• ベストアンサー

胃が腫れぼったく吐き気がずっとします

最近空腹でも食べた後でも関係なく胃が膨らんでいて苦しいです。 ガスがたまってる訳でもないので胃が違和感が凄く、 時々吐き気がします。 数ヶ月前に禁煙してから体重が8K増えましたが食べすぎと言う事もないんです。 こんな症状で分かるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadachan
回答No.1

胃が膨らむと良く勘違いされる方がいるのですが、それは肝臓ではありませんか? お酒をたくさん飲まれるということ、あるいは日和見感染による肝炎など、肝臓の調子が悪い時にはおなかが張る感じがあります。 中には食べられなくなるほど肝臓が胃を圧迫する事もあります。 その他の症状についての記述がありませんので、可能性のある事を書いてみました。 もしその他の症状があれば追加してください。 そうすればもっと正確な解答が出来ると思います。

saitooojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は煙草を1日2箱以上吸っていました。 それを止めてから数ヶ月で8K体重が増加しましたが、見た目はあまり変わりません。173cmで70Kです。 最近は食も落ち着いてるのにお腹が凄く腫れています。 お酒は飲みません。コーヒーを毎日数回飲むぐらいです。 肝臓は悪くなった事がないので正直分かりません。 随時吐き気もしますし胃がおかしいと感じるんです・・・