞおち(胃)らへんに違和感、気持ち悪さなどを感じてきました{(-_-)} 一年前に胃内 視鏡にて、逆流性食道炎と診断され、それより毎日夕食後、ネキシウムを服用しております、それと同時にマイスリーも服用しておりますm(__)m 実は今年の9月5日にも不調で胃カメラをやりました(胃は問題なしの、喉にカビがあると言われました)m(__)m 食欲はあるのですが、胃らへんが熱いような感覚があったり、気持ち悪くなったりします、何故か常にではなくいきなりそのようになります(時間も、不定期です)胃らへん常に張っている感じで、残便感も常にあります(>_<)便は少しですがでますが、明らかに食べた量に対してかなり少ないです。 このような症状の場合、やはり医療機関に受診した方がよいでしょうか? 冬になり、体重が増えてしまい、頑張って運動してても、全然減らなかった体重が金、土曜と2キロも減っていて、事務でも息がすぐきれ、激しい練習後は吐き気も強くなります(>_<) 日、月曜と病院が休みで受診できずとても不安です。 かかりつけの病院には、若いしガンなど重病の心配をしすぎだよと言われおります{(-_-)}そのふしはあります、このような症状の場合疑われる病気などございましたらご意見よろしくお願いしますm(__)m 今日も、胃を押されているような圧迫感があり痛気持ち悪いです(>_<)今日のお昼までは食欲がありました、今はズーンと押されているような、気持ち悪さが続いております( ̄O ̄;) (今年の頭に造影CT、膵臓、肝臓、膀胱、腎臓、など、見て頂き、肝臓に気泡とホントに確認しずらい腹水ぐらいで異常なしとの事でした、つねに尿検は潜血が+です。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>やはり医療機関に受診した方がよいでしょうか? もちろんです。 少なくとも身体に長期の変調がみられるのですから、 定期的に健康診断がてら受診したほうがいいでしょう。 なにもなければ、「自分の気のせいだった」と 安心できるだけでも違います。 若いうちのがんは進行が速いので、 それでも見逃していた癌が原因でなくなった。 というような例もあります。 >このような症状の場合疑われる病気などございましたら 今のところ、その程度の症状であれば、 軽い胃炎でもそういう状態になります。 心配し過ぎもよくありませんが、 なんだその程度かと軽くみるのもよろしくないと思います。 何カ月もほったらかしはよくありませんが、 今日の受診が火曜日になったところで大勢に影響はありませんので、 週明けにいかれても何の心配もないでしょう。 ちなみに病は気から。。といいますが、 自分の知人で「仕事の心配事がきつすぎて、 胃穿孔をおこした人がいます。」 ストレスが自分で自分の胃に穴をあけるのです。 心配しすぎるのはよくないんです。適切に。